質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv156

お疲れ様でした。

覇者の塔が終わってしまいますね。

今回、制覇された方に聞きます。

ズバリ、ソロでフレ枠に使ったキャラでMVPは、誰ですか?

自分はアグナックスです。お世話になりました。ゴッストと迷いましたが、やっぱりアグナックス最強っす。めっちゃほしいです。

これまでの回答一覧 (30)

ありがとうございます!ジャービスです!

信じられないダメージ出したリュウですかね。
見てこれ‥49225158!ザッと五千万ですね!

まあこの回はクリアできなかったんですけどね笑
クリアしてたら最高ダメージを1.5倍に上回って新記録でした!

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.156

    返答ありがとうございます。心配してたんですよ。今回はジャービスさんは制覇できたんかなってwあらためてバベルの塔制覇おめでとうございます。自分の最高ダメージは正規の数値じゃないから、なんとも言えませんが…シュリなんで( =^ω^) ダメですよね。シュリやフレイヤや河童じゃ(笑)

  • ジャービス Lv.90

    あら笑ご心配おかけしました!まだ二回目のクリアですがね!あたかもクリア常連みたいに言われるとちょっと恥ずかしい笑 シュリやジョ万やフレイヤカヲルはズルいとは言いませんが別ジャンルと考えていただきたいです!

  • 退会したユーザー Lv.156

    大丈夫ですよ。ちゃんと覚えてますから。でも、2億オーバーとか戦歴にのったら奇跡のマッチでも、こえませんよね(笑)

  • ジャービス Lv.90

    そうなんですよー。記録は消せないので逆につまらないじゃないですか!どうせならちゃんとやって5000万の記録を出したほうが誇らしいというか‥

こんばんわ
フレ枠では やはり最強の妥協枠のルシファー
ですね。
自陣ではかつて倉庫番だった皆様にMVPあげたいです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.156

    返答ありがとうございました。自分のキャラだと覇者でしか使わないノブナガですねw

  • よしひこ Lv.33

    トニー緑川に乾杯!

こんばんわ。フレ枠ならばルシファーです。自前のルシはほぼ使いませんが、フレ枠は大体ルシ。やっぱり便利なんですよ!

  • 退会したユーザー Lv.156

    返答ありがとうございました。たしかにフレ枠にルシしか使えるのがおらんのかよ!!って、なった時は自分も自分のルシを、はずして違うキャラをセットしてと、なんか、わけが分からなくなってましたw

you Lv272

神化アザゼルの33階での強さは凄まじいものでした。

慣れもありフレンドで最適を求めるほど不得手ではないのですが、たまたま使えたアザゼル1体いるだけでとにかく楽勝でモンスター性能でひねり潰すって感覚でしたね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.156

    返答ありがとうございました。リア友からも聞いていたので33かいに到着したら是非、使わせてもらうと決めてましたが、いない(涙)いまさら復習がてら、いくのも、しんどいから次回に期待します。

  • you Lv.272

    マルチでアザゼル艦隊とかやる方がいたら感想を聞いてみたいですが、アンチ魔法陣の楽さは依存してしまいかねませんね。ひよこに対するストレスが増しそうな気もします。

jojo Lv72

宇宙人グレイです(笑)

28Fをやろうとしたらグレイ以外連れてけそうなのがいなかったので(笑)

こういうときは降臨だろうが妥協枠だろうが出ているモンスターに感謝ですね

  • 退会したユーザー Lv.156

    返答ありがとうございます。飛行のGBでしたよね。ユーホーに乗ってるもんね。地雷なんか、ふむわけありませんよねwでもフレ枠に設定した方の気持ちは分かりませんが…(笑)

退会したユーザー

アリスに1票です。
自陣にいないキャラで唯一複数回お世話になったので。

逆MVPはアザゼルですね。
制覇後何回かフレ枠に出たので
33階に2回連れて行ってみましたが、
加速に振り回され難易度が倍増してしまいました…
31階にシンドバット入れても勝率下がるので
自分にはヒヨコの面で加速キャラは使いこなせないいと痛感しました…

