モンストについて質問してみよう。
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ヒヨコ板結構好きな人っています?
先ほどジルドレを初見クリアしてきたんですが、
やはりヒヨコ板楽しい!
と、改めて思いました。
さて、質問ですが、
ヒヨコ板結構好きな人っていますか?
いたらどんなところが好きだったりしますか?
私はパズルゲーみたいな感覚なのが結構好きだったりします。
アンチアビリティなくても常にヒヨコに戻ればクリアしやすいところも好き(ノ´∀`*)
これまでの回答一覧 (38)
ひよこ楽しいですよね。
軌道や速度の読みが甘かったらすぐさま結果として現れるので、一投一投考えてそれが想定通りに動けた時に、とても気持ちが良いです。
ジルドレはHWの優しさもあるので、結構良クエだなーという印象です。
ミスるとすぐ死ぬから簡単とは言えませんが。
ギミックを避けるってモンストの醍醐味だなーと痛感しました。
嫌いです(笑
事前にSS貯めたのに
肝心な時に打てない時
嫌気さします。
ただひたすらに不愉快です。
謎反射さえなければいいギミック。
謎反射と合わせると糞ギミック。
縦カンで変な方向に行ってDWに焼かれることがあるのに、避けてうったのに謎反射でひよこになるとかくそげー以外の何物でもない
自分は意外と嫌いじゃないです。
モンスターの動く軌道を想定すれば案外よける事も容易なので、主さんのおっしゃるようにパズル的な感覚に近いかもしれませんね。
ただし31階。テメーはダメだ。
周回する分には胸糞悪くなりますね
効率も悪いし苦手です
あえて好きなところをあげると…設定に忠実にしてたところでしょうか
ジルはショタコンだったので
ただただ、キライ、です…
ストレスしか感じません。
アンチひよこ床のキャラ出たらガチャ引いちゃうかも…
思わず、31、33階のトラウマが蘇って来そうでしたが、そこまではなかったですね笑
ちょっとした復習になって良かったです(^O^)/
今回は重力バリアだけなので、気楽です。
まぁまぁ好きなキャラを連れて行けるし、キュレベーの時ほど難しくない、如何にして踏まずに動かすか考えるのも中々楽しいです。
個人的に神化ゴッストが久々に活躍できるので嬉しいです!
スピクリは出来てませんけどね笑
キュベレーは嫌いですが、ジルドレは好きです
マルチで他プレイヤーが失敗してもヒヨコだから仕方ないかー、と和みます
失敗してもどうにかなる難易度、何が正解手かがわかりづらいので結果オーライで気楽です
ヒヨコ床に好意的な人も居るんですね…
自分はアレだけはどーしても受け入れられません。
難しいとかじゃなくて、プレイしててとにかくイライラ感が半端ないので。
アヴァロンなんかは何度負けても「次こそは!」と戦闘意欲が湧くのですが、ヒヨコ床はノーコンスピクリしててもイライラ感だけが残り、数回やってる内にプレイする気力さえ失せてきます。
塔のように、一回クリアすれば良いだけのクエならまだ仕方ないとは思いますが、周回するようなクエではホントやめて欲しいですね。
ジルドレも、ヒヨコ床出るの見て、即運極狙いは断念しました。
始皇帝に専念出来るので、ある意味有り難かったかもしれませんが(笑)
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な Lv.64
ヒヨコ床、好き嫌い云々よりただひたすらイライラするって人結構いるんですね(´・ω・`)まぁ確かに肝心なときにヒヨコーーーーー!!!!って時は血の涙がでそうになりますけども(笑)コメントありがとうございました♪
自分の中では、トラウマレベルの大嫌いなギミックです(笑)
質問主さんの返答を見てて思うのですが、楽しいかどうかは個人個人の違い。
自分が楽しいからって、「嫌いなの?なんで?楽しいよ楽しいよ」と言うだけでは、楽しいと思えない人からしたら不快ですよ。
楽しいと思える人の意見も楽しいと思えない人の意見もあるのですから、お互いを尊重した返答を行う方が角は立ちにくいですよ。
さて、回答としてはひよこ床は大嫌いです。
モンストのウリの一つであるはずの、CMで前面に出していたはずの、「爽快感を出すためのストライクショットを使えなくなる」のですから。
モンストはひよこ床によってモンスト自体のウリを否定しているように思っています。
大嫌いです
ひよこ床を避けるのではなく、ひよこ床の降臨を避けるよう消化器内科の医師から指示されてます。
あまり好きでは無いですね。
ソロでやる分には考えて行動して回避もしやすいですが、マルチでやると面倒ですね…
攻撃ダウンがなければ面白いギミックだったと思います
自分のターンにならないと解除できないのに影響力が強すぎますね
ヒヨコは楽しいです。僕の場合はジルドレぐらいのクエストならあまり考えず弾きます。締めるところではヒヨコにならないよう、ヒヨコで終わらないよう弾きます!何個ふんでどの床の順番で踏んでとか考えてたらたのしくなるし、ミスってもなぜか「やっちまったぜーえへへ!」って周りに見られるとドン引きされるような一人言を言ってしまいますね。敵に通常状態で当てれるならヒヨコで終えても問題ないしね!最終ステージでは基本的に全員ノットヒヨコでスタートします!
