質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
平壌 Lv1

絆オーブの上限設定について

ひどくないですか?
自分は月に400前後は貯めれたのに、ここにきて半減程度しか得られなくなりました。
グループの人たちはモチベ下がったのか、グルの脱退だけに留まらず、ゲーム自体の引退を示唆する人もチラホラいました。
これは明らかに悪手でマイナスな施策だと思えませんか?

同じ絆勢の方な意見お待ちしております。

これまでの回答一覧 (35)

退会したユーザー

コジキまがいの連中が消えて何がマイナスに
なるのかをきちんと説明していただきたい。

じゃないと共感なんか得られないと思います。

  • どん八 Lv.3

    課金出来ない人が悪いと思うのですがそれで運営にケチつけてるなんて小学生ですか?少しは恥ってものを知った方が良いと思いますよ?

絆勢の意見しか求めなかったら、文句しか出ないに決まってるじゃん。
要するに、絆勢はそもそも課金できないから絆でオーブ集めてるわけであって、そんなやつらが課金するわけないじゃん。だから、運営は然るべき処置をとってそいつらを切り捨てたんだよ。

  • おじぞーさま Lv.38

    いてもいなくてもいい奴らだしな、あくまで昔はアクティブ稼ぎの絆オーブだったけど新規増えて要らなくなったし0にしないだけましだよな、充分貰えてるし

そもそも、無尽蔵に貯めれるあのシステムがおかしかっただけ。
身から出た錆とはいえ、運営にしてみりゃ売上にも響くような事だし…いつか、下方修正が入るんだとは思ってた。
それでも月200は稼げるんだから良くない?
コレがきっかけでモンスト引退とか言い出す奴は、所詮はその程度の薄っぺらい愛情だったって事だよ。

無料で月200も貯められるだけでもいいのに、その程度で辞めるならモンストに楽しさなんて見いだせてなかったと思うので別にいいんじゃないですかね。

まんと Lv182

絆ボーナスとその他無料オーブだけでガチャをしてた人達が仮に退会したとして、何がマイナスなんでしょうか?

マイナスなのは課金者が退会する事、課金者の課金額が減る事だと思います。

仮に絆勢があまりオーブ貰えなくなったからと多少なりとでも課金してくれたらプラス、無課金者が退会する事はプラマイ0

何の問題もないと思います。

絆勢だけに意見求めるのはそれは意見でなくただの愚痴大会だと思います。

  • ななよん Lv.389

    ほんそれ・・・。 モンスト最大の失敗は今までずっとそういう連中にだけ甘すぎた事だと思います。( ˘ω˘ )

コロ Lv22

今まで施策しなかった事がマイナスだと思います。

マイナスなのは絆勢だけだろ?

今まで普通にプレイしてたユーザーにとっては痛くも痒くも無いんだよ

まぁ一言で言うなら「ざまぁ」

絆グルとかああいう連中が好き勝手やり過ぎたから対策されたんじゃないの

***@無課金最強とか恥ずかしいネームにしてるやつが荒ぶりそうな質問だな( ´థ౪థ)

他3件のコメントを表示

まだ日本にいた頃クラスメイトにキズナ勢いましたね…
学生にもかかわらず月に1000個は貯めてました
ぶっちゃけ人間の生活してなかったです
そういう人たちを現実に引き戻す意味ではいい施策かと

他1件のコメントを表示

ひどいと思いますね。

まず、月の上限を決めた等の対応については特に異論があるわけではないです。

問題は、そうした変更はきちんとニュースで発表してほしかったということですね。

絆でオーブ貯めてる人もユーザーなんですから、変更するならきちんと理由含めて説明してからやるのが筋だと思いますね。一部の人とはいえユーザーを軽視しているように感じました。

低評価を恐れてこっそり変えてるようにしか見えませんでした。

他3件のコメントを表示
  • GOD@無課金最強 Lv.5

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • GOD@無課金最強 Lv.5

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ガスト Lv.13

    ハンネ泥は不適切な存在ですね、ハンネ泥は削除されて当然です

  • リヴェタ Lv.78

    なるほどね、不適切な存在だから、当然のように削除されたんですね、ガストこと猫亀さん。

絆グループとかに全く関係ない人達から見れば半分貰える状態でも不満でしょう。完全に無くしてもいいくらいに思ってるかも。
絆グループの人達って無料でオーブが貰える事を当たり前の様に思ってるんでしょうねきっと。絆ユーザーってほぼ無課金でしょうから、そういった意見なんて運営は聞く耳持たないと思いますよ。
絆グループのユーザーから一気に批判されるのを減らす為にガマガエルの法則で今後も徐々に減らしていくんじゃないかと私は思います。

