モンストについて質問してみよう。
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カルナについて…
未だにカルナ作れてないものです。
次の降臨までに
1.ハルク(同族加撃)
2.サタンα(同族加撃、同族加撃速、同族加命撃)
3.バッハ(撃種加撃、戦型加撃)
4.紋章ベルフェ(実はサタンと同じ)
てな感じの環境を整えようと思っているのですが、改善した方がいい点ありますか?やはり脳死の加撃ガン積みではダメでしょうか…?
また、フレは自前のベルフェなので順番も変えられます。
運枠もwithの記事に載ってるやつは全部使えます。
これまでの回答一覧 (4)
ガブ両面良かったですよw
ラック90までベルフェ、ベディ、ナイ珍、ベルフェ
ラックMaxまでベルフェ、ベディ、天ガブ、守ガブ
でした。(参考までに)
運枠入れると勝率が落ちるので運枠は無でしたw
作れてないと言うのは運極ではないということでしょうか?
そのメンバーでも良いと思いますが、もしソロならバッハ抜いて、フレのベルフェかベディヴィア使うと楽になるのではと思います。
その場合はサタンかベルフェに撃撃を付けた方が良いですが。
ステ5が苦手なら貫通1体入れるのもありだと思います。
後は好みもあるかと思いますが、紋章付いて雑魚ワンパンできるベルフェが2番手とかまわる回数多い方が楽なのではと思います。
既に厳選が進んでいるなら良いと思いますが、わざわざハルクに加撃まではいらないような気もします。
立ち回り方とかで使いやすいキャラは変わってくると思うので、個人的な意見になりますが、ワンパンラインに乗ってないバッハを入れるなら、貫通キャラに変えた方がステ5が楽になるので、オススメです。
ただ、ベルフェがワンパン出来なくなるので、戦撃持ってる守護ガブ入れるか、ハルクを撃撃にする必要があるので、そこは好みになるかと( ´ ▽ ` )ノ
それとSS溜まってない場合は、サタンを初手に動けるようにする立ち回りが必要になるので、順番も色々試した方がいいと思います(*´ω`*)
基本、加撃ガン積みでいいと思いますよ。
私はジャイアン、ベルフェ2、トートで極めましたけど、とにかくワンパンラインを意識しました。また、ワンパンライン以上に攻撃を盛ることで、九龍や中ボス、ボスを削りやすくなるのでおすすめです。ただ、どれか1体、将命をつけるといいでしょう。
運枠はハルクでいいです。無強化で倒せるので、同撃もそのままでいいですし、なんなら将命でもいいです。ただ、現在の反射4のパーティだと、ステ5?だったかな、クラーケンの同時処理がめんどい気がするので、そこで負けることがあるなら、貫通の運枠にしてもいいかもしれません。短ターンで号令使えるダーウィン、反射ですがSSで貫通変化になる徳川慶喜(速必殺をつける)はよく使われているようです。
バッハは紋章なしでクラーケンのワンパンラインにのせられる優秀なキャラですが、紋章なしなら+6500必要です。モンスポットで+500はできるとしても、同族・戦型・撃種の加撃特Lで+6000はほしいですね。モンスポットなしなら、同命撃あたりをつけて、戦撃、撃撃は別キャラにって感じでしょうか。
ベルフェは、対水の心得・極に加撃+5100でアイスマンもワンパンできるようになります。サタンαも、対水の心得・極に+5000でいけますね。自陣紋章はつけられないのかな?
それを踏まえて、私なら、
ハルク(将命L)+3000
バッハ(同撃L、同命撃L、戦撃L)+7000
ベルフェ(同撃L、戦撃L、同命撃L)+7000<紋章・極>
サタンα(同撃L、戦撃L、同命撃L)+7000<紋章・極>
こんな感じでやると思います。