  • 退会したユーザー Lv.156

    返答ありがとうございます。皆さんとは真逆の解答。とても興味深いです。自分なんか31階はシンド2体、ノブックス、スカイアーマー。2体のシンドは誰にふれても加速。スピードでゴリ押ししました。でもスビードが、いなければ正確な、はじきが必要になってくるからPSが高いんですよね。自分は、こんな事を、してるからアヴァロンの練習にもなりません(笑)

23階でのナスカと33階でのアザゼルにMVPあげたいです。
本当に楽々クリアできるので、いつかは手駒に加えたいです。

  • 退会したユーザー Lv.156

    返答ありがとうございます。自分は23階でナスカは使った事がないから分かりませんが次の機会に試してみたいです。

退会したユーザー

利用頻度とその強さで文句なくルシファー

次点でアリス、アーサーが入ります。ギミックと役割を確実に分ける必要がある事から名を連ねてもおかしくないガブリエルは使用回数1回。34階で大黒天の代わりに実験がてら連れて行ったらきつかったです。
やはり最強の妥協枠は強かった。

その他として十分活躍したキャラは居ますが、1つの階のみで利用が増えた事や役割がそれだけに留まったキャラは該当としては微妙でしたね。

  • 退会したユーザー Lv.156

    返答ありがとうございました。自分のルシは特Lだけど、いやしだからフレ枠のルシを借りるケースのが多かったかな。自分も30階はルシのSSで不動明王が最高の位置に移動してくれたから勝てたようなもんなんでルシ様々です。

monki03 Lv213

アリスにします。
35階で活躍!
限定は持っていないんでフレで全部お世話になっています。

  • 退会したユーザー Lv.156

    返答ありがとうございました。GB持ち無しの面子でクリアできるPSが、あるなら、いまさら限定キャラなんて、いらない感じですね。でもアリス艦隊の動画をみましたけど、なにげにPSも、いる感じで自分には無理っぽかったです。毒のダメージが痛い階。

TENGU Lv184

こんにちは。
塔お疲れさまです(^^)

バロンドールはラプンツェルです。

メッシぐらい偉大ですww

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.156

    返答ありがとうございました。こないだは名前を、いじってスミマセンでした。31階に到着して面子がシンド、ノブックス、スカイアーマー、フレ枠にシンドとラプがいて、めっちゃ迷いましたがシンドでスタート。1発クリア!!だから今回は、ラプは使わなかったですが負けてたら間違いなくシンドの、せいにしてましたw

  • TENGU Lv.184

    いや、突っ込まれるの待ってたんです。TENG○だけにww

  • 退会したユーザー Lv.156

    あれ。使った事が、あるんですが。凄い。アカン、アカン、通報されちゃう。

  • TENGU Lv.184

    アレ、ワロテマウワ笑

退会したユーザー

凄く地味なんですけど、ニーベルンゲンは随所で活躍してた印象がありますね
基本高火力で組むことが多い覇者の塔は遅延の効果が十二分に発揮できるので、やはり強力です
重力バリア+アンチダメージウォールなのも安定して使いやすいですしね

  • 退会したユーザー Lv.156

    返答ありがとうございました。その子を30階で使いたく待ってましたが結局、使わずクリアできました。光シンジ君のゲージ外しとかして、なんとかDWを最小限に的な。

退会したユーザー

鉄板のアーサーですわ。

あの人がいなかったら、27Fや30Fはすんなりクリアできてなかったです。

いつかは自陣にも迎え入れたいんですがねぇ…w



※我が手持ちのキャラなら、ワールド(毒我慢もある)・信長X・エメラルド・アザゼルあたりがMVP候補かな?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.156

