モンストについて質問してみよう。
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モンストを面白くするには
モンスト6周年ニュースを見ました。
特にモチベーションは上がりません。
(現在、覇者40まではプレイしてる準ログイン勢)
そこで、今後モンストはどう改革すると
面白くなると思いますか?
ぼくが思うのは、全ユーザーのデータリセット。
それしか浮かびません。
獣神化・改の発表は正直残念でした。
これまでの回答一覧 (23)
本当は面白くなくつまらないのに、今まで長い間自分がやってきたことを正当化しようとして、威勢を張って面白いと言ってる輩が出そうで怖いですね。もう出てますかね?
データというよりはシステムのリセットですかね。他にも書きましたが2年前は面白かったので、当時の環境に。
不適切な内容を含むため、削除されました
モンストはオモロイと思うよw
現在進行形でやってるしw
要はいかに課金させるかよ www
結構重課金したがここ2年課金してないwここが問題w
五年以上やっていますが、今のままでいいんじゃん~
だって人の作った物を自分が好きでやっているだけ、それを自分の好きなのようにしてくださいて頼む事自体がおかしい話です。
提供された事を受け入れるか、受け入れられなかったら速攻やめる!
身を引く、文句言わない!
つまらないのに続けてるって事ですか?
で、他人のデータ初期化?
やる気がないならやらなければ良い。
禁忌やってみれば普通にクリアー出来て楽しいよ。
暇がないなら初期化しても意味ないよね。
他にすべき事があるなら遊ばず行って下さい。
そんな事したら開始時期や課金額による優位性が無くなって一斉に引退だわ…
ある日ログインしたらデータ初期化されてるとか想像するだけで嫌じゃない?
そうなったらモンスト消して他のアプリ進めてるだろうな
ユーザー側が一時期引退する
久しぶりに開いたら楽しく思える
データリセットwww
暴動がおきますぜw誰得だし
ぎこ氏が暴れます(5000万
データの全リセットって…
マジで言ってる?そんなことしたらmixiは倒産するよ
馬鹿みたいにギミック増し増しのクエストはまず出さないようにして欲しいかな。
シンプルなゲーム性がどこ行った?になってるし
なぜデータリセットを全員でするのかwww
自分的には神殿の金種率を上げてくれるだけで良いです。
あとは自分で楽しい所だけチョイスして遊びます。
まず一つとして性能、イラスト、ボイスをバラ設定出来るようにすることかな。
いくら獣神化して強くなってもイラストが前より好みじゃなくなったらプレイモチベも少なからず下がると思います。
特に最近の女キャラはアビにDTキラーでも付いてんのかと思うぐらい猫も杓子もエロ路線というような傾向があからさまに見受けられます。
それが良い悪いは別として、目先の収益に走った結果面白くないと感じるユーザーも少なからずいると思うのでせめてそれを補填する機能の実装を切に願います。
正直なところ、面白いと感じるかはその人次第なので何とも言えないですね(友達に自分の面白いと思ってるおすすめのソシャゲ教えても「合わない」と言われることもありますし)
それはさておき、自分個人の意見でいいなら
・モンパスもうちょい優遇すべき(全盛期に一回会員になったけど3か月継続ガチャも含めてとことんゴミだった)
・他の人も言ってるが、神殿の金率上げろ。なんならもう金でもゴミだらけだし金しか出ないようにするのもあり
・アニメとかリアルイベントとか中の人とかどうでもいいからもっとゲーム性充実させることに金使えや
・獣神化とかでインフレしてくのは仕方ないとして、レベル、戦型の書とか紋章とかで必要以上のインフレを招かないで欲しい
etc.
全ユーザーのデータリセットとかやったら商取引法的にアウトですし、それで面白くなるとか以前に大ブーイング→訴訟沙汰→謝罪会見→売上死亡→ミクソが潰れてサービス終了不可避です
なんで?ゴスト強いじゃん
あほか
獣神化改さえなければ本当によかったなぁって切に思います
昔に戻りたいのならアナタだけデータを消して最初からやれば良いのでは?
獣神化・改が気に入らないのなら使わなければ良いでしょう。
モンストはマルチ機能が弱いのですが、裏を返すならソロゲーだと割り切れるという事です。
世間の流れやアプデを気にせず自分が気に入るようにソロで遊べば良いのではないでしょうか。
余談ですが有名実況者はこの間イザナミ艦隊でクシナダしてましたよ。
工夫1つで当時の環境を再現する事も可能だという事です。
今更慌てて何をやっても無理な予感も・・・。( ˘ω˘ )
全ユーザーのリセットということは課金したお金も帰って来るのでしょうか?
配信終了ではない限り、返金する事は避けてとおれませんよ。全額ではないにしろ、裁判沙汰に成り、結果として倒産します。
まずは高難易度のクエストを出し渋る事が良いと考えてます。ペースが速すぎる。廃課金者に合わせなくても良い。
新キャラのペースも速い。似たような性能が揃いすぎ。当然ハズレキャラも出る。結果として今回のガチャはスルーするって人も多いはず。一月に3体くらいです十分です。ドロップ率を少しづつ下げる。そして一ヶ月1新クエストシリーズにする。降臨時間を完全に2時間以下、絶クラスは1時間以下に変更する。
マイナスばかりだとは思うけれどそれに慣れたら受け入れられると思う。長く遊べるように調整し直す事が必要だと思う。
その代わりに神殿の金種をアップさせる、毎週チャレンジ出来るアイテム獲得クエスト(わくわくミンや、ステッキ、ミラクルミン、英雄の書等)を実施する。1日1クエスト開放型の5層くらいのミニ覇者の塔といった感じで
プレステ4バージョンのモンストを販売する。キャラを3Dにすれば斬新だと考えます。
獣神化改の実装はインフレが進んだ印象がありますが、条件付きで発動するコネクトスキルなど、うまく調整していると思いました。
あとは、上方修正の対象キャラを増やして欲しいです。
コラボキャラのSSのように、通常モンスターのSSギミックも凝ったものにして欲しいです。
キルラキルの原作が好きなので、原作を再現した纏流子SSには感動したので。
?
別に今のままで良いけど?
私は十分面白いと思ってます。
禁忌に挑戦してみてはいかがでしょうか?
合う合わないはとりあえずやってみてからで
ぼくも2年前が一番と思います。
4周年の頃こそ一番モンストがつまらなかった時期だと思うけど