質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ALICE Lv32

英雄の神殿アプデ

今回のアプデどうでしょう?
個人的には気軽に色んなキャラ連れて行きたいのに、行きにくい印象です。
こんなアプデならしなくて良いです。

これまでの回答一覧 (23)

自分の感想はクソか否かで言うとクソクソのクソって感じです。

特級以上が排出対象減ってくシステムはまぁいいとして、そもそもの金種率がホントに低い。ベルで全銀とかざら。
気付きにくいけど1級の実や2級の実はそれぞれの等級の中で勝手にリセットが繰り返されてるので、銀の対象が尽きても金ばっかになったりしない。
銀種確定神殿と化してる状態では本当にお目当てが手に入りやすくなったのかまったく実感が湧かない。結局周回しまくってから特Lが一気に乱発してくるからお得な気がしてるだけに感じる。必ず目当てに行き着くことは約束されているけど、金確定を運営のミスで一時停止してるくせにあの金種排出率とあって、天井が高すぎ。

獣神化が基本になって複数個の厳選が前提なのに食った瞬間に強制リセットされるせいで特級M妥協や厳選中の副産物ゲットも正味できないし、もし後半で複数のお目当ての特級Lのうちが1個だけが出てきたらリセットされてまた延々と種ガチャ再開。これが一番のクソ。
これのせいでキャラもずっと固定されてしまうし。

全キャラ一律に扱うせいで、せっかく食べてる実の同種の同等級以下が排出しなくなったのをあっさり廃止してしまうっていうのも不快指数が高い。

食ったときのリセットが強制じゃなければまた感想は変わってたと思います。

他1件のコメントを表示
  • ALICE Lv.32

    もっと遊びやすく、ストレス溜めないような仕様にしたら神殿もヤル気起きるのですが、なかなか厳しい環境ですよね。

  • 和菓子将軍 Lv.61

    今ならせっかく当たったコラボキャラに実を付けられないのが歯がゆいですね!

個別で厳選できると思ったら全体かよ!って思いました!
1体づつ終わらせないといけないとか苦痛すぎる!

気分転換に他のキャラ連れていけない糞アプデですねw

他2件のコメントを表示
  • N Lv.8

    事前に全体だって言ってたし、載ってましたよー?

  • イソクエルシトリン Lv.15

    家電とかも説明書読まずに使っちゃうタイプなんですw

  • 和菓子将軍 Lv.61

    実際に使ってみると粗が際立ってくるパターンですねえ

実の厳選始めてしまうと、今までのように色々なキャラにとりあえず付けることが出来なくなったのが面倒。

現行仕様で、リセットの条件が任意および金93種排出ならば神アプデだったと思います。

「実の排出対象外は全キャラ統一」というのがネックになってますね。

勿論キャラを絞った上での厳選を行うスタンスならいいアプデだとは思いますが、新キャラ出たから取り敢えずなんか特級付けようとなった時に例えば友撃特Lの天井狙ってる時に新キャラの友情が加速だったりした時に友撃特Lが出ちゃったら、最悪ステッキ使用前提で付けるかステッキなければ泣く泣く捨てる羽目になるリスクがありますもんね。

質問主さんが危惧してるのはこの事ですよね?
私的には今まで金確周回のみで割と納得のいく厳選できてましたので、しなくていいアプデとまでは言わないですが、少し困惑はしますね。

ただ前述の通りキャラ一点絞りで厳選となると確かに効率はよくなるので一長一短ですね。

  • ALICE Lv.32

    かなり言葉足らずでしたね(笑) 言いたい事全て言ってもらえました。 ステッキをもっと入手しやすくなれば全キャラ共有でも特に問題ないのですがね…

天井できたのはとても助かりますね。どれくらいで厳選終わるか見込みがたてられますし。あと、曜日関係ないのも大きいです。闇2だけひたすらやれる。

ただ、周回自体はまだあまりしてません。金確なしでやるとか罰ゲームだと思ってるので。修正終わってからやります。

排出対象外のカウントをキャラ毎にしてくれればなお良かったと思いますが、天井が出来たのは神アプデだと思いますよ。

確かに色々なキャラを神殿に連れていきにくくなったように感じてしまいますが、天井機能を気にしなければ今までの神殿と何も変わっていません。今まで通りとりあえずつけておけば良いのではないでしょうか?
元の環境を0と考えれば今はプラスになっただけでマイナスにはなっていません。

ただ、金確が使えないとそれこそ時間の無駄なので早く修正して欲しいです…



  • ALICE Lv.32

    ほんとキャラ毎だったら最高なアプデなんですがね…

同じくです。

金が出てもゴミが先行して出てくる感じで1体厳選するのにめちゃくちゃ時間かかりそうです。

神殿待ちのキャラで行列ができそうです。

  • N Lv.8

    それに関しては今までも同じなのでは?

