モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ラファエルとハーメルンの待遇が違いすぎる点について。
こんにちは。ラファエルとハーメルンの新獣神化モンスターの大凡のアビが発表になったようですね。
ラファエルは素アビでダブル、プラスゲージで回復のトリプルアビでSSも号令。持ってないので凄く羨ましいです。
片やハーメルン。獣神化なのに単アビ?ゲージで状態異常回復が付くものの、DW持ちのアリスの方がよくね?という結果。SSも変わらずのGB消しと自身強化。同じ獣神化で単アビだったスサノオは友情とSSが劇的に強化された一気に主役を張れるようになりましたが、彼の友情は超爆発でサブに8方向レーザー。GB消せてもLBあったら役立たずです。彼はほぼ倉庫番で、今回の獣神化に大きな期待を寄せていただけに…悲しくて仕方ありません。闇属性のロックオンワンウェイ友情になるとか、それこそSSが大号令になるとか、そういう劇的な成長を期待していたのに…相変わらずサポート的な性能しか与えられず、不憫でなりません。この微々たる成長のために、泥率がおかしい貴重な獣神竜を2種類周回する価値はあるんでしょうか?まだ実装されてないので何とも言えませんが、皆様の第一印象など教えていただけませんでしょうか?
これまでの回答一覧 (110)
なぜレーザーが火属性なのか?
1週間後に何があるか?
分かります。
ハーメルンもラファエルも持ってないので何とも言えませんが…。
ちなみにハンキンはゲージすらないAGBのみですよ。まぁ彼は友情が強力ですが。
せめてGB消去のSSが8ターンでうてたら強いのになとは思います。
サブ友情の8方向レーザーも他モンスターのメインレベルの威力とは言え、爆発友情を獣神化モンスターにつけることにセンスのなさを感じます。
塔の24階で使えますが、アリスがいれば必要ないですね。
テコ入れが入ることに期待しましょう(。・ω・。)
利点が「号令SSでバリアに関係なく動ける」
(大抵はその前にハーメルンがSSで消せるが…)と
「重力バリア持ちでの状態異常回復が可能」
(獣神化が反射の場合、貫通の三蔵法師の方が安定性は…)
ですが、ライバルや今後のステータスに左右されやすいですからね…
ファントム見たいに4ターンで打てるビームバリア消しSSみたいなのが可能ならば評価はガラリと変わったのでしょうが…
リンツーのように、特定の偏ったクエストで
鋭く尖ってくれるはずです(予定)♪
元々居ないも同然のキャラが、
少し価値出るだけでも充分ですよ♪
使える場面が増えたことだけでも満足しています、それに今後なにかしらのクエストがあると思いますしラファエルとの比較は意味がないです
ロイゼに対してのリンツーの立場を忘れないでくださいよ。
限定キャラかそうでないかの違いだと思います。
ハーメルンとラファエル、恐らくハーメルンの方が持ってる人が多いでしょう。
最近はダルタニャン狙いの人が増え水ガチャ回す人が多くなったと思うのでラファエルを入手したという方も多いと思います。
それでもラファエルはレアだと思います。
なのでこの待遇の差は妥当です。
ステもSSの強化倍率も出てないのにゴネるのは気が早すぎ
あと、文章長くて読みづらいから改行して
まっ、楽しみだな…
モンストやーめるん?
10連引いてきます・・・
ボスが闇属性の聖戦士キラーと状態異常とGB
この三つが組み込まれたクエストがそろそろ来るかな?
ハーメルン、確かに一歩引いた感じの性能ですね...ところで、今回の獣神化の発表ちょっと雑だった気がします。本命はまだ先に控えているのでは?ゼウス、ヴァルキリー等々。近いうちに何かあると思います。
ラファエルは、文句なしっす。いやマジで。
思い出してください...約2ヶ月前の火と光の獣神化を...
ツクヨミで活躍するんじゃない
ガブと相性良さそう
あれ?4ターンSSだよね?
自分はハーメルン塔の24階の毒クエに使えるなと思いちょっと嬉しいですね。
何気にあそこ毒我慢無いときついし、ぶっちゃけ毒我慢より付けたいモノもありますからね
使ってもないないのにそういうことを言うのはよくないと思いますが
リンツーと同じ感じになると思いますね
まだわかりません。HPがベヒーモス並みになったり、SSの自強化の倍率がすごいことになるかもしれません。AGB+状態異常回復っていうアビリティも、三蔵法師とかいう貫通しかいないので、クエストに貫通制限+毒+アビリティロックとかが出てくれば輝くでしょう。どうせ運営が接待クエストを用意してくれるでしょう。
ハーメルンはやはりハーメルンであった。
こんな獣神化もあるんだよって事でしょw
確かにちょっと微妙かな~とは思ってしまいました…(´`:)
せめてサブとメインが逆だったらなぁとは思います
ハーメルンの持ち味は高威力のワンウェイとオンリーワンなSSだと思うので…
でも元々進化ハーメルンの個人的評価は結構高くて何で獣神化と思っていたので、(不満がないと言えば嘘になりますが)まぁいいかなと思うことにします(っ´ω`c)
確かに獣神化随一の不遇キャラですね。
ただこの先獣神化を増やしていくにあたって全て強キャラにするのは過去のクエストとのバランスが取れなくなりますし仕方ないと思います。
序盤は獣神化自体が物珍しく期待を持たせるためにも強キャラを連投したまででしょう。
この先は似たような残念獣神化も増えていく事と思われます。
4ターンでSS打てるなら使う。現状のクエだと倉庫番決定。
限定キャラと同等の性能を求めるのがおかしい話なだけです。もともと弱かったキャラに調整が入って手持ちが少ない人ならまだ使えるという性能になっただけでも十分な調整だと思いますよ。
それにラファエルは他の水限定と比べて一人負けしていた性能なので、この強化路線も妥当と言えます。
価値はあると思いますが、主様が価値を見いだせないなら周回する必要はないんじゃないでしょうか
せめてアンチブロックの一つでもあればね〜
アンチアビがAGB一つでGB消しssってのは単にアビ殺してるだけですよね。
まぁ、グラ気に入ってるんで使いますけど
上を見たらキリがないし下を見てもキリがない。
まさかの大抜擢に感謝しようよ。
友情を逆にしてSSにレザバリ消去が追加されてたら良評価だったかも……
とりあえずは毒がまんと学びを付けて24階とノマダン専用にしたいですね
こんなモンでしょう
限定キャラは価値を上げてガチャをみんながやりたくなる
経営方針は普通
持っている人が多いキャラはこんなモンでしょう
スサノオは日本神話の神だから特別
ハーメルンですが、最初は「弱っΣ(゚д゚lll)」と思いました、、、
しかし、私には見えます!
HP3000、攻撃4500、スピード500越えになり、皆から「ハーメルン最強ヽ( ゚∀゚)ノ」という称賛の嵐が巻き起こる未来が!!!
私にはっっっ見え、、、ゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!
みんながみんな良アビ、高火力キャラではつまらないでしょう。
ハーメルンのようなテクