モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (13)
同族加撃・撃種加擊・将命削り
ケガ減りも確かに有用ですが、回復に専念できるターンがきちんと用意されているクエストなので
上3つと比べると優先順位は低いかなと思います
アルカディア終わりましたけど私はケガ減りが1番かなと思います。
加撃詰んだところでカンカンが基本なのであまり意味が無いかなと・・・
ボスも確実に弱点殴れたら簡単に削れますし
それよりも雑魚処理終わったくらいにくるホーミングや全体速度ダウン攻撃などがかなりうざく回復も配置悪かったり雑魚処理ミスるとなかなか出来なくなるのでケガ減りがあるだけだかなり違いました。
あと個人的な意見ですがそのメンバーに証はもったいないかなと思います。証2つけるよりは1キャラに紋章付けて火柱99%カット付けた方が周回楽になる気がします。
「周回に自信がない」→ケガ減り
白爆事故、ガーゴイルのレーザー等の事故要因が多いのと、アルカディアのホーミングが痛い。
「周回速度を上げたい」→OZに撃種加撃、ミロクに同族加撃
後述の紋章効果が大きいので、ぶっちゃけ実の火力UPはそこまでオススメしない。
「汎用性高めにしときたい」→ミロクに将命削り
カイン、阿修羅廻と適正高難易度クエストに刺さってるのが大きい。
バフォメットの回復は2%前後。等級が高ければ十分に効果が見込める。普通に立ち回ってても回復以上に削ってるので気にする必要無し。将命削りのダメージ分回復される頃にはバフォメットの白爆が来るし、状況的に危険。
実の厳選より、紋章をミロクに移して不屈の速度付くまで追憶周回した方が効果的です。
ついでにこゆきも運極作っておくと周回効率が上がると思います。
色々考えるより、紋章の減速無効が強すぎなので。
アイスの実を食べながら気楽に回るのが良いかとd('∀'*)
冗談は置いといて、個人的には過激盛り盛り一択だと思います。過激盛り盛りミロク+フレンドミロクで回復も出来ますし、SSで強引に突破も出来ます。殺られる前にやる方が周回も早く出来ると思います。次点で他の方が仰るように怪我減りだと思います。
加撃、怪我減りの二択。
ドクロマーク気にしないなら、即死対策に一撃失神も有り。
ぶっちゃけ証を使うまでも無いと思います。
オズとミロクがいればボス火力は十分にあるでしょうし、
雑魚処理も加撃のあるなしで勝手が変わることもないので
死ににくさ優先で、加命or怪我減り
序盤のハトホル&ガーゴイル処理考慮で、即必殺
他クエとの兼ね合いで腐りにくい、加撃or怪我減り
辺りから好きなものを付ければいいと思います。
運枠でこゆきを使うなら、たしか加撃+2850でSSで
イフリートやバフォをワンパンできたはずですが、
紋章の対火の心得で足りるのでやっぱり証はいらないですかね。
ミロクにできるだけ加撃。
あとは加撃かケガ減りがあればいいですが、無くても周回できます。
現在アルカディアまったり周回中ですが、証使うならミロクだけで充分かと(*´ω`*)
加撃系かケガ減りがベストですね(*´ω`*)
紋章はミロクに精神力・極と不屈の速度があれば、周回楽になりますよ( ´ ▽ ` )ノ
火柱耐性やHWマスターも有効ですが、魂の紋章に余力があればでいいかと(*´ω`*)
同族加撃…。
その他加撃で妥協
アルカディア運極です☆
ケガ減りを推す方が多いのですね♪
私は3台打ちなので、慣れるまでそれぞれのアカウントで火柱等の紋章を使って時期もあり要らなかっただけで(後半は紋章も無かったりしましたがそれでも慣れればケガ減りや紋章無しでも周回出来ます)、ソロ周回だと確かにケガ減りも一考だと思います!
私が主様のパーティーで周回するならば、、
・ミロクにのみ証を使用し同族加撃・撃種加撃or戦型加撃
※紋章もミロクに付け変えます
ミロクのターンに出来る仕事量を考えたら主に麻痺しない為にです。
精神力・火柱耐性・対火の心得・余裕があればHWマスター
(HWマスターは無くてもいいとは思います)
・オズに撃種加撃or戦型加撃(ミロクに付かなかった方)orケガ減り
※ただし紋章をそのままオズに使用するならば火柱耐性付けると思うので加撃にします
・司馬懿には証使用無し
~以下補足~
・ミロクにのみ証の理由は、オズ以上の適正が当たり次第スタメンチェンジする可能性がある為。また、運枠もずっと司馬懿かは分からないのと、アルカディアが終わった後司馬懿を使うかどうか不明の為です(ただしこれらは主様に証の余裕があり、かつ周回が安定しなければ使用を検討してもいいとは思います♪)
・この3キャラは同撃種&同戦型なので撃種加撃or戦型加撃を推しました。
フレンドさん枠もミロクを使用する事が出来るなら、クエストに慣れたらやられる前にやれると思うのでケガ減りより加撃派です☆
あと個人的には失心はおすすめしません、HW出なくなったらやりにくいと思うからです(*´з`)
長文失礼しました☆
加撃系で。
アルカディアが終わっても火キラー盛ってるミロクは何かと重宝すると思います。
一番必要なのは怪我減りです。
火柱の所にやはり止まってしまうことはどんなに気をつけても有りますから。後運枠はこゆきを準備出来るならこゆきにした方がいいかと思います。火柱展開するイフリートを乱打SSで処理できるのは非常に大きいです。特に最後。4スミに一体ずつ雑魚がいて真ん中上下にアルカディアとハトホルがいるせいで壁の隙間に入ることが出来ないことが多々あります。そんな時に12ターンで使える乱打SSがいきてきますよ。
質問と少し答えが違くてゴメンなさい。
怪我減り、加撃ですね(´・ω・`)
皆種族が違うので加撃付けるなら同撃ですが、火柱気になるようでしたら怪我減りがいいですね(´・ω・`)b
私なら怪我減り優先して付けます(´・ω・`)
バフォメットがボスを回復させるから将命は微妙な気がしますが
確かにそうですね、失念していました
回復量そこまでじゃないし、さっさと処理すれば問題ないし、将命もナシではないと思いますよ。