他4件のコメントを表示
  • 胸キュン Lv.43

    ガマガエル→茹でガエル

  • フランクフルトアムマイン Lv.1

    茹でガエル?何すかそれ?(無知でごめんなさい)

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    企業とかがディレクションを急激に変えてしまうと反感持たれるけど漸次的っていうかゆっくり変化させてくと人間それに適応しちゃうよってことじゃなかったですかね 説明下手ですまん

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    つまり今回の場合いきなりなくすと反感持たれるから初めは200までにしていずれ全廃しようっていう算段なのかも

  • 胸キュン Lv.43

    チャッカマンさん、説明ありがとうございます。いきなりお湯にカエルを入れると熱くて飛び出すけど、冷水から徐々に茹でると気が付いたら茹で上がってるカエルと一緒で、絆ユーザーも徐々に制限されて気が付いたらオーブ全く貰えなくなる様な事になるんじゃないかって言いたかったんです。

粗塩という目立ちたがりがキズナオーブでソロモン運極!とかやった影響でかいかと。

他2件のコメントを表示
  • ふぁんぶる Lv.27

    そんなことがあったんですね、それなら仕方ない。ある程度こっそりやっていれば良かったものを…………表面に出して騒いだ以上残念がら当然の処置……をしなければならなくしたのは他ならぬ絆勢自身とはなんとも

  • D Lv.81

    1年間に配布されるオーブだけでガチャを回してみた!みたいなのは動画で観た事がありましたが、まさか絆オーブのみでの運極なんて企画があるんですね・・・。何とも凄まじい、とんでもない時間が掛かりそうですが((( ;゚Д゚)))

  • ふぁんぶる Lv.27

    もしもこの件が少なくない影響かきっかけを与えたのなら、『プレイの仕方』の範囲としてゆるりと容認されていたのを『対処せざるを得ない』状況に『自ら追い込まれに行き』『周りを巻き込み盛大に自爆』。運営は切りたくもない人をこのタイミングで切らなければならなくなったという誰も救われない話に…………

絆グルwww(普通にゲームしろよwww)の人⇒困る。
それ以外の人⇒困らない。

ひどくないですね。もっと早めに手を打つべきだったし、
月の上限をもっと低く、チケット上限なしも撤廃でいいです。
ラインマルチの功罪ですよね、他地域に住んでる友達ともできる反面
本当にその目的で使われてるのが希薄という。

グルwww脱退、ゲームアンインストール⇒勝手にしとけ
これだけ200個でも多いという意見が大半を占めてる以上、
悪手ではないですね。

ロン Lv41

ははあ…同じ絆勢の方な意見を待ってる訳なんですね(;´Д`)
一所懸命にシステム利用して良い思いをしてきたと思うのですが、システム変更に伴ってそれが半分になったとして…感謝でない感想を持つ仲間を求めるって事ですね(・∀・)
正直タダで貰えたとは言え貰うことを前提としているプレイスタイルの方が拗ねてコミュニティーを去ろうがモンストを辞めようが施策としては正解方面かなと考えますよ(*´∀`)
ガチャも重要なファクターですが…手持ちで引っ張ってクリアして運極達成の喜びが王道だと思うのでね(*´∀`)ソノタメノガチャデショ

kanata Lv13

『絆を貯めてガチャを引くゲーム』をしている方以外には影響はほとんどありませんし、そういった方々と一般的なユーザーの不公平感をなくす意味では、むしろよい変更であったように思います。

絆勢だけの意見だとそれは批判だらけに成るでしょうね。
絆グルに入って周回していた人何%いたでしょうかね?


