モンストについて質問してみよう。
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ヒヨコ板結構好きな人っています?
先ほどジルドレを初見クリアしてきたんですが、
やはりヒヨコ板楽しい!
と、改めて思いました。
さて、質問ですが、
ヒヨコ板結構好きな人っていますか?
いたらどんなところが好きだったりしますか?
私はパズルゲーみたいな感覚なのが結構好きだったりします。
アンチアビリティなくても常にヒヨコに戻ればクリアしやすいところも好き(ノ´∀`*)
これまでの回答一覧 (38)
巨大LBとか蘇生ループとかアビロックとかに比べればヒヨコはマシですけど、好きでもないですね。
私は詰め将棋とかきっちりクリアルートが決まってる物が好きなので、ツクヨミとかハクアのような柔らかい雑魚を加速でワンパンしていくクエストが結構好きです。ハクアはツクヨミと違って難しかったですけどw
ヒヨコ床はブロックと違って完全に四角形の当たり判定ではないので、ちゃんと掠めたつもりでも当たってなかったりしてウザいです。当たり判定をちゃんと直すか、ハートで本人のみ、金ハートで全員ヒヨコ解除等の措置を取ってもらえれば好きになります。
アンチウィンドやアンチブロックもまともに活躍してないのに、アンチヒヨコ床とか出したら許さんぞミクソ
飛行で移動床やダメージ床やヒヨコ床を避けれるようにしてくれたらそれが一番良い措置( ˘ω˘)
ひよこ可愛いから好きです
キュベレーのときは初めは凄く嫌いでしたが運極作ってる間に避け方や通り方を考えるのが楽しくなって割と好きになりました(^ ^)
パズルみたいなところやアビリティなくても対処出来るという点では同感です(o^^o)
SS中に無視できるギミックはヒヨコ床くらいなんでむしろ優しいくらいだと思うんですがね(ー ー;)
貫通で通らないルートを考えたり、反射で雑魚カンで減速して2回踏むとか色々工夫出来て楽しいですね!
文句言ってる人は脳死でやって来た人たちなのでしょう←
でもジルドレェは作りません( ̄▽ ̄)笑
頭がぴよぴよしてしまいます。
なので嫌いです。
ヒヨコ床はキュベレーと覇者の塔で慣れましたね。
面倒臭いですが考えてプレイするのは好きですね。
始皇帝よりも簡単に感じましたし、始皇帝がこんなクエストなら良かったです。大多数の人は嫌がるでしょうけど…。
ふと気になったのは、ヒヨコになったキャラを弾いた時ってピヨピヨ言ってましたかね?
かなり考えながら打たないといけないので、ぬあああー!ってなります。
でもなんかみんなひよこになっちゃった時にかわいいのう…と癒され、その後SS打てなくてぬあああああー!てなる。
そんな一人漫才みたいな感じになるヒヨコ床です。
個人的にはヒヨコ好きで、ぴよりこすとか名乗ってるのでヒヨコ自体は嫌いではないですが、ぬあああー!ってなりながら遊んでます。
私は今のところ嫌いです。
私の場合ギミックがこちらに対してデメリットだけでなくメリットもあると面白いと感じます。
・GBであればワンウェイなどの位置取りや、ゲージ外しなどによるDWの回避
・MSは言わずもがな、微量ですが攻撃力UP
・ワープは昔であればプラズマで有効でしたね、最近でもランダム放出でなければイザナギ戦の様にボス近くや雑魚の間に出現してカンカン等
・ブロックも判定がわかりにくい所はネックですが、こちらに有利なことも少なくないですね(予断ですが私はブロックはこちらに有利だと思うのでアンチブロックキャラの意義がわかりません…
ひよこ床もアンチアビリティがただひよこ化しないだけでなく、床を通ると魔力を吸収してパワーアップや友情発動、SS短縮などのメリットが付けばかなり面白くなると思うんですがどうでしょう?
考えて撃ったらどうにかなる分アビロックよりかはマシですね。
アビリティ自体は生きてますし。
33階の3面なんかは敢えてヒヨコでダメージ調整とかしたりと、戦略的に使えたのは評価しています。
でもめちゃくちゃ好きって訳ではないですw