覇者の31階で心に大きな傷を負ってしまったのでヒヨコ床を見ただけで涙目になってしまいます;;
今後主要なクエストに当たり前のように実装される日が来ないことを祈るばかりです。。。
ジルドレのひよこ板はかなり簡単なので安心しました。
ヒーリングウォールも付いていますし。
ひよこ板の楽しいところは何回板を踏んでひよこから戻って攻撃するか
などを計算しながらはじくところですかね。
ソロに限り、慣れると複雑で爽快な弾きもできクリアの達成感を高めてくれるのでそこそこ好きです。
ただし覇者の塔は、慣れてもまたやりたいとは思えず余裕が無さすぎるので除きますが、35階は運枠・学びで何度かやりましたのでマシだと感じてます。
配置に加えて弾き方を問われフォローも難しく野良マルチでは楽しめる気がしませんので、ひよこ床のクエストを野良マルチでプレイする事は絶対にありません。
SSが使えないとか不利な部分が多すぎです・・・。
あまり好きではないですね。
ただひよこ板のあるクエストは他のアビリティーが色々と無いので全体的なクエストの難易度は低いですね。
すみません私は嫌いです(笑)
塔の31階なんかは不可避ですし、3ケタに迫る回数やられましたので慣れてはいるはずなんですが…
報酬の違いでしょうか、バベルとジルドレの対比だと、ジルドレは明らかにテンション下がります
反射を見込んで弾いても謎反射でヒヨコとかストレス以外の何物でもないですね
今少しPS磨けば慣れるんでしょうけど…
塔を制覇したからと少々自惚れが過ぎていたようです(^o^)
精進が必要ですね…
割と好きです。
ちゃんと考えて弾けば避けたり戻れたりと
自分の想定した軌道が分かり易く可愛い結果として出るので楽しめます。
まぁ…ジルドレが…おじさまじゃなきゃ通い詰めていたんでしょうが
別件ですが鳥族でアンチヒヨコとか出たら可愛いくて良いなぁ…なんて思ってます。
わたしは、嫌いです。
アンチアビリテイなくても常にヒヨコに戻ればクリアしやすいところも好き…
って…
ヒヨコに戻るとクリアしずらい私には、理解出来ない質問です…ピヨピヨ
ヒヨコ床があると比較的に難易度が下がりやすくなるので楽ですね(´ω`)
キュベ然り、ジルドレ然り、
特に今回のジルドレなんて、毎ターンHWとか余りにもヌルゲー過ぎて……( ̄▽ ̄;)
床を偶数踏みにいくか、全く踏まないでいくか、考えずに打つのか他の人の弾き方みて自分も考えたりするのが楽しいです
ボスステージでひよこになるならSS打てよ、とも思いますけど
嫌いだわぁ(´д⊂)
「脳死」とかドヤ顔で言っちゃうのも嫌いだわぁ…
( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \
スピードと角度を考えて
友情加速踏んで大丈夫かとか
角に当てると謎反射怖いから余裕持たせようとか
1つのショットで考えることが多くて楽しいですね
そこに敵のターン数だったり配置だったりというスタンダードな戦術も混ざってくるわけですよ
パズル感の強さが楽しくて
パズルみたいに解法が1つでは無かったり
時間が合えば是非運上げしたいんですけど
ちょっと都合合わなさそうなのが残念です
やり込んでないからかもしれませんがヒヨコクエとしてはキュベレイの方が楽しかったかもです
特に苦もなく楽もなく、あれば対応するぐらいの印象ですが、野良マルチで床への配慮なくずっとヒヨコ状態の方がいたりすると若干ストレスにはなります。
わかります!そうです!まさにそういうことです!なのにその楽しさがうまく伝わらなくて(ノ´∀`*)とんぬらさんの説明がズバリわかりやすいです!ちょっと周りの友人らにこの回答見せます!これでわかってもらえる気がします!あースッキリしました。ありがとうございます(*´∀`)ノシ