モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
弱くなってね?
この前クシナダに挑戦する時自信満々で龍馬を連れて参加した時に思いました。
「あれ、こいつ弱くなってね?」
以前はもっと削れていたのに今ではちっとも削れない.........
そんな気がしました。
龍馬はもう時代遅れなのでしょうか?
みなさん回答よろしくお願いします
これまでの回答一覧 (22)
クシナダの弱点出る部分も、ワープでてくる場所もダメージでかい十字レーザーの位置も決まっているので、ワープが発生しない位置で横なりたてなりでザクザクきれば、無双ですよー。イザナミさんがその線上にきたら、SSぶっ放せば、がつーんへります。
わたしは、十字レーザーの横のラインの少し下に龍馬陣取るようにして、横にザクザクしています。
そこは、ワープもでず、十字レーザーも当たらずで、弱点も発生する位置なので。。
それはあなたに技術がなくて弱く感じるだけでは?
下方修正されてるのはあなたのPSでしょうね。
・ゲージミス
・弱点往復のための位置取りができていない
・ストライクショットでワープに翻弄される
・ストライクショットで弱点往復していない
・怒らせてからストライクショットを使用することをしていない
上記のどれかに当てはまるなら龍馬を責めるのはお門違い。
私は最終戦で安定しない龍馬は使わないですけどマルチなら作戦も何もあったものではないのでそんなものでは?
「以前」偶々上手くいっていただけでしょうね。
「以前」の時に何回挑戦して「この前」の時に何度攻略しようとしたのでしょう。
偶々上手くいっていたものと上手くいかなかったものを比較しようとしているのではないかと。
位置取り出来ないワンウェイとかも弱くなったと感じたりしますか?
以前同じ行動だった時に出た数値を記録してあって現在のものと比較して高いとか低いとか具体的に出せるならともかく如何にもサイレント修正されているかのような言い方は荒れるし信頼性が薄いですよ。
今は最終戦でコンスタントに活躍できる進化ギルガメッシュがいるのでソロなら進化ギルガメッシュ使う人は増えていますね。そういう意味ではアンチワープ無しで攻略しようとすること(モンストローズとかノンノとか使ったり)は時代遅れと言えるかもしれません。
友情コンボが拡散弾なので貫通拡散弾になればとかわくわくの実を持てるようになればとかは運営に提案しましょう。と言っても龍馬よりは使われない無印ハーレーとかの方が切実だと思いますけどね。
もしストライクショットの倍率が修正されていて弱くなっているとかキラー倍率が変更にとかステータス低下とかだとしたら木の修羅場とかは阿鼻叫喚の嵐になっていると思いますよ。
たまたま当たり所や位置取りが悪かっただけだと思います。
弱点往復で相変わらずの大ダメージでした。
ここ最近は坂本龍馬神化よりギルガメッシュ進化の方が
対クシナダに特化していると思うのでよく使っています。
これでAGBがギルガメッシュに付いていたらと思うと、
クシナダにギルガメッシュが最適になっていたんでしょうね。
ちゃんと串が怒ってからss使ってますか? 最大に怒るまで待ってから弱点往復でかなり削りますよ!
バリバリ現役ぜよ
スピード340程度で木に対しては攻撃力6万弱ってやはり壊れです
号令ん時他キャラ無視で殴った方がいいのも改めて頷けます
時代遅れどころか、龍馬が出た頃に実装されまだ猛威を振るえてるモンスって龍馬含めて指の数じゃないでしょうか
弱点の当たり所が悪かったのでは?
