モンストについて質問してみよう。
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ヴァンパイニャン!
ついに来ましたヴァンパイニャ。
神化が魔人キラー持ちということで魔人キラーを誰一人として持ってない&猫を冠した名前を使っている私にとっては是非とも運極にしたいモンスターなのですが、毒拡散を持ってるモンスターは神化したアポロとこないだの獣神祭で引き当てたムー(未神化)しかいないのです・・・
アポロでヴァンパイニャは行けるでしょうか?ムーの神化素材を待った方が良いのでしょうか。
それとも未神化ではありますがDWアビを持ってるアリスで行くべきなのでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせください
これまでの回答一覧 (22)
ダメージウォール対策がまず大切なので、アポロはつれていかない方が良いと思いますよ!
毒友情もちは、星4―5ではアンタレスも使えますよ。HP低いので他で補完して使います。
ムー神化素材が来るまでは、アンタレスやルイ13世、ドラキュラ神化、サンマ神化などのヒット数が多い友情もちでしのぎましょう。
闇ムラマサが久々に使えるクエだと思いました。
持っていたら是非!
中ボスでSS打ってもまたボス最終には打てます。
被ダメを考慮して他は水で固めた方がよいですが。
アリスは妖精なので沢山不利になります。どちらかと言うと紀伊が使えますよ。もちろんアポロも使えますが、1番手3番手にADWでないキャラを置いて、1、3番手スタートでDWを回避できます。2、4にはDWを置きましょう。
ADWのないアポロだと厳しいですね。自演マルチなどでステイができるならアリだとは思います。
サソリの攻撃ははかなり痛いので対策は必須です。自分は手持ちの関係上、神化アリス入れての短期決戦で編成しています。
これ程まで手持ちに左右される降臨だとは思いませんでした…
毒に拘らず、ADWで貫通ホミのキャラでもオッケーですよ。
アポロはAGBなのでL字に張られたら回避出来ないのでお勧めはしませんが、クリアは出来るてしょう。
アリスはもっとお勧めしません、ダイダメージわ受けます。
適性は少ないけど運極目指すのであれば蠍処理で時間かかってスピクリ逃してでもノーコンした方が良いです
先日のコラボのルパンを運枠で使っていますが、ルパンのエナサSMがボスに結構なダメージを出し、蠍もゴリゴリ削ってくれるのでなかなか良かったので持っていたら試してみてはどうでしょうか。
結構L路にDW貼ってくるので、ADW持ってないとかなり大変ですね、突破の順番とか気を使えれば行けなくもないです。
私も手持ちが微妙で試行錯誤しましたところ、星4-5キャラのキルケーがかなり役に立ちました。
友情毒拡散のアビでADW、回復Sで育成中途半端だったのを亀食わせてタスは殆どふれてませんが、大活躍してくれました。
運枠ルパン、キルケー、神ランスロットフレ神アーサーで先程勝ちました。
フレも全然ホーミング持ち出て来ず、頭抱えてましたが、これで勝てそうでほっとしてます。
星4-5キャラでも売らずにとっておいて良かった…
手持ちにアポロ神化がいるなら、私なら使います。
先ほど周回したパーティは
ぬらりひょん運枠、アンタレス、ぬらりひょん、ホルスで安定して回れました。
BOSS。中ボスをぬらりで速攻で倒しながら。ぬらりでアンタレスの毒拡散をさせるだけで、毎ステージがぬらりひょんスタートになりますので…DWは関係なく。
ホルスは保険ですので、他のADW持ちでもいけるかと思います。
☆5が、2体とあって火力不足感は否めませんが。最終ステージに下方に毒持ちを寄せておく事さえ意識すれば途中は苦労ないと思います。
1.3の位置に、アポロ神化を入れて。他を爆発枠やホーミングなどのADWで固めれば問題ないと思いますよ。
水属性の神キラーL ヨルムンガンドを連れて行って見ました
ターン調整さえできれば問題とおもいました。ダメージウォール回避できないと死んじゃいますけどね・、。
DWは偶数ターンのみですから、ターン調整できれば、アポロでも大丈夫です。
ナポレオンなどの爆発と組み合わせると、毒まき散らしながら動いてくれるので、サソリが大量に消えていきます。
さそり対策+ぬらり
アポロでも行けますよ!