月400ってどれだけ周回してんねん。モンストばかりやってないでその他の事もやりなさいって事でしょ。
引退しても運営は全く問題視してませんよ。そういう人達は課金なんてしないでしょうから。

脱モンスト中毒という意味でも良い改善だと思う。

酷くないです。ご愁傷さまです。

不適切な内容を含むため、削除されました

無料で手に入る分を減らすことで課金に誘導してるだけなので、絆オーブ以外にも割と課金してる人ばかりではないので、一概に悪手とはいえないですよね。
課金しないユーザーがいくら減ろうが収益には作用しないですし、無課金勢が減れば課金勢の声が運営に届きやすくなるかもしれないしwin-winになるのでは?

一応ニュースで絆報酬にオーブチケットがある事は言っていましたが、上限設定はあまり要らなかったかなと思います。
まぁ言うて月に200以上も絆報酬で貯めた事はないのですが・・・
それと1つだけ言える事があるとしたら、絆報酬でオーブを貯めていた人達に対しての中傷発言があった事でしょうか。
ボロクソに言ってる方々達も、よくマルチするフレンドとはオーブを貯め合った事もあるハズですよね?
その感謝の気持ちも忘れて暴言吐くとはこれ如何に。

  • GOD@無課金最強 Lv.5

    不適切な内容を含むため、削除されました

P Lv27

絆勢専用の愚痴会場ですか?

モンストはオーブじゃない!!
引っ張りハンティングだ!

絆勢が何百個、何千個絆オーブを集めて絆オーブでガチャ引いても運営には一円の特にもなりませんからね、絆グループなどもあるし、絆オーブを集めるのが比較的用意に集める事が可能になって課金しないで絆オーブをキチガイのように集めてガチャ限運極とか作る人も増えたから規制されたんでしょうね、正直一円の特にもならない絆勢(笑)より運営は課金してガチャ回す人を大事にしますよね

同感ですね
告知もなしに勝手に仕様を変えるのは本当に
言語道断としか言いようがありません
私は絆オーブ使ってませんが、こういうところがマジでクソ運営たる所以ですね
だからティルナノーグみたいな
存在自体が禁忌なクソクエが平然と出てくるんですよ

他5件のコメントを表示
  • ケン Lv.31

    告知はアップデート情報内にあったのでは? アップデート後にいきなり変わってた文句いえるけどねー

  • ONGRS Lv.20

    こいつ運営にケチつけたいだけのキッズだからほっときな

  • 名無しのイケメン Lv.18

    キッズだという確証が どこにあるんですか?証拠もないのに失礼ですよ

  • God@無課金最強 Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ONGRS Lv.20

    お前自分から人をキッズ呼ばわりしといてよく言えたなそれww

  • 名無しとげっちょの悪巧み♪ Lv.14

    キッズってさ、見た目とか実年齢を表すもんじゃ無いのわかんないか?確証とか証拠とかお前大丈夫か?てか駄目だろwそこら辺わかってないからキッズなんだよꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

退会したユーザー

なんか支給額が減ると生活出来ないと言いつつ高い肉を買ってるオバちゃんを思い出しました。

Lamuerte Lv185

別に良いと思います。
どうせそれをやっているのは、無課金ユーザなので運営もそのユーザが辞めても気にしないでしょうね~
無料オーブの制限に言われてたので今まで対策をしていなかったのでがおかしいくらいです。

hn TED Lv54

そもそも絆でオーブが貰えること自体が
自分としては良くない気がしてました(・・;)

大切なのは絆であってオーブ優先で枠を
入替ばかりするのは…:(´◦ω◦`):

フレ枠はソロでしか使いませんが、厳選を
きちんとしてくれる方を優先したい( ・ㅂ・)و ̑̑

そして共にマルチをしてくれる友人のため
枠をきちんと確保したいですね(o・・o)/

これがリアルマネーならわかりますが所詮ゲームの中でしか使えないオーブですよ。制限を付けたことで時間を無闇矢鱈に費やす人が減るんだからいいんじゃないでしょうかね。

shuichi Lv13

無課金勢って、ゲームには全く貢献しないくせに建前と文句だけはいっちょ前だよね。

主のグループの人とか、多分今回のオラゴン運極して四川風麻辣当たったたら、ケンタッキーで他のメニュー頼まずに画面見してドヤ顔して、引き換えだけして店内に居座りそうだわ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
オリエンタルトラベラーズ
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×