一番長生きしそうなハンター×ハンターガチャ限星6キャラは誰?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一番長生きしそうなハンター×ハンターガチャ限星6キャラは誰?

タイトル通りです。コラボのガチャ限星6キャラって後にすぐ上位互換キャラが出てきてあんまり長生きするイメージがないんですよね…。(デク君は除く)

そんな中で今回のハンター×ハンターのガチャ限キャラで魅力的な性能を持つキャラが沢山いるけど、今後誰が一番長生きしそうか皆様に考察して頂きたくこの様な質問に至りました。

前回の1弾で引き当てたキルア君だけは2体持っているんですが、後悔したくないので皆様の考察を参考にして今回追いガチャするかどうするか決めようと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します(*-ω人)

これまでの回答一覧 (14)

キルア٩(。•ω<。)و

他1件のコメントを表示
  • 胸キュン Lv.43

    回答ありがとうございます(〃´ω`〃) 第1弾コラボでGETしたキャラで個人的に愛着もあるし長生きしてくれると嬉しいなぁ(≧∀≦*)

  • リヴェタ Lv.391

    ٩( 'ω' )و

クラピカ

  • 胸キュン Lv.43

    回答ありがとうございます(〃´ω`〃) クラピカさん人気ですね。ピックアップで一点狙いしてみようと思います。

退会したユーザー

恒常的に明確な使い道があるのはキルアとネテロ
ゴンさんは最高難度に連れて行かない分友撃と速殺つければ末長く幅広く使える
ジンは恐らく今回のコラボ専用
クラピカとカイトは玄人向け

  • 胸キュン Lv.43

    回答ありがとうございます(〃´ω`〃) 確かにキルア君はアンチテーゼと今回の常設クエに使えるし、ネテロさんは禁忌15、20ですかね。実はクラピカが一番長生きするんじゃないかと私は考察してたんで、皆さんはどの様な考察をしてるのか気になってたんですよね(^^; 玄人向けという考察、参考にさせて頂きます。

クラピカ
加速友情の上位互換が出ない限り、今後も優秀なサポート枠として生き続けると思う

  • 胸キュン Lv.43

    回答ありがとうございます(〃´ω`〃) トリプルアンチ+加速友情はサポート枠としては優秀すぎますよね。参考にさせて頂きます。

クラピカ
トリプルアンチに耐性持ちのスピードアップ付きという汎用性の高さ。スピードアップは友情コンボ禁止クエスト以外だと絶対に腐らない。直殴り優遇クエストはあっても友情優遇(倍率アップ)は今のところないはず

まあ、一番息が長そうなのはメルエムな気がします。

  • 胸キュン Lv.43

    回答ありがとうございます(〃´ω`〃) やっぱりというか、皆さんの考察はクラピカなんですね。そういえば耐性持ちだった事を忘れてました(^^; トリプルアンチだし長生きしそう。参考にさせて頂きます。 メルエムは獣神化する前からガチャ限スペックですね。降臨キャラとは思えない強さ…(笑)

1位 クラピカ
アビ3個持ちプラススピードアップだから腐らない
2位 キルア
アビが追加され汎用性が増しただけでなく轟絶最適を持っており長生きしそう
3位 ゴン
友情、SS共にトップクラスだが現状高難易度にそんなにハマってない。アカシャは崩壊したけど
4位 ネテロ会長
アビは多くSSも破格だがキャラ貧御用達って感じ
サブ垢とかに欲しいかも
個人的にはこんな感じですね

  • 胸キュン Lv.43

    回答ありがとうございます(〃´ω`〃) 皆さんクラピカが長生きするんじゃないかと考察されてますね(^^; あんまりオーブに余裕ないけど欲しくなってきたのでピックアップされるのを待って一点狙いしてみます(笑)

私的な意見ですが6種で順位つけるとしたら
1:クラピカ獣神化
2:ゴン獣神化
同一3:キルア獣神化・ネテロ獣神化
同一4:ジン獣神化・カイト獣神化

でしょうか、クラピカが1位の理由は対応アビ+加速が付いてる事が大きな点とSSも2段で倍率壊れましたし、文句なく今後使える性能かと

ゴンさんは現状デクとは違った形でステージブレイカーしてるので
全敵貫通普段から使うという方やSSでデクが行きづらい所等とかの選択肢にはなると思います。
以下入力が面倒なので省きますが、今回全体のコラボ性能的には過去一コラボと言われたヒロアカ並にはずれ枠が一切ないので
引いて損はないです、4-5もお茶子並に悪さできるナックルや友情高火力分身沢山楽しいモラウも90にしてもまったく損ない性能ですし

今回引かないと恐らくというか冨樫先生が連載再開しない限り廃盤コラボになること間違いないので後悔しないようにしてくださいね

  • 胸キュン Lv.43

    回答ありがとうございます(〃´ω`〃) オーブの事情で第2弾のガチャまでは手が出せなかったんですが、何とか第1弾だけはコンプ出来たので後悔する事は無さそうです(^^)

クラピカ
:トリプルアンチで加速持ちは大抵どこかに刺さる。
 現在においても蓬莱、アルマゲ、カルナに行けるので、将来性も現在の価値も両立してる意外と稀有な例。
 ただし絶対時間の酷使により当人の寿命をアホほど食っているのは否めない。長生きとは……?