自分もクシナダに使用してますが、変化があったようには感じられませんでした。
ただ、今年に入ってから龍馬を連れて行くクエストは減りましたね。
リセマラランクは、少し下がっても可笑しくないかも…
とは思います。
クシナダ戦の龍馬ってもともとそんなもんでしょ
ってpsのない自分は思います
ゲージを考慮していないかのような攻撃力。
AGB+ゲージ木属性キラーの火属性という対木への特化性。
更に貫通で弱点往復も容易、SSも使い勝手のいい号令系統。
はっきり弱点だと言えるのは唯一友情コンボくらいな上
それですら爆発経由の弱点直当て等で十分な火力を叩きだす。
百歩、千歩、いや万歩譲って龍馬が
サイレント下方修正の憂き目に遭っていたとしましょう。
果たしてその後釜に据えられるようなキャラがいるでしょうか。
時代遅れと評するには後進が居なさすぎますね。
串で龍馬はワープを避けつつ弱点往復ができないと全然ダメ入りません。
龍馬の位置が悪いとそういう事になります。
今でも串以外の木属性のクエストでは龍馬以上にダメが出るキャラはいません。
龍馬はあくまで木属性キラーですからね、MでもLでもない普通のキラーです。
ですが皆さんもご存知の通り弱点往復又は弱点への多段攻撃じゃないと、ほとんど意味をなしません龍馬が弱くなったのではなく質問者様のPSが落ちた又はPSの問題かと…強キャラを生かすも******も使い手次第だと思いますよ。
新しいギミックが有るわけでもない元々使えてたクエストでダメージを稼げなかったから時代遅れですかって言ってることがめちゃくちゃです。
百歩譲って龍馬がサイレント修正で弱くされていたとしても、弱くなった≠時代遅れです。
そして、龍馬が下方修正されたのかというと、その可能性は低いと言えるでしょう。
ステータスは変わっていないし、キラー倍率も今日の謙信を見る限り変わっていません。
SS倍率は残念ながら変わっていないとは言い切れませんが、直近のクシナダで私も使っていつも通りしっかりダメージを稼いでくれましたよ。
同じシチュエーションでの検証がない限り弱くなったとは言えませんし、私も絶対に下方修正されていないとは口が裂けても言えません。
ただ、そんな気がした程度ではただ単に位置取りや撃つ方向が悪かっただけでは?と思ってしまいますね。
僕はクシナダ戦、最後のステージで龍馬SSを最大430万ダメージ出す。
龍馬SSの使い方は号令だけではなく。攻撃力も通常の何倍に上がる。
この前の人の回答通り、十字レーザの少し下また上、横で弱点往復は正解。普通攻撃も1ターン100万以上出ますよ。
どんなキャラにしろ扱い次第で強くも弱くもなります。
あなたが弱くなったと感じるのはPSの低下です
龍馬の様に実装後その輝きを失わずにずっと光り続けているのは数キャラぐらいです
そのキャラが下方修正されるのであれば情報ぐらい入るのが運営としての礼儀でもあります
クシナダ戦にて龍馬はイザナミに当たりに行く方も多いですが
一匹狼になって敵を殴り続ける方が龍馬本来の力を発揮します
イザナミに当たるのはその場の状況に応じてぐらいです
位置取りも上手く出来ればクシナダからしたら驚異的な敵にしか見えない程に強過ぎる程です
SSも号令にするより単独で弱点往復すれば200万近くなんて軽く出ます
龍馬を疑うよりも自身のPSを疑う事を第一に考えるべきですよ
下方修正はよくあることなので、叩いてるやつらはソシャゲの新参なのかな?たとえ修正されてなくても聞く権利はあると思うけど。
-
ゴン蔵 Lv.44
えー、よく読んで下さい・・大体が「時代遅れ」というワードに反発してるだけです・・ 「行動によってダメ変わる」は一つの答えですが下方修正もそうですよね? あとクシナダのプラズマが下方修正のいい例です。もちろん証拠はないわけで、体感なんですがそれを感じとったプレイヤーも少なくありません。 事実を見かけたことないって言われても・・・サイレント修正ですからね・・ ソシャゲでは当たり前の事ですよ?
錯覚です。
PSいらずの強キャラです。
余計かもしれませんが、龍馬を使えないレベルのプレイヤーが
こいつ弱いとか時代遅れとか言わない方がいいです。
もしかしてHPバー見て判断してないですか?
例えばHPが800万のステージと400万のステージじゃ同じダメージ与えてもバーの減りは全然違いますよ。
与えてるダメージを数字で見ないとダメですよ。
確かに配置が悪くボス戦で苦労することもたまにありますね。
元々クシナダには龍馬1体までなので定石通り進めればほとんど問題ないのですが。
新しいキャラ&戦い方が出てきてのは事実でしょう。
個人的にはギルガメより雑魚戦・ボス戦ともに使いやすい龍馬が好みです。
自分も クシナダ戦は 坂本を使いますが
無類の強さをほこってますよ。
怒り状態で攻撃したほうが すごく減るので
試してください。
ディルを使いましょう(真顔
イザ3ディルが楽ですよ。
君がへたくそ過ぎんの
クシナダに対してはギルガメッシュに同族付けたほうが使えますからね
個人的にはやればやるほどダメージが入るようになってきてPSが少しずつはマシになってきてるなのかなぁと思いつつ、昔苦労したとこも(慣れや使い方の問題だと思いますが)苦労しなくなってきて、実はサイレント上方修正されてるのではと疑うレベルです。
さすがに上方修正はないと思うのですが、下方を感じる余地がありません。
ご自分のPSと意識を見直された方がよろしいかと。
クリア経験があるからと油断してかかって超絶という難易度を意識していないのではありませんか?