モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
イザナミ運極の方のみに質問です。
現在イザナミ運極作成中の社会人ストライカーです。なかなか時間が合わず未だにラックが27なのですが…笑
皆さんが周回してて一番ストレスなく安定周回出来るパーティーは何ですか?
私はクイバタ運極、ぬらり運極、13号機運極、毘沙門天、ナポレオン、神化ウンディーネを所持してます。
いつもはぬらり運極、ナポレオン、毘沙門天、フレにテキーラ入れてソロで回ってますが道中で苦戦してやけに時間がかかってる気がします。
人それぞれ自分に合ったパーティーはあると思います。
神化ウンディーネ入れてひたすらワンウェイレーザー当てて周回される方もいれば、反射タイプのマッチショットやぬらりのワンパンで楽に終わらせる方もいると思います。
自分は神化ウンディーネに友撃の実を食わせてないのでまだ試してませんが、道中ストレスなく行けるのであればそちらも考えてます。
私はまだ自分に合ったPSがまだ見つかってませんので色々試してみたいのですが、そんな時間も余裕も無いので運極達成された方に聞いてみたいと思いました。
アドバイスとご意見よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (9)
途中まではクイバタテキテキテキ(全部痴女)で回っていました。
適当におっぱい触ってたらナミさんが負けを認めてくれますが、私はロリコンなので正直苦痛でした。
途中から運枠をオルガに交代。可愛いですよね。おかげで楽しく周回できました。もう少しおっぱい控えめならホームランです。
ハートが取り易くなったとかSSがわりと強い上にボス戦で2回打てるとかはわりとどうでもいいってムスコが言ってました。
そんなこんなで出来上がったイザナミ運極。
ババアじゃねえか畜生!
水属性の適正キャラ2体と運極クイバタ2体でいけますよ!運極が2体いるのでハートもでやすいし、イザナミがバンバン落ちるのでオススメです!!
ちなみに僕はテキーラ、ジェラルド、運極クイバタ2で周回しています!この前は1回のクエストで5体落ちました!!!
自分はクイバタ運極と毘沙門天2が1番ストレスなかったですね。
フレンドに毘沙門天かナポでとにかくダンクパーティーが1番楽しかったです。
毘沙門天出る前は自分のテキーラオデン使ってましたけど、毘沙門天複数体のいいところは、ボス2面と最終面でメテオ+αでバハムートを排除できるのでボス戦での被ダメ軽減ができます。また、毘沙門天複数構成はいつでもハートが取りに行ける=育てられるので自分は1番上記の構成が安定しました。
どうもはじめまして(^-^)
私の周回パーティーは、バタ、テキ×3ですね♪
ラック25辺りまでは紀伊入れてましたが、どうも道中が少々手間かかるのと、位置取りもしくは上手くSS が決まらなかった等、失敗するとボス戦グダグダになるのでバタで回ってました(^○^)
バタでもマッチでゲージ飛ばし位は出来るので、楽にはなりましたね♪
つまり失敗してもリカバリーがある程度可能って事です(^^;
テキ×3は道中サクサク、ボス戦1体頭上部に配置でSS +壁カン、2体目は下に配置してボス2戦目SS +足下マッチ、ゲージ飛ばしで運が良ければボス3戦目で終了(^○^)
3戦目は足下シールドの間にテキSS +擬似マッチで最終戦はレーザー適当当てるだけで終了です(*´ω`*)
もし弱マッチだった場合に備えて3戦目は一番上のシールドにバタSS で張り付いておけば、最終戦は頭上部に位置取り出来るので、一応保健って事で実行してます。
フレ枠にテキ最優先で選んでますが、テキが居ない場合にはナポ、オデン、バタ等選んでました♪
ナポは最悪的な展開になった場合の保健的存在ですかね笑
足下マッチはかなりやり易い部類に入ると思いますので、オススメです(*≧∀≦*)
一応頭と右側にもマッチポイントはありますが、当たり判定が狭いのか中々決まらないですね(^^;
ちなみに頭の弱点を15度くらいでかすめるように放った時にテキで800万弱出た事があります笑
友達とやる時は運クイバタ運ぬらりであとはナナミナポレオンでやってます!ナナミがラック30なので4回に1回位報酬落ちます!自分はそれにたどり着くまで4ヶ月でラック48からずっとそれでやり続けて2ヶ月ちょいなんで計6ヶ月で作りました!自分も仕事忙しいし土日は子供と遊びまくる人なので2時間入りまくるのは無理な事が多いですがなんとかできてよかったです!ソロの時は運ぬらりナナミ3もしくはフレナナミからナポレオンに変更って感じで回ってます!
その選択肢なら運枠バタ/ウンディーネor毘沙門/ナポですかね。
まず運極目指しての周回かつ中々時間がとれないのであれば、
出来る限り安定する範囲で1周にかかる実時間の短縮を目指すべきだと思います。
ナポは説明不要だと思いますので他の選択肢について。
①運枠
ぬらり:ゲージ飛ばせるメリットに対して位置調整の手間、道中ぐだる原因と高速周回には向いていない。
13号:マッチショットするための、特に見えない部分当たり判定を理解するまではバタより安定していますが、突出したものもない。
当然マッチも出来ない。
バタ:当たり判定さえ理解してしまえば乱打SSでの位置調整のしやすさも相まってマッチが簡単、ゲージがないことによる時間短縮、素でAGBのためナポの号令と相性がいい、の3点で優秀です。
欠点は運用方法を理解するまではただの水AGBでしかないこと。
②ウンディーネと毘沙門天
ウンディーネ:友撃さえ引いてしまえばゾンビをレーザーワンパン出来るので優秀。
友撃でなくともマッチを覚えるまでは友情でメイン火力にするのが容易。
マッチミスの保険にもなる。
自信でマッチを狙う分には不向き。
毘沙門天:AWのおかげで安定したダメージを出せるが、
ゲージが若干早いせいでゲージミスの誘発や撃つまでに時間かかるのが少し足を引っ張ります。
勿論これは毘沙門のゲージに慣れているのであれば問題ないです。
もう一点が重要で、どこからでも狙えるダンクレーザーですが、
当てに行く味方にAWがないと思うように撃てないのがつらい所です。
なので毘沙門天を使うのであれば、運枠はバタより13号をオススメします。
長くなりましたが、ナミを高速周回するのに必要なのはワンパンではなく、
道中や位置調整・ゲージにかける時間を総合的に出来るだけ減らす事と、
ボス第1ステージの頭/足元マッチ、第2ステージの足元マッチ、第3ステージの盾との隙間マッチ/足元マッチ、第4ステージの頭/足元マッチさせる撃ち方を覚えることです。
マッチに関しては、今やいずれも動画や当たり判定の画像までネット上に上がっています。
重要なのは上手い下手なんて技術の問題ではなく、
単純に「知っているかどうか」なのでサクっと覚えてしまって高速周回頑張ってください!
私はけっこう前に極なったんで、新しめのキャラはわからないので参考にならないかもですが、バタテキナポナポで特にストレスはありませんでしたm(__)m
毘沙門天連れてくなら、運枠13号でもよさそうですね
気分転換にもなるし、ご自身で色々試してみたらどうかなと思いますm(__)m
ソロなら ぬら運極、毘沙、毘沙、ナポ
その日の調子次第で紀伊かバタか選んでました
いやババアでは…ない。モンスト界におけるお母様です。あ!ババアかϵ( 'Θ' )϶ 熟女って事で。
いろいろぶっこわれてて爆笑させてもらいました