ゴン
:究極~激究極ぐらいなら即必殺+友撃でほとんどのクエストに取り回せる。
 あとCキラーと底力で殴り火力もヤバいので、刺されば高難易度もいけそう。
 即必殺を食わせることで速くありったけ撃てと言う非道なストライカーにもなれる。


おまけ

モラウ
:性能がマーズ亜種。☆5制限クエならマーズみたいに扱える。
 アンチアビも属性も被らないのでマーズ90持ってても作る価値はある。

メルエム
:アドゥブタに喧嘩を売った 王。
 超重力の加速+キラーで得意分野が被らないのでそこまで腐らない。

  • 胸キュン Lv.43

    回答ありがとうございます(〃´ω`〃) 酷使して別の意味で意味で寿命短そうなのはありますね…(笑)

1番長生きしそうなのはクラピカかな?トリプルアンチアビ+加速友情はかなり優秀。
2番目は個人的にはネテロ会長。トリプルアンチアビは腐らなそうだし、連撃キラーもあるから将来性も。
3番目はキルア、全属性キラーの殴りで活躍しそう。
ゴンはルシみたいな立ち位置ならまだまだ行けそうだが、イルフレ次第ではすぐ消える可能性大。ジンは今後に期待って感じ

  • 胸キュン Lv.43

    回答ありがとうございます(〃´ω`〃) 予想通りというか、クラピカさんが一番長生きしそうだと皆さん考察されてたのでガチャして何とかGET出来たんですが、ネテロ会長まで追いガチャする余裕がないのでネテロ会長は我慢します(^^;

クラピカっすね。他の方が触れていない点でい言うとSSで状態異常から復帰出来るのも、結構便利だったりする。

  • 胸キュン Lv.43

    回答ありがとうございます(〃´ω`〃) SSで状態異常復帰は高難易度クエストで今後使えそうですね。

川内 Lv4

ネテロとかクラピカとかかな

  • 胸キュン Lv.43

    回答ありがとうございます(〃´ω`〃) ネテロ会長さんは禁忌で使えるから今後接待なくても使えないキャラになる事は無さそうですね。クラピカさんには私も今後期待してます(^^)

クラピカかな
アビ3個って今のところ唯一無にの存在

  • 胸キュン Lv.43

    回答ありがとうございます(〃´ω`〃) トリプルアビリティは勿論、他の回答者さんのところで思い出したんですが耐性も持ってるんですよね。段々欲しくなってきました…(笑)

第1弾は何だかんだ言ってだいぶもつのではないでしょうかね。
ゴンに至っては進化を取っておく選択肢もある訳ですし。
第2弾では禁忌15や20で強そうなネテロ、ショクインに行けそうなカイト、ダブルアンチアビリティのジンと割と粒揃いなので。

  • 胸キュン Lv.43

    回答ありがとうございます(〃´ω`〃) そういえば銀魂コラボのキャラも第1弾の方が第2弾よりも長生きしそうなスペックでしたよね。高杉も上位互換出るまでは24層最強キャラなんでしょうが…(^^; 参考にさせて頂きます。

長生きしそうという点なら
1位 クラピカ
高難易度クエストで強い加速+自強化の部類に入るSSを持っておりトリプルアビだし長生きしそう
2位キルア
毒無効とかいう地味に高難易度で使えそうなアビリティと自強化ss、ダブアビを持っており現状アンチテーゼ適正で全属性キラーはキルアしか持ってないためわりかし後悔しそう
3位カイト
カウンターキラーもあるため殴りも強くSSは低難易度から高難易度まで使える可能性の高い汎用性のあるSSで今後定期的にハマってきそう
4位ゴン
現状はモンスト最強クラスのキャラではあるけど正直年始限定のが強くなりそうだし高難易度に適正は貰えそうにない点と年始を基に運営が友情を通らないクエスト増産してきそうな気がしつつも
長生きする可能性も低くはないため4位
5位ネテロ
現状禁忌20、15にハマっているしこれ以上ワープブロックのクエストを増やしたら某クエストブレイカーが暴走しだすためワープブロックにハマることは無いような物であり地雷ブロックはハイビスカス、ワープ地雷はルーなどがいるからそこまで長生きしないというか使うクエスト言う程なさそうではあるが友情の状態異常回復ブラストが唐突にハマる可能性もあるため5位
6位ジン
強いことには強いがAGB、ADW枠にはマナ、ミカエルがいるためその2体持ってるなら多分使わないしSSも使いづらいため使われることは今後運営がADW、DWのクエストをバカみたいに増やさない限りないだろうから6位
引いといた方がいいキャラ
1位ゴン
とりあえず現状強いため長生きしないことを考慮しなければ引いといた方がいいにはいいため
2位クラピカ
長生きしそうだし現状も結構使えるため
3位キルア・カイト
単純に強く長生きしそうなため
4位ネテロ
上位互換が3つアビリティ全て組み合わせ以外だと必ず存在するため焦って引かない方がいい
5位ジン
メルエムにキャラいない人なら緊急で引くの検討するのありだけどそれ以外なら狙う必要が無し

  • 胸キュン Lv.43

    回答ありがとうございます(〃´ω`〃) ゴンさん強いし一番人気があるんだろうけど、長生きするかと言われればうーん…、って感じなんですよね(^^; その考察、参考にさせて頂きます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクカカゴセデクの攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
オリエンタルトラベラーズ
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×