モンストについて質問してみよう。
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アマテラスをクソクエ評価されてるのが納得行きません
降臨キャラ(轟絶ですが)で勝てる点はガチャ限に頼らず勝てるって所は良いポイントだと思いますが何が不満なのでしょう?
上級者向け感はありますし紋章加撃盛るのは前提となってますが言うほど叩かれるような事でしょうか?
性能もアレなので運営からしたらやりたい人だけやれよって事だとは思っております
これまでの回答一覧 (52)
期間限定でいいからパラドックスを常設しといたらよかったような気はする。
そもそも即死までのターンが短いのって大概の人は理不尽過ぎて嫌いだと思う。
現時点ではクソクエ寄りで合ってると思うが、
パラドックス越えする適正が現れたら良クエと呼ばれるようになるやも知れん。
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名無しとげっちょの悪巧み♪ Lv.14
お前消された質問含め過去のQ&A愚痴ばっかじゃん。俺光サガも戸愚呂も未クリアだけど騒がなかったぞ。それがその時点の俺の実力だし光サガなんか勝つ努力もせず放棄したからな。お前も今回秒でやめたんだろ?なら愚痴質問なんかしねえで頭切り替えろよしょーもな。
時間が合わず数回しか挑戦していないのでまだクリア出来ていませんが、入手出来るアマテラス自体は大して強い訳でも無いのでいくら難しくても構わないと思います。
ガーラ、豚、刹那、レキオウの様な一線級の活躍をする強キャラならまだしも、今クリア出来ないからと騒ぎ立てる様なもんでもないですね。
各所コメントを見て居ると実装当初の聖域(虎)に近い感覚ですね。
当初の聖域もそうでしたが人を馬鹿にした様なクエストは、報酬が不味くやりたい人が自己満足の為にやる程度の位置付けが適切なので、難度と報酬は見合っていると思います。
頻繁に来る様ですし、私はのんびり下準備をしてからじっくりやらせてもらいます。
ガチャ限に頼らず=降臨の適正がそもそも轟絶なのだがそれは。
紋章加撃盛るのが前提=単純に手間。
一回クリアでOKとはいえお粗末な性能、劣悪な挑戦条件、クソギミックの連発、そしてそれを人気キャラに押し付けてヘイトを稼ぐような露骨な性格の悪さ。
やりたい人だけやってという割に、モンストに積極的なユーザーに対して意地の悪さを押し付けるようなところが嫌われているんじゃないですか?
いつも通り背伸び高望み勢が新規やライトをダシに不満垂れてるだけ
こんなに難しくなるとは思わなかったからじゃないかな。というより反射ゲーはイレバンに左右されるので運ゲーになってしまう。
パッと見で敷居低そうに見せてからのギャップでしょ?
発表の仕方とか生放送のゲスト的にも難易度は爆絶以下くらいの難易度に見えるし。
しろさんが動画でおっしゃっていた通りこの難易度で覇権クラスの性能だともっと荒れてたと思うルン…
性能を微妙にして入手しなくても大丈夫な感じで良かったと思うルン…
個人的にクソクエは
製作者が気持ちいいだけの無茶振りギミックとシステム上の理不尽な仕様にあると思っていて、
前者はメメモリの倒せる地雷ザコとか12の獄の無駄に高い非ダメとか、ラウドラの雑魚処理全般とか、トグロのラスゲ魔法陣とかです。
後者はラグナロクのイレバンとかパワースイッチの判定とかになります
今回のアマテラスは比較的こうすればいけるよという製作者の意図が分かるしよく考えてるなという部分が多くあったので超究極という難易度であれば無難かなと思いました。
ただ、ラスゲの固さだけは正直理不尽に感じました
イザナギは強化と慣れで意外と楽に突破できるので気持ちは分かるけどそこまで無茶振りでもないかなと思います。
昔から高難易度クエスト出たら苦情殺到するのが何時ものことですからね~
しかも、最近はライトユーザー向けと思われる昔のような難易度クエストは出てきてなかった(特に爆絶)ところに真アマテラスみたいな昔の超究極を思い出すようなクエストですから、叩かれますよね~
救いは
・最適キャラが降臨キャラ(轟絶だけど)
・轟絶だけど最適キャラは入手し易い
・期間限定ではなく定期的に来る
・英雄の証やレベルの書が入手し易く、実の厳選もし易い
・ゲストクリアーOKなためマルチで挑みやすい
といった感じですか。
キャラ性能からクリアーしなくて大丈夫という方も多いでしょうからそのうち収まりますね。