一級以下は出続けることに対する説明が弱すぎ。わざと隠してるでしょ。
神アプデと持ち上げてる人の何割かは、その点に気づいてないんでしょうね。
実のドロップ抽選方法次第では改悪までありえる

Shinji Lv26

今回の神殿アプデは、アプデ前に輪をかけて、正気ではない人が考えた鬼畜システムだと思います。運営は何が何でも、まともな厳選をさせたくないようですね。
何より先ず、特級と1級2級がそれぞれ独立してリセットするところなど普通に考えて異常だと思います。
正常な精神の持ち主なら、特級も1級2級も一纏めにしてカウントさせるシステムにするはずです。
周回する人の精神をいたぶって弄ばんとする、そんな心が透けて見えてきます。

他1件のコメントを表示
  • ALICE Lv.32

    運営は頭おかしいのでしょう。

  • 運極世界 Lv.266

    仰るとおり!ほんとにこれです。

私思うに、確率は今のままで良いので、特級以上、各実を上限ありでもよいのでストック出来る仕様にしてくれるのが一番の神アプデだと思ってます。


確かに。
ノーコン枠と金確枠が同じ時点で嫌な運営だと思ってましたよ。

銀リセットはアウト

個人的には暇つぶし神殿が行きづらくなった(実際には今までとは変わらない使い方もできるが)印象を受けますが
加点が少ないだけで今までより減点対象では無い感じですね(*´ω`*)

そういう仕様を喜ぶ層が一定以上いれば成功ではないでしょうか(*´ω`*)ガッツリ厳選する時は楽になたーしね

えふー Lv104

新キャラとか関係なく、好きなキャラ1点絞りで、神殿を周回する派なので、とてもありがたいアプデですね!
金確で貼りまくれば、たとえ果てしなくても上限があるのでがんばれます!今まではそこがネックでモンストから離れてたので(笑)
個人的にはとてもありがたいアプデというか仕様なんですが…金確が使えない今の状況は苦ですね(笑)
それでも可能性を追って神殿をしてしまう自分がいます。

  • ALICE Lv.32

    強いキャラ愛があれば厳選も苦にはならないですかね(^^)

前の「先頭が所持しているわくわくの実よりランクの低い実は出ない」が無くなってしまったのが辛いです…
ガブリエル獣神化で中和されたメンテも消えてしまいそうです…

妥協で付けれないのは不便ですよね(。-∀-)
一度厳選を初めてしまったら、目当ての実が出るまで他のキャラに実を食べさせに行けないという( ̄∀ ̄;)

欲を言えば、キャラ毎に天井設定出来れば良かったのでしょうが、データ量が膨大になってバグも大量に出そうですよね( ̄∀ ̄;)

やはりリセット機能がネックですね。リセットされないなら、気軽に食べさせれるんですが、仮に食べさせてもリセットされなかったら、最後の方が特L祭りになるので、運営的にはこの仕様にしか出来なかったんでしょう。一応神アプデではあると思うので、厳選する時と、色んなキャラ連れて行く時を使い分けて、やって行こうと思ってます(*´ω`*)

  • ALICE Lv.32

    だいたい欲しい実はみんな共通でしょうから天井はありがたいもんですかね。

個人的には正直こんな神アプデをしても文句を言われる運営がかわいそうに思えます…。

しなくてもいいという感覚なのであれば埋まったものなど気にせず今まで通り付ければいいだけだと思いますし、恩恵がないと感じるのはあまり周回をしない人であってプラスはなくともマイナスはないはずです。

今は金確が使えない、普段周回しない人が出やすくなったと勘違いして少し回って出ないじゃないかと騒いでるだけのように感じます。以前から出ない時は出ませんし確率も変わってないと思います。

自分は金種2個の時に金確なしで回っているのでまだ回っていませんが周回するのが楽しみです。

そうなる予感がしていました
気軽に連れていけない…

神殿はもう少し落ち着いたら行こうと思いますひょっこり出てきたウォッカに付けなきゃ…

  • ALICE Lv.32

    ウォッカも獣化して強くなってほしいとこですねー

銀廃止、茶廃止、加速系廃止、ハート廃止、荒かせぎ廃止。
これくらいやってもよかったと思う。

既に加速系付いてるキャラは同系同ランクの加撃へ、
ハートが付いてるキャラは同ランクの遊撃へ、
荒かせぎが付いてるキャラは同ランクのケガ減りへ、
こうやって完全廃止しちゃえばよかったと思う。

銀、茶廃止も、
逆に特L以上の実を作って対応すれば、
皆が歓喜する神アプデになってたであろうに。

  • コドモドラゴン Lv.41

    あとミックス系も個人的にはいらんな、とにかく種類減らして天井下げないと時間ばっか食う。なんか今回の仕様だとBOXガチャやらされてる感が強いんだよな。

これくらいが丁度いい。
これ以上やったら特Lの価値落ちちゃうから十分、神アプデ!

そう思うなら気軽に色んなキャラ連れて行けばいいのでは?
実を食わせたらリセットかかるけど、そこはアプデ前から一緒だし

スタ半の時に、ベル使って

前は5~7割くらいで出てたのに、1~2割くらいしか出てない


ほとんど銀。明らかに減らし過ぎ。

バレバレだよ。もう暫く厳選はしないわ

  • デクノ Lv.24

    というかベル後半の途中で厳選諦めたわ

天井が出来たのは個人的には助かる。
厳選し始めたらキャラ変できないのはまあ仕方ない。

でも特Lつけやすくなったら特L当たり前時代の到来。
クエストのクソ仕様が加速し紋スト、Lスト当たり前。

それはそれで文句言うでしょう。
ユーザーと運営のいい感じの折り合い地点って
なんなんだろうね( ^ω^ )

一級Lの排出率があからさまにおかしいです。
Lが出た時点で金、銀のいずれかに振り分ける様なシステムになっているのでしょうか?
確率的に銀の方が多くなってしまうので、一級Lが多くなるのかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×