モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
レクイエムどうでしたか?
レクイエムが先程降臨しましたが、皆さんはこのクエストをどう思いましたか?
自分が思ったことは、
・制限ザコの攻撃が調整ミスを疑うほど痛い(プルメリアの防御アップでもカバーできない)
・ボス1、3において覚醒後のターン猶予が短すぎ(エデンかな?)
この2つを除いたらよく出来てるクエストかなと思いました。適正幅は某闇轟絶よりも良心的かなと、ただ風神雷神とプルメリアを複数確保するまで挑戦はパスかな…。あとBGMの出来が相変わらず良く、それで何とか周回できそうだと感じました。
これまでの回答一覧 (20)
あまり攻略したという実感がないクエストでした。
一手でザコ一筆させないぞ、というザコ・パネル配置。加速パネルと撃種変化パネルでイレバンのオンパレード。
正解ルートが分からず、狙って打つよりも適当に打った方がザコ処理できたりして、いつのまにかクリアできちゃった感じです。
黄泉が苦手な自分にはカチリン・ぷよリン、撃種変化パネルがトラウマデジャブでした(´・ω・`)
黄泉苦手勢は苦手なクエストのはず…
夕飯食べる時に酒飲んでそのまま寝てしまって気が付いたら23:15でしたwwww
まー楽しめたけどスサノオコネクトが本当失敗だったと思うクエストですね。
単アビじゃ勝負できないからダブアビになったのに条件厳しくて使えないって…
混ぜればなんとか発動できそうだけど悩みます。
黄泉に似たクエストですね。二回やってやめました。パネルの色変わるしとにかくめんどくさいですね
スサノオの価値がマンゼニーより上がってウレシイ…ウレシイ…。まぁ、運2積まないと機能しないけどね。ヤマタケ零とヴィヨルド使いたかったけど残念ながら両方運極になってないからできなかったです。
もっと理不尽な難易度を覚悟していたので、思ったよりは楽でした。
また、実際にやっていないので断言はできませんが、感染霧対策したスサノオ改×2(合計でラック50以上)を組むことができれば、相当樂になりそうな印象です。
前回のイデアで大荒れしたこともあって、今回は比較的良心的なクエストだったと感じています。適正広いし、パネル管理ゲーですがイレバン1回で詰むような某コンプレックスほどでもなく、運枠積みやすいので。ただ1点だけ、露骨of露骨な紋章ゲーですね。属性効果倍率が今回から上がり、他属性積みにくくなってる(ソロだと紋章2しか積めない)のは、マルチ推奨したいという運営の意図を感じます。
プルメリア使ってないので何とも言えませんが、反射枠ならヤマタケ強かったですよ。自分は風雷2ヤマタケ2で周回してましたが、覚醒してからの即死までが(エデンと違って)4ターンあるので、パネルで減速して配置からのssでかなり火力出ます。自分は基本ボス1で2本、ボス3で2本ss使うようにしてました。なおヤマタケの副友情は十字レーザーなどの、反撃発動しやすいものがおすすめです。自分のヤマタケはロックオンワンウェイだったので、次回までに厳選しようと思ってます。
どうでもいい話ですが、BGMビナーって聞こえるのは自分だけですか?
風神雷神で固めていたから初日のモラルを思い出した難易度だったルン。
すごい難しいイメージあったから最初は驚いたルン。
でも風神雷神に頼っていたからそう感じただけで実際に降臨パーティーでやると難しいと思うルン。
今回のBGMもかなりよかったですね!
私は適正もいたし厳選もしていたので轟絶の中ではかなり易しく感じました。
周回速度も枠1で最速7分半、遅くても10分以内で安定していたので轟絶初回降臨では一番早かったです。
ラックも轟絶では初めて初回降臨での折り返しまでいけました。
クエストですが、厳選で変わりそうですがユーザー側に有利なギミックあるのにほぼワンパン、蘇生もなしと雑魚処理はかなり簡単に感じました。
ボスに関してもボス1と3で覚醒後1本ずつSS使ってループヒットさせるとかなり削れるので楽でした。
それに新しい伝染霧作ったのに適正が広く色んなキャラ使えるのもよかったです。
ガチャ限は、風神雷神、プルメリア、ランスロ
運枠はエア、ヤマタケを使ってみました。
使ってみた感じでは
風神雷神>ランスロ>=プルメリア
運枠は甲乙つけがたい感じ。
轟絶にしては比較的やりやすい部類だと思いました。
ラックは24です。
今回は諦めました
友情が通るクエなのでエア運極とスサノオ、風神雷神がいなくて強友情でごり押すことが出来なかったのでランスロだけじゃ火力も足りず伝染霧もあって勝てる気がしなかったので数回挑んで辞めました
水のダメウォ+ワープなんてペリーとブリキッドとランスロしか居ないのにこの3体のどれかが適正Sになる想像がつかない無理ゲーやと思いました。
お疲れさまです。
制限雑魚の被ダメはかなり痛いですね。
しかも速度ダウンと配置が悪いと制限雑魚の
数を削れずなめてると道中でアイバー
紋章で防げますがソロだとフレ入れても二体なので
中々安定しませんでした。
ただ反射貫通と適正が多かったので最適一体自軍に
入れればなんとか周回できるレベルのクエストかと思いました。
・制限ザコの攻撃が調整ミスを疑うほど痛い
→それな
・ボス1、3において覚醒後のターン猶予が短すぎ
→それなボス3は行ってないから知らんけど
風神雷神いるのは前提だと思うし適性数はイデアよりもマシですけど個人的にはイデアよりも嫌いですね
ルート考えるのが毎回めんどいので時間かかりそうな印象です
ダメウォワープ適性が足りないのでプルメリアか風神雷神がもう一体欲しいところですね
ただ回数こなすとそれだけ進んでいける感のある轟絶でした
初回クリアムネーン(´・ω・`)
実と紋章つけるともっと違う気がします
ルートの正解が良くわからなかったですが、案外簡単な感じがしました。
制限雑魚の被ダメが馬鹿にならなくて死にましたけど。
初めて見る形の敵になんじゃこりゃと思った
それくらいやなあ
風神雷神はサンシャイン池崎さん家の猫で良い
紋章あるとかなり楽になると思いました。
対水、対弱点で火力には困らないし、同キャラいれても伝染無効で防げるし、HWマスターつけたらHP管理も困りませんでした。
イデアのこともあるし、追加情報の件からももっと難しいクエストになるかと思っていましたが、友情とおるし雑魚も蘇生きつくないので難易度は抑えている印象です。
もちろん、キャラいなくて降臨多くしたり、紋章なしでやったりすれば難易度高いと思います。
はじめたてとかキャラ、紋章ない人は難しく、それなりにやってる人、準備できる人にはクリアしやすくなっているので、うまく調整できてると思いました。
弱点の位置で勝てるもんも勝てなくなるクソ運ゲー 誰だよこんな頭悪いクエスト考えた馬鹿はよ