    返答ありがとうございます。自分は、つまんない人間だから攻略サイトに27階は、木のキャラ4体で行け!!って書いてあったから毎回、冒険もせずに頑張ってました。木の貫通がリボンしか、いないから今回も、この階は木の貫通がフレ枠に出てくるまでリタイアしてましたwだから木のキャラガチャは回してますが、おりょう2体、パール、バッハ、ビリー、ユグが、ふえましたが違うんだよな。GBの貫通がほしい(涙)

  • 退会したユーザー Lv.140

    自分は、貫通枠はウリエル(神化)orニーベルンゲン(進化)にしてました。木属性で固められれば理想的なんですが、そればかりに捉われてるとボスに対しての火力が下がっちゃうんですよね。ちなみに、今回クリアした時はコルセア・ウリエル(神化)・信長X・アーサーのPTでしたw

結局、、

なんだかんだで、、

ルシファーですかね笑

  • 退会したユーザー Lv.156

    返答ありがとうございます。とりあえずルシ!!なんとなくルシ!!ルシがなんとかしてくれるはず。やっぱりルシ!!

アザゼルさんですね。
これまで33階は悟空、アグナで3面を突破して、ターン調整とSS溜めでクリアしてきましたが、アザゼルのお陰で特にSS溜めも必要なく楽々クリアできました。
フレンド枠で凄く楽できたのはこれくらいですね。

  • 退会したユーザー Lv.156

    返答ありがとうございます。こんだけ皆さんがアザゼル、アザゼルって言うとは想像してませんでした。よっぽど攻略しやすくなったんですよね。次は絶対に使ってみせます。

フレ枠のMVPとは、なかなか面白いお題ですね

33階アザゼルにしておきます
チェリー持ってるので元々そんなにハマらない階でしたが、完全に作業ゲー感覚になってしまいます

ちなみに単純にフレ枠で選んだ回数が1番多かったのはルシファーです

  • 退会したユーザー Lv.156

    返答ありがとうございます。自分もチェリーなら2体いるから、33階では、つまずかないんですが、ギリなら圧勝で勝利して鼻で笑ってやりたいから今度は使わせてもらいますね。

マ狂 Lv49

なんだかんだアーサーとルシファーにはお世話になりました!
まあ月並みな回答になりますがどちらかと言えばアーサーですね
最後35階のフレンド枠もアーサーでした(^ ^)/

  • 退会したユーザー Lv.156

    返答ありがとうございます。月並みと言えば月並みですが皆さんも、これだけ言っているんだから間違いなく、この2人は最強とゆうか使いやすいんですよね。だから、よくフレ枠にも設定されやすいから自然と使う機会が多くなる。自分は、どちらかといえばアーサー派ですね。ただストレスフリーなとこだけですがw

何気に満遍なく使わせていただいた気がします

アーサーが3回で、最多かな(=´∀`)人(´∀`=)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.156

    返答ありがとうございました。アーサーは使いやすくなりましたもんね。自分はPSないからアーサーの位置が悪すぎ事件多発でシールドを攻撃してるのを、よく見せられ我ながらイライラしてましたw

  • 樹里亜(研修生 Lv.143

    ロックオン系の悩みですよね( ̄◇ ̄;)他にダブルアビリティなのは、ポイント高いです。30階と35階、あと何処かで使用しました(^^)

覇者の塔お疲れさまでした。


今回はなんと言っても覇者の塔33階の難易度を飛躍的に下げてくれたアザゼルにMVPをあげたいですね。

アンチ魔方陣とスピードアップのおかげで危ない場面が一度もありませんでした。
あまりにトントン拍子にステージを突破するものだからアザゼルのSSを使い損ねました。

今回はフレ枠にてアザゼルを使わせて貰ったので、次回までには手元にお招きしたい一体となりました。

  • 退会したユーザー Lv.156

    返答ありがとうございました。たしかにアザゼルを最初に見た時はPCぐらいしか使わないのかなとか思ってガチャりませんでしたけど33階のド適正。あそこでのスピアップは、できるとできないじゃ全然、難易度が代わってくると思います。一筆書きが苦手な人もゴリ押しで、なんとかなりそうですよね。

