イザナミ降臨 パーティについて
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イザナミ降臨 パーティについて

今度イザナミに挑戦してみようと思うんですが
パーティに誰を入れていいかわかりません
今の手持ちの強そうな水モンスターは
オーディン神化
クイバタ神化
ティーガー
ぬらりひょん
オルガ神化
ですどれをパーティに入れていいかわからないので
構成を考えてもらいえたらうれしいです

これまでの回答一覧 (5)

別の人の回答にも書き込みましたが、昨日念願のイザナミを手に入れたばかりなので、参考にしてもらえると嬉しいです。

前回から挑戦しておりましたが、昨日は安定して攻略できたので自分なりの攻略方法を参考までに書きます。

まずメンバーは1クイバタ、2ぬらりひょん、3ティーガI、4フレテキーラ

ナポレオンも貫通でハートが取り易くフレ枠で使用したこともありましたが、やはりゾンビ対策では自分の中ではテキーラが必須と感じました。

道中はテキーラとぬらりひょんの友情で雑魚を同時に倒すことを心がけていると、さほど難しくはなかったです。
ボス戦はここの攻略ページに記載されていることを参考にすると良いです。
第1戦は、左上にぬらりひょんやクイバタを配置しているとカンカンで半分ぐらいHP削れます。
第2戦も右下でカンカンできるようにします。
慣れると、恐らくここまでは楽に来れるようになります。
私が1番苦労したのは、次の第3戦です。
攻略ページにもあるように、壁カンができません。
乱打SSでダメージを与えようにも、ボスにシールドが張られていてなかなかダメージが通りません。
私がここで取った方法は、クイバタとティーガのSSで出来るだけぬらりひょんに近いシールドを破壊。そこをぬらりひょんのSSで攻撃します。
恐らくそれだけでは倒しきれないですが、これさえしておけば、ダメージウォール1本ぐらい出てくる頃には倒しきれます。
最終戦ではテキーラのSSしか残っていないですが、これを確実に1回目でボスに当てて、全員ボスの頭の上で壁カンするように弾くと、マッチショットがでることもあるので、頭上の弱点1点狙いで倒します。

最初のうちは最終戦の為にSS残した戦略でしたが、今はこの方法が安定したかなと思っています。
上級者はもっと良い方法あるとは思いますが、昨日この方法でイザナミゲットしましたので、ご参考まで。

tay Lv287

オーディン、クイバタ、ぬらりひょんでやってみて、道中でやられるようなら、ボスに使えるが道中足を引っ張るぬらりひょんとティーガーをチェンジしてやってみてはどうでしょう。

火那偽 Lv199

①全員反射アンチ重力バリア持ち→クィーンバタフライ、ティーガー、オーディンにフレンドでテキーラ
②貫通を入れる場合→クィーンバタフライ、オーディン、オルガにフレンドでテキーラ
③ゾンビループに慣れてきたら→クィーンバタフライ、オーディン、ぬらりひょんにフレンドでナポレオンかテキーラ
④位置取り出来るようになったら一番のオススメ→クィーンバタフライ、ティーガー、ぬらりひょんにフレンドでテキーラ

友情爆発とテキーラのワンウェイがセットだとゾンビループを抜け出しやすいので慣れるまでは爆発枠を入れた方がスムーズに行けると思います。降臨は運極とまでは行かなくても上げやすいものはラック枠として先頭に。
最初は全員アンチ重力バリア持ちで敵の攻撃威力を体感してからがいいと思います。
オーディンを入れる場合テキーラとセットで安定してストライクショットが使えるようにした方が良いでしょうね。鈍足なので使いにくい場合は無理に入れることもないですがキラー以外で火力を意識するならオーディンでしょうね。
壁カンやマッチショットの方が安定するならぬらりひょんを入れるか紀伊を育てるのがいいでしょう。
テキーラはボス下配置で友情で削るのが基本になりますがワープがボス下中心に出るので飛ばされると安定しません。
③より④がオススメなのはオーディンのホーミングで雑魚残しの位置調整が安定しない可能性があるからです。
ワンウェイを増やすならヨルムンガンドがいいでしょう。
自分が使いやすい編成で行くのが一番ですがボスを見ずに敗北となるのを避けるなら最初はアンチ重力バリアで固めた方が先には進めます。

mofuta Lv263

ティーガーかオルガ抜けばよい。
貫通いるかどうかのお話なので。
私は不要なのでオルガいれません。

私的にオススメは運枠でクイバタ、ぬらりひょん、☆5キャラのヨルムンガンドが良いと思います。ぬらりひょんに関しては、AGBでないので位置取りがカギですが、フレでテキーラ、ナポで行けると思いますよ!ヨルムンガンドいなければ、ティーガーが良いかと。
頑張ってください(^-^)/

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