質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

未開の大地について

今未開20まで実装しましたが、その中で楽しいクエ、めんどいクエ(クソクエ)はありますか?
主は
楽しいクエ→未開15.17
めんどいクエ→未開16.18
特に18が嫌い

これまでの回答一覧 (18)

ANCHOR Lv127

面倒だったクエスト
10と11
特に11はステージ3が鬼門。
次回からやらなくて良いのでかなり気楽

楽しいクエスト
15

反撃モード利用という斬新さが楽しい。ただ、ガチャ限いないとかなり地獄な気がする

楽しい→無し、しいて言えば適正が居れば割と楽な5

クソクエ→2、3、6
2と3はちょくちょく事故死するし、
6はクリアモンスターの殆どが限定かコラボ限で入手が難し過ぎるので・・・。

退会したユーザー

楽しい→未開11
モヘンジョダロ弱露からのクガssが超快感

2回サボったから19,20はやったことないけど

楽しい 7,9,12

難しい 18

ダルい 4,5,6,8,10,13,14,15

かな(^ω^≡^ω^)

足利入りの14が楽しくて好きです。
なんか搦め手から攻略してる感があって。

嫌いというか苦手なのは11、17~19ですね。(*´ω`*)

楽しいクエ→12、15
めんどいクエ→11、17、18

15は楽しいというより楽って感じですね。そして上記に挙げたクエスト以外は記憶にも残らない。
でも普段使わないキャラを使うのは楽しいので、未開はコンテンツとしては良いなと思うようになりました。

楽しいのは、恐らく満場一致で15では無いでしょうか?
もちろんワシもそうですけど、ルビーやカメα、コカゲにトートなど、カウンターSS且つ超砲撃に出来るガチャ限が1体も居なければどうなんですかね?
幸いワシは上記のキャラは全て所持しており、トート以外は超砲撃にしていたので、制覇後の端数はいつも15で埋めてますw
難しいというか嫌いというか、たまに事故るのは18ですかね?
他はそれなりに適正キャラを所持してるのもあり、それ程詰まる事はありません。
改めて難易度と報酬を見てみると、このコンテンツは本当に破格だと思いますわ_:(´ཀ`」 ∠):

制覇めんどくさいのですぐクリアできるものしかしてませんが10がクリアできてません。

適正はそこそこ持ってるんですが下手すぎてクリアできてません。ヴィーラシステム慣れません

退会したユーザー

楽しい→15
めんどい→13・18

15は、ルビー持っていたらただのボーナスステージ
13は、天使処理の際のブロックが邪魔
18は、ダメージ稼ぎがサボテンありきなのにサボテンが脆い

正直、初ゲガチャが無かったら大してヤル気にならないですね。

皆さん書かれてますが、11はダルいですよね〜
分かります

私、モヘンジョダロとか持ってないので(まず、減速壁+魔法陣のキャラが1体も持ってない件)正攻法のノストラ.ノアパンドラとか試したんですけど、ボスにさえ行けませんでした(てか、ひよこビームがマジムカつくw)
未開11は正攻法やめて、自陣グゥネビィアゲーしてます

なので、個人的に面倒いのは11です!

退会したユーザー

楽しい(楽≒周回用クエ)なのは15、20

めんどくさい(苦手な)のは11

最近モヘンジョダロをゲット出来て、ようやく11が楽寄りになったんですが
次回から無くなるので、ちょっと複ざt、、やっぱりうれしいです

今までは10が嫌いだったけど、今月からようやく
11からに。ルンルン気分でやってたら18で何故か
なかなかクリア出来なくなってしまった。
今までは18そんなに苦戦しなかったのに(´・ω・)

というわけで18嫌い

楽→15
糞→17
自傷と回復と攻撃をバランス良くできません。

G Lv12

未開10がだるい
最適もフォーミュラαでもう入手不可だし金剛入れて頑張ってる

楽しいとこは15ですね。楽でいいです。嫌いなとこは10です。初手でぷよ処理しないとキツくなるの嫌い。

めんどい→拠点11
そもそも、スピード靴が居るにしても
貫通キャラで敵に触った分攻撃アップという組合せはダルい
これに魔方陣とかヒヨコビームを絡めていることに鬼畜と感じた
(;・ω・)
まぁ、3体触れで十分なのと、あまり珠に触らなければそうでもないかなと思う

基本的に未開のクエストはバカみたいに難しくないのと
今までに無いギミックの組合せ、斬新な発想
普段使わないキャラを使うとか
いろいろな工夫が見られるので、私にはどれも楽しい
(*^。^*)

20がかなり嫌いデス

元親ボス1右よせ2段階目味方3触れ地雷所持でカンストなんぞしないしラスゲすら消えない...えっ...ワイ、ノンアルss下手すぎ??(ヽ´ω`)

自傷の10も嫌い、ペルマルを使わない7、マナニュートンに蹂躙される前の8も地味に嫌いでした

好きなのは17
自傷ですが10と違って2トップの火力がアホなのでサクッと終わるのが気持ちいい

気が楽なのはワンパンできるとこ
11 ダロのssなくてもワンパンできるクガ
16 久々のデクご褒美接待
18 ワルプルでクガに飛行付与(発案者が神)

12〜は難しくないけど何やらせたいんだこのクエ?と思う間に終わってるよく分からない印象しかないです。けど〜10より面倒臭くないのは好感があります

楽しいクエはべつにありません。クソクエもないと思います。

苦手なクエは11.13.17.19です。

ちなみな15をアイテムのためにまわります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×