そうでない方は来週火曜日のパラドクス頑張るはずですね。私はクリアーした方ですが、もうやりたくないです。
初日に勝てたのクソクエとは思いませんでしたけど、
あえて不満を言うなら友達とマルチでやるときの制限時間30秒とアイテムの宝箱は使えるのに、ゲージアイテムが使えないのが大変でした。
自分も同じ意見です。「性能もゴミでクエストもゴミ」っていう人が多いですけど性能がアレな時点でなんとなく上級者向けのやり込みコンテンツだと分かると思うんですよね。(属性倍率超アップですし。)
性能が低いしやる価値が低いと思うならそもそもやらないとか数回挑戦して諦めるなりすればいいと思うんです。なのに自分から無理にやる必要のないクエストに突っ込みその結果負けて文句ってなんかなって思いました。まぁこれに限らず難しいクエストは大体クソ扱いされるんで運営さんは外野の声を気にせずこう言ったやりこみコンテンツをこれからも作って欲しいと思います。
みんなが超究極のこと舐めすぎてただけだと思うの。光サガはぼくも知らないんだけど、戸愚呂とか仙水、高杉とかの一回勝利系はどれも今回のアマテラスレベルだったと思う。今回のアマテラスで目が覚めた
叩かれるのはしょうがないでしょう
コラボであの難易度でも批判はさけられませんでしたが常設であの難易度、さらに性能もうーん…弱くはないけど…という微妙な性能です
さらに言うと轟絶キャラのパラドクス必須(運極10体無いと轟絶には挑めない)
最初簡単にして次難易度上げるとかなら良かったとは思うんですが最初からあの難易度で初心者や凄く上手い訳ではない人たちはボス1に到達すらさせてもらえない
しかもこの年末盛り上げていかないといけないのにいけない方向に盛り上げてしまってますからね…
かなり良くないやり方だなあと思いますね
クソクエは、負けたやつの言い訳に過ぎないです
勝てない奴の嫉妬ですよ
私は初日1時間で勝てましたしね
モンスト重鎮ユーザーは鍛え抜かれた鋼のように硬いメンタルを持ってるのでクソクソ言いながら結局クリアして運営が次の出してまたブー垂れながらクリアして運営が次の出しての繰り返しになります
結論 クソクソ言ってる人たちは無視でOK!そういう人たちだいたい気がついたらクリアしてます!
クソ呼ばわりされてますが計算されて作られてますよねえ。バトル2はガッチェスに当ててからイザナギと壁の間に入ってカンカンする(地雷不要)。テレポトンネルも明確に入る角度が決まっている。鳥は一発当ててから地雷を回収して殴るだけ。ダムスがいれば開幕地雷4個持ち1ヒット後の弱点特攻でダメージ3.5割持ってく場合がある。とやる事は決まってるクエストですよ。4反射目くらいまで軌道を考えればできます。ただしボス2が場合によっては運ゲーになる場合もあります。パラドクスも運極作った後に進化前の予備を10体持ってましたし、将命兵命の実はストックから移した。あとは加撃の実と紋章力ですが、それくらいやりましょうとしか言えないですね。
下手な人が文句言ってるだけ| ‹:)~❁
要は
適正キャラは居るけど、勝てない、ムリゲー
と思ったら、
クソクエだから2度とやらない
て事でしょ?
大半のユーザーはラウドラとマリ廻の掛け合わせだと思ってるみたいだけど
実質的には
全体的に
レキオウ3(ジューダスステージ)とマリ廻の掛け合わせ
イザナギ戦
ラウドラとレキオウ2と禁忌15の掛け合わせ
ボス戦は
レキオウ3とレキオウ4とマリ廻
ラスゲは
全部盛り
この辺のクエストを理解して
適切な強化をしないと勝ちどころか先に進めないクエストだと思う
パラドクスを作るにも、実の厳選をするにも時間が掛かるので
真・アマテラスはあくまでも目標と取れば良いと思う
勝てる気がしない、2度とやらない
と言う人はクソクエ評価すれば良い
と俺は思うよ
(;・ω・)
1回クリア出来ると激ムズ→難しい 程度になるクエスト
リアフレの手伝いましたが、結構スムーズにクリア(3回)出来ました。
初回で勝てなかった悔しさがあったので立ち回りや実の厳選と気合が入りましたね。ラミエルSSで約5億はビックリしましたw
轟絶を積んでもクリア出来る部分は評価
出来ますし、紋章も対光を付けてスポット
強化すれば問題無いレベルですよね(๑ ́ᄇ`๑)
今までの高火力の出し方と、打つ角度や
触れる順番など工夫が必要ですが…そこを
クリアすれば鬼畜では無い範囲で上手く
調整された良クエだと思います(*´ω`*)
次回降臨では、別編成でもクリアしたいと
思いますし…友人のお手伝いを順番に
しなければなりませんので、しばらくは
楽しめそうです( ´艸`)