ルシファーですね。初日攻略だったのでフレンドに最適キャラいなかったので無理矢理連れて行きました。
今回は21〜26.29.30,34.35で使ってます。

流石、最強の妥協枠と言われるだけのことはあります。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.156

    返答ありがとうございました。21階にルシは凄い感じがします。自分なんか怖くてサクラ2体つみました(笑)

  • 退会したユーザー Lv.156

    あと1人もヒヨコに、なってないとこなんかPS高すぎです。

  • 退会したユーザー Lv.184

    返信ありがとうございます。ヒヨコに関しては、最終面エメラルドスタートでSSぶっぱしていっただけですw いつもはピヨピヨ言ってますよ(-。-;)笑

アザゼル様です。
自前とフレ枠、アグナムート、アリスで行ってみたら一発でした。
今まで苦戦してたのに…
12ターン号令は予想以上に使えました。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.156

    返答ありがとうございました。アザゼルが2体いてくれればアグナが生きますよね。彼、足が遅いから前回までは大変でしたもんね。

  • 超絶うずうず Lv.28

    コメントありがとうございます。因みにクリアが信じられなくて静御前、アリス、アザゼル、アグナムートで行ったらクリアできました。PS向上してるのが実感できて嬉しかったですね。

  • 退会したユーザー Lv.156

    たしかに33階にラッキーマッチなんて、ないからPSが向上してるんでしよ。あっぱれ

オールソロクリアしましたが、ルシファーでしたね。

22・24・26・30・34・35階で使いました。
絶対にルシファーである必要はなかったんですが、
フレンド枠に常にいるという事が最大のメリットです。

ルシファー使わない所は、
そもそもフレに適正が湧きづらいので
だいたい自分の手持ちで行ってます。

  • 退会したユーザー Lv.156

    返答ありがとうございました。自分はルシ固定の方はフレンド解除してますからフレ枠に、常にルシは、いないから困る時もあります。やりすぎたw

ラプンツェルですね。
31階の試行回数からして1番使ったと思います。
フレにいたらやらなきゃいけない衝動に駆られますw
フレ枠に上げて頂いた方々に感謝です。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.156

    返答ありがとうございました。不動明王でも降臨してればフレ枠にラプぐらい、いそうですが。あんまり、いませんよね。31階はラプが、いてくれるだけで心強いですよね。

  • コバトン Lv.121

    コメントありがとうございます。今回に限らず通算すると圧倒的ではないかとw 次回の超獣神祭で限定に限らず当てたいキャラです。

何気にアーサー

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.156

    返答ありがとうございました。たしかにアーサー使いやすくなりましたよね。このサイトでも評価は満点ですもんね。

  • 退会したユーザー Lv.23

    地雷なければ、ついついアーサーです。笑

  • 退会したユーザー Lv.156

    ワープして、あさっての方向にSSを打った事を思い出してしまいましたw

  • 退会したユーザー Lv.23

    わっかるww潜って、出てきたと思ったら、とんでもない方向に『エクスカリバーーーーーーか』笑

神化ウリエルです。
30階、35階は重力スピードアップが個人的には欲しくて今回なんと両方1発でフレ枠に居てくれたのでアリガタヤー(´・Д・)」
重力スピードアップ欲しい…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.156

    返答ありがとうございました。お。お侍さん。ごぶさたしてます。今回のアプデでリボンを神進化さたいけど木のGBの貫通がリボンしかいないから、できない(笑)たしかにウリエルいいですよね。はずれても、アリス、アグナックスなら当たりだし。やっぱ獣神祭まで我慢だな。

  • 将軍ちゃん Lv.37

    コメントありがとうございます。ご無沙汰です( ̄^ ̄)ゞ毎回獣神際はウリエル狙いなのですが、まぁ出ない(笑)モンコレでシンド狙いに変えようか迷い中です…

Lv53

フレンドで助かったのは23階の信長ですね。それ以外は自前でクリア出来たので(*´∀`)♪
ただ今回初めて塔で使って輝いたのは26階と31階の獣神化スサノオさんでしたね。