自分は運枠紀伊、神化卑弥呼、ぬら、フレアヌビスで楽々でした。
ダメージウォールは、キラー持ちでボス集中もしくはターン調整すればほとんど気にならないです。
卑弥呼をアポロに置き換えるだけですから可能です。
L時にバンバン貼られるDWが痛いので
アポロはちょっとお勧めできないですね。(ムーも同様)
ステイできる環境でならありかも。
アリスは神化なら他を対ボス火力に割くことでなんとかいけます。
しかし進化はあまりにも危険です。処理力に対するリスクが大きすぎる。
他の貫通H8やH18で頑張ってみるしかなさそうですね。
アポロで先程クリアしました。メンツは運枠ルパン、アポロ、神沖田、フレアテナです。
行けなくは無いですがオススメはしません。DWがL字に出る事が多いので回避がかなり難しいです。
連れて行くなら、1、3番目に入れた方が良いと思います。DWは初ターンに出て、後1ターンおきに発生します。1ステージ目は1、3番目ならDW食らいません。その後気をつける事は、必ず2、4番目のキャラで次のステージに行くことです。これに失敗するとアポロのターンにDWが出ます。
ムーを使う場合も同じだと思います。
アリスは私だったら入れません。ヴァンパイニャの攻撃は遅めですが、サソリに捕らわれているうちにすぐに攻撃が来ます。場所によりますがそこそこ食らうので危険です。
1番いいのはアポロだと思いますが、上がってるモンスターで良さそうなのはいませんね。
アリスは妖精キラーにひっかかり、神化でも何とか連れていけるかどうかというところ。
ダメージウォールが多いので、ADWは基本的には持っていた方がいいかと。持っていなくても貫通だと回避しにくいので、ターン調整出来る上級者向けでしょうね。
俺はアリスたんの神化を連れて行きました。ボスは妖精キラー持ちだったので致命傷喰らうことを覚悟してましが、意外とボスの火力が低くてドサッソー対策がきちんと出来ていれば安定クリアできそうな感じがしました(*・∀・*)ノ
どれでも行けると思いますが、鈍足反射のムーの方がDWは避けやすいかと。
私はルパン、出雲、謙信、フレはADW持ちで勝率10割です。
出雲もADW持っていませんが、問題ありませんでした。
因みに、フレの都合上ルシを連れていくことが殆どでしたが、キラー対象も一体くらいなら余裕でした。が、アリスは未神化なら微妙ですね…。
ムーに関してですが、神化素材はサンダーバードとシャドウドラゴンですよね。どちらも覇者の塔で泥しますので、すぐ神化出来るかと。
雑魚や盾が多く展開されるので、わざわざターン調整しなくても案外避けられるものですよ^^
頑張ってください^^
アポロたん…羨ましい、自分が持ってたら確実に使います!
と言うのもDWが偶数ターンに来るので、先頭に入れておけばバッチリ使えますよ((´∀`*))
次ステージへのターン調整だけ注意ですね。
ちなみに自分はソロでルパン、進化ルイ、ティアマト、神化上杉でした。まさかソロでこんなに降臨キャラ頼りになるクエストがあるとは思いもしなかった…。
バステトは瞬殺出来るんですが、サソリ対策が間に合わず途中ジリ貧になる事もしばしば(><)
…紀伊?アーサーの神化に全部食わせました(´・ω・`)
このクエストのDWは分割やL字に張られます。
その上、全面に張られず、毎ターンでもないので、
雑魚やシールドを上手く使えば避けられます。
また、ステージの最初に動ける様に調整すれば問題ありません。
ルパン、謙信、出雲、ルシ
ルパン、ランスロ、出雲、アリス
ルパン、関羽、謙信、桜
などで回りました‼
見事にフレに妖精しか居なくて焦りましたが、回復、バリアでキラーもさほど影響なかったです。
シールドがDW出すので、ホーミング持ちより毒友情がおすすめです!
特に出雲(´∇`)
火耐性でDWに当たってもなんとかなります。さらにSSでアイテム成長、弱点往復でボス戦終了します。
毒友情発動、ハート取りの為1体は貫通をいれると安定します‼
アポロは、貫通なので位置調整失敗すると焼かれる
アリス未神化は、キラー対象の上、神化でないとホーミング物足りない
なので、ムーをおすすめします。パワー型のため鈍足で突っ込む心配が少なく、SSのホーミング100発もターン数短く効果的です!神化素材来ると良いですね‼
SBでシールドを破壊するのも1つの手ですよ。
破壊すればDWは1面になり、紀伊だろうがアポロだろうが連れて行けます。
私は毎面アマテラスで始まるようにしてシールドを破壊してから攻撃してました。
ホルスだと何も考えず破壊するだけでOKです。
アリスはキラー受けますが、離れれば被ダメそこまで気になりませんし、有用でしたよ。
最終面でボス下の蠍の下に配置してしまうと何も出来ません…注意が必要です。
自分は毒友情のキャラが居ないので、蠍処理役として鈍足、貫通ホミ持ちの機龍を起用しました。
私は神化アポロ持ってますが、意外にサソリのホーミングが痛いので回復と友情に毒とサブ友情にホーミング持ちの神化卑弥呼を使い勝利は8割です。
進め方にもよりますが編成は3番目に卑弥呼を編成すればDWも張られる事は少なくスピクリも全然大丈夫でした。