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クシナダ降臨での坂本龍馬
ランクが200近くになるというのに、
先程初めてクシナダをクリアすることができました。
主に砲台としての卑弥呼の活躍でドロップはしませんでしたが……。
さて本題ですが
何度もいろんなキャラで試行錯誤しつつ思ったことなのですが、
このクエストに坂本龍馬(神化)が適性であることに疑問を感じました。
当方の腕の問題かもしれませんが、ワープで思うように動けずほとんど役に立たないことが多いです。
というより、クシナダに限らず降臨全般であまり役に立ったことがありません。
木属性キラーも往復したら強いとのことですが、出来ても1往復半くらいなのであまり火力が出ないように思います。
とは言ってもノーマルクエではキラーはかなり強く感じるで、木のノーマルでは連れて行ってます。
皆さまのご意見お願いします
これまでの回答一覧 (89)
残念ながら腕の問題だと思いますm(_ _)m
クシナダ以外の降臨でもと仰ってますがケーキ、セルケト、天狗、ギガマン、ジライヤ、ポルターガイスト、チョウカクの運極に非常に役にたってくれました。今回のビリーでも大活躍です。要は使い方ですね。
こればっかりは言いづらいけど腕の問題です。
初見ならいざ知らず、クシナダでワープに翻弄されてしまうのは龍馬を使えてないのと同じです。全員龍馬、とかだと逆にキツイと思いますけど…笑
龍馬はひたすら弱点を目指すのみです。下手に友情コンボ出そうとすると火力でません。むしろ龍馬のライン上に他を合わせるべきなんですよ。
特にSSですが、龍馬の号令倍率は低く、味方の攻撃力は1.2倍にしかなりません。雑魚殲滅よりも往復した方がよっぽど賢いです。ていうか多分それが正しい使い方です。ナポレオン然り。
クシナダ戦でのワープは坂本龍馬にとってギミックでも何でもありませんよ。
坂本龍馬はアンチワープを隠し持っているのです(笑)
冗談はさておき、
ワープへの突入角度から射出角度を計算すれば好きな時にハートでも弱点でも行けます。
当方はクシナダ運極作成していた時はリアフレマルチで運極イザナミ3体と坂本龍馬で周回していました。
負けた記憶がないほど安定していましたね。
もちろんギルガメッシュもたいへんお世話になりました。
私の経験で言うと、
ギルガメッシュは初心者から上級者までさほど性能に差は現れません。
坂本龍馬ははっきりと現れます。
そして、同じ上級者がギルガメッシュと坂本龍馬を使うと坂本龍馬に軍配が上がります。
ぜひ質問主様にも坂本龍馬を使いこなして、この圧倒的火力を手にしてほしいですね。
ワープをマスターして龍馬ラインをマスターすればかなり活躍してくれるはずです!
頑張って下さい!
龍馬さえ居れば勝てる、というほどのものでは無いのは確かです。
長い間リセマラランキング上位に居る事もあって使いこなせていない初心者の方も多いのは事実ですね。
ただ龍馬自体は決して弱くはないです、ご自身で手に入れる事ができたら是非使ってみてください。
全てのモンスターに言える事ですが、キラー持ちは使い込んで熟練すればするほど威力を発揮する頼もしい存在です。
クシナダはおろか、摩利支天でさえ、
助っ人に居たら確実に連れてきますよ。
私のBOXには龍馬さんがいないので、
何とも贅沢な悩みかと思います。
実に羨ましい。
木の神殿 時の間 何回かやってるとワープになれると思います
どこからワープに入ったらどこから出るかある程度は予想はつくようになれれば
大丈夫でしょう 坂本は強いキャラですノマクエ止まりなんて勿体無い!
他の方にもありますが、やはりPSの問題かと思います。
配置でワープにハマらないラインに乗せる事…
と、言いながら先程の串では集中できず左ライン.下ラインに配置も修正も出来ずグダりました。
配置がハマれば龍馬が輝くクエストだと思いますよ。
使い方によって大きく変わるかな?
