モンストについて質問してみよう。
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タスの振り時
今週タスについてアップデートが来ますが
公式サイトによると振っていたタスの効果は保持されるとのこと
ということは現在のタスカン後の値に更にタスの分が追加されるということなんでしょうか?
例えばクイバタ神化HPタスカンなら
修正前:18990(+4200)=23190
修正後:23190(+4200)=27390(表示では23190)
となるのでしょうか?
だとしたらアップデートが来る前に降臨・超絶キャラにはタスを振っておいた方がいいと思うんですが…
皆さんの意見をきかせてください
これまでの回答一覧 (5)
神化は何も変わらないですよ。進化も変わりませんよ。
変わるのは進化・神化前の☆5キャラのみです。
レアリティ☆5縛りのクエストが出れば有効ですが、とても出るとは思えないので焦ってタスを振る必要は有りません。
☆5のタスカンだとアップデート後には見えないタスが振れています。
公式修正入って振ったタスは無くなるになってます
あの説明、よくわからないですよね。
無駄にならないなら振ったタス値は上限まで維持してステータスアップが普通の考えだと思いますが、維持されないのは筋が通らないですよね。修正後にタスが0になるなら結局無駄ですし。
ここからは根拠の無い予想ですが、ガチャキャラとの差別化で、降臨キャラにはタスが振れなくなるのかなと思ってます。そうするとタスが余りすぎるので、やりこみ要素を維持するためにも、タス値を上げる代わりにドロップを絞るのかなー?と思ってます。
なので、私はタスXを溜め込む予定です。
星5.6の5の進化前が適用になりますので、むしろ今はタス降らないで溜めてた方がアップデート後に数値増えたタスになっていい感じになると思います。
進化前でタスキャッチしてたキャラだけ対象ですよ。
そのキャラも星6の方に食べさせないとタスが無駄になるみたいなので、気をつけないと。
それやっちゃうとゲームバランスが崩れまくるし、ガチャ限より強くなっちゃうキャラができまくっちゃうから、古参のほとんどがガチャ引かなくなっちゃうんじゃないかと。
たしかに公式の書き方を普通に解釈すると、スレ主さんの思ったような感じにならなくもないですが、ここまでゲームバランスをとってきて、いきなりどインフレは考えづらいですね。
じゃあ、どう解釈したらいいんだ(´Д` )
って、話なんですが、正直さっぱりわかりません。
11日を待つしかないですな。
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モスピーダ Lv.428
よく公式のお知らせを見てください ▼対象キャラクター ・★5から★6に成長が可能な降臨・超絶クエストのボスキャラクターの「進化合成前(★5)」もしくは「神化合体前(★5)」の状態 と書いてありますので★6の進化・神化後は何ら変わりは有りません