モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (2)
マッチショットや特定のSS(ふっとばしやメテオなどの単発で高火力のSSなど)でボスのHPを次のゲージ以降まで削る技術?です。
例えば
1ステージ目(水色ゲージ)が10万
2ステージ目(緑色ゲージ)が20万
3ステージ目(黄色ゲージ)が40万
のボスがいるとします。
1ステージで威力50万のSSを使うと、水色・緑色ゲージがとんで、2ステージ目で残り20万の黄色ゲージのボスが出てきます。
こうすることで3ステージ目がなくなり、クエストによっては難易度が劇的に変わったりもします。
光ムラマサなんかは最後のステージが難しかったりするので、ゲージを飛ばすと簡単になります。
タスの巣窟ではゲージを飛ばすと、最後のステージがなくなりドロップが減るので、できるだけ避けた方がいいです。
説明わかりづらかったらすみませんm(__)m
ボスの体力を次以降のステージの体力分もダメージをあたえて倒してしまうことです。
タスの巣窟などで、これをやると次のステージ以降のザコからドロップするタスが手に入らなくなるので嫌われます!