確かにワープでほとんどダメージ与えられない事もあるし、
えげつないダメージになることもあるし
と言うか、キャラ、ギミックのインフレがある中で
初期らへんからいるキャラとしてはかなり木降臨に対して
かなり使いやすいキャラであると思います
問題無く使えます、使い方次第ですので、経験不足でしょう。
坂本さんが使えるかどうかっていうのは、
使える人も居れば使いづらい人も居るって事で終了にしましょうよ。
腕が無いとか言う人がいますが、そこに神経を使うより
使いづらい坂本さんなんかさっさと捨ててナミ4で安定って人もいます。
逆も居るでしょうね。
質問主さんは、坂本は苦手らしいので、そこに拘らずに
別の方法で安定勝利を目指せばいいかと思います。
ちなみに私個人としては・・・坂本・・使えねーーーーいらねーーー邪魔!!
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よく考えてみて下さい。
4ターンに一回100万出せる機会が訪れるんですよ。
毎回イザナミのメテオ以上のダメージを出せるチャンスがあるんですよ。
使わずに倉庫に入れておけますか?
私はソロでイザナミ3体にフレンドの神坂本借りてますけど全く問題なく使えてますよ。神坂本をクシナダの三本目の時に頭か足元に調整しておいて弱点が来たら真横の弱点往復で楽勝ですね。弱点来ない時は真横往復で待ってる感じですね。状況によっては号令を全員に当てる感じですね。まぁボス一本目と二本目は動きにくいですけど慣れれば楽ですよ。
私もクシナダ戦に坂元龍馬は使いませんね。
イザナミ×3+αならアリスやウォッカやギルガメなどを選択します。
最近は色んなキャラが実装と神化などでアタッカーや砲台としてなら1体ならて枠で選択肢が増えましたね。
坂元龍馬上手い方が使うと良いですけどね、自分で使うは避けます(^^;
こればかりは貴方の技術の問題ですね
龍馬は木属性のクエストなら大体無双してくれます
私も龍馬を入手してすぐ位にクシナダ戦で使っても安定して勝てませんでしたが使っているうちにワープのクセを理解出来るようになり今運極作成に活躍してもらってます。
今は他の適正キャラいるので使いませんがツクヨミと摩利支天で最初に勝った時にも龍馬に活躍してもらいました。
クシナダ戦では、位置取りがちゃんとできればかなり役に立ちます。
ワープの出る位置は決まっていますし、入った角度と、出るときの角度が同じなので、ワープがあっても、ある程度は動きが予測できます。
また、ボス戦ではワープに引っかからない直線ルートがいくつか存在しますので、それを覚えて位置取りしてあげれば、ワープに引っかからずに往復することもできます。
アポロや信玄のSSで弱点露出してあげて、竜馬のSSで弱点往復してあげれば、400万近いダメージを叩き出すことも可能です。
他の降臨でも、雑魚処理にも役立ちますし、ボスの弱点を往復して大ダメージを与えることも可能です。また、貫通なので、DWや地雷などのギミックをかわすのも容易になります。
イザナミとの相性もいいので、何度か使ってなれれば、色んな所で活躍できますよ。
ハロウィン限定のビリーでは最適正ですが、木の降臨は天狗、バジリスク、セルケトなどダメウォメインが多いので、イヴやミカエルなどより出番は少ない感じです。
クシナダ戦でもブラフマーやギルの方が使えます。
弱いキャラに金種を付けたい時など木神殿ノーマルに連れて行きます。
クシナダには坂本龍馬は欲しいですね。自分はあとはイザナミ2体とあとは適正でいつも行ってますが、毎回勝てます。落ちるかどうかは運次第ですが……
ワープのないところに設置出来れば、弱点往復で100万以上出ますし、ssなら200万以上出るのもざらです。貫通なので、ハートを取りに行けることがあるというのも強みでしょうか。
ワープがあっても弱点を直接狙えばボスには安定して30万程度出るので、やはり強いと思います。
ひどいと思いますがうでの問題です。
このサイトでクシナダの攻略をみると、貫通のおすすめルートがあるので参考にしたらどうかと。
あと、自分のなかで呪縛の神殿修羅場に龍馬は必須です。いつも龍馬、アーサー、ルシファーの三体でいってます。
龍馬単体で考えれば、ぶっちゃけ唯一無二キャラですよ。
クシナダ適正で考えれば、ワープも持ってるイザナミ、
キラー対象なら卑弥呼神化もありますが、この二つを併せ持つ上に「貫通」
クシナダはHPが高いのでゴリ押しするにはイザナミor卑弥呼の豊富なHPは大分助かります。そこに準備出来る貫通枠でキラー持ちの龍馬。
「残念ながら腕の問題です」と指摘されていますが、
最初の方に龍馬を使い慣れていなかった頃は私も「龍馬って強いか?」などと疑問に思ってましたが完全に腕の問題でした。
まずワープについてですが、クシナダのワープはランダムワープではありません。抜けるコツもあります。一番ダメなのは並行・垂直入りや45度飛ばし。どこにも行けずにループします。
龍馬のキラー。こちらも「弱点」を何度往復出来るかで友情狙いの方がいい場合も多々あります。1撃程度なら素キラー持ちの卑弥呼レーザーを二本巻き込んだ方が良いでしょう。
ワープ対処・友情を狙うか素で殴るかの総ダメ判断。
上記に慣れれば本当に凄い性能を持ったキャラです。
同枠でワープ持ちのギルガメッシュも有名ですが、彼のキラーはクシナダにしか効かない。木属性全員に効果のある龍馬。やっぱり強いです。是非とも使ってあげてください。
私の場合、クシナダは龍馬いないと勝てませんね。
そもそも弱点往復できる配置にいること事態が稀です。
ワープに関してもどれにどの角度で入れば良いかなど
完全にはわかりません。(どのワープに繋がるかはランダムです)
とにかくゲージをミスらず慎重に弱点を狙うことです。
運が良ければワープに阻まれず往復出来る時もあります。
反射角度の見直しが少し必要かもしれませんね。
クシナダはとにかくHPが高いので龍馬は必須だと思います。
1・貫通木属性の龍馬を1回弱点にヒットさせる
2・反射アンチワープ持ちイザナミを弱点に数回当てるのどちらが簡単ですか?
クリアするまで何ターンあるかわかりませんが1の方が断然確立高いです。
主さんはたまたまワープが苦手なのかもしれませんね。
私はゾンビが苦手です。
キュベレークエのひよこに化けるやつなんか最悪ですよ。
アドバイス
引っ張る際の矢印を長くする事で少しは改善されるかもしれません。
(長くしてたらすみません)
Gamewithの攻略動画を見ても矢印長くしてますよね)
クシナダに限らずマルチで入ると大概の人が矢印を長くしてません。
遠い位置からピンポイントで狙いたい時なぜ伸ばさないんだと思います。
私事ですが龍馬が欲しくて欲しくてたまらなかった時期がありました。
何度もガチャ回してようやっと手にした龍馬です!
こやつの強さを引き出してあげてください。
ワープから出た先が黄金の道っていうのがよくある。(弱点往復できたり)なので龍馬は助かりますが、1枠のみでいいです。
まだ始めてから10日くらいの新人です。
妲己で行ったのですがワープに関しても基本的にワープから出てくる方向は同じなので、なんとか考えながらやればいけると思います。ただ確かに龍馬で思うようにいかないこともありましたが、3回ほどで勝てしました。十分火力を出すきっかけとなりとても良かったですよ
竜馬2体入れても勝てます。
SSも2回ずつ撃てるし適正です。
龍馬強いよぉ(*´∀`*)
使い方頑張ってw
200近くまでクシナダクリアできないって、どんなPSか心配(^▽^;)
色々試行錯誤して、自分の最適を見つけるべきですね(´ω`)
自分は、龍馬、イザナミ、悟空、フレンド(イザナミ最優先で、次は龍馬、ギルガメかな)、これで安定してクリアしです(*´∀`*)
マルチでイザナミ運極×4が最強では?
ギミック関係ないし、ハートもたくさんでてド安定です。
龍馬は皆さんおっしゃる通りPSだと思います。
みなさん仰っているとおりPSの問題が大きいのかもしれません。
自分のクシナダ初クリアはギルガメで野良マルチに参加し
何と龍馬x3、ギルガメで楽々クリアしました。
もちろん自分以外の龍馬使い3名の惚れ惚れする腕前のおかげでしたが。
その後龍馬を引き当て、クシナダ戦ではずっとスタメンです。
ぜひ使いこなしてください。