  • 退会したユーザー Lv.156

    返答ありがとうございました。自分も今回、初めて使って驚かされたのはスカイアーマーですね。毒のさそりの階でバジリスク、卑弥呼、スカイアーマー、フレ枠アグナックスで緑ゲージでスカイアーマーのSSうったら次のステージにいって、ふいたもん。ほぼ終わってるし…(笑)あと31階でもつかいました。

ラストゲージをふっ飛ばし、覇者の塔を終わらせてくれる西郷さんですね。

  • 退会したユーザー Lv.156

    返答ありがとうございました。たしかに右壁に西郷いたら防御力なんて関係ないですもんね。

火那偽 Lv199

使った回数じゃなく活躍度ならアザゼルさん。
言わずもがな33階にてドラえもん(は普通だけど)、獣神化アグナムート、獣神化リンツーという鈍足パーティーを助けてくれました。
前回33階で終了してしまったので凄くありがたかった。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.156

    返答ありがとうございました。自分も使ってみたかったですがドラ、チェリー2、フレ枠、竜馬でした。

  • 火那偽 Lv.199

    反射の加速持ちを上手く使いこなせなかったのでド適正なアザゼルさん活躍してくれました(笑)

桜木イヴ(同族加撃特級)様です。
彼女がいなかったら、33階で諦めていた
と思います。
自軍が要ターン調整パだったので、3面での
ワンパンは本当に助かりました。

  • 退会したユーザー Lv.156

    返答ありがとうございました。たしかに33階は、ガチャキャラ以外だと少ないですからね。アヴァロン、ノエル、ドラちゃんぐらいかな。わくわく実もだいじですよね。たぶん全員、貫通だしね。中には卑弥呼とか入れて攻略した方も、いるみたいですが。

ガリレオですね〜(笑)28階連れて行けそうな重力いなかったので何となく連れて行ったらクリア出来ましたね〜16ターンメテオは中々優秀でしたね!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.156

    返答ありがとうございました。ガブちゃん。いいですよね。自分はPSないからカブちゃんの位置が悪すぎ事件多発なんですがね(笑)

  • 千々石ミゲル改 Lv.54

    ガリレオいいですよね~。今一番欲しいです。

ルシファー
20階以降1番使った

  • 退会したユーザー Lv.156

    返答ありがとうございました。記憶が正しければ今回は30階だけだったような。完全に負けパターンでしたけどルシのSSで不動明王が中心で止まってくれました。おかげで勝てたからMVPはルシかもw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
シャンフロコラボ
11周年イベントまとめ
復刻10周年人気投票ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
11周年
11周年イベントの最新情報
獣神化改の予想
真獣神化の予想
新限定
久遠【真獣神化】
久遠は引くべき?
超獣神祭の当たり一覧
超獣神祭のガチャシミュ
真/獣神化改
王元姫【獣神化改】
真田昌幸【獣神化改】
トート【獣神化改】
新クエスト
アブピッシャー【黎絶】の攻略
ワンワン【究極】の攻略
シャンフロコラボ
最新情報まとめ
コラボガチャは引くべき?
サイガ0は買うべき?
10連ガチャシミュ
スキルガーデナーの遊び方
ヴァイスアッシュの試練の攻略
リュカオーンの出現確率
コラボガチャキャラ/パック
サンラク【★6】
オイカッツォ【★6】
ペンシルゴン【★6】
サイガ0【課金パック】
ビィラック【★5】
木エムル【★5】
コラボ降臨キャラ/クエスト
ウェザエモン【超究極2】の攻略
ウェザエモン【超究極1】の攻略
リュカオーン【超究極】の攻略
マジョリティハウンド【究極】の攻略
ルーザーズウッズ【究極】の攻略
クラウンスパイダー【究極】の攻略
マッドディグ【極】の攻略
貪食の大蛇【極】の攻略
水エムル
アニマリア
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
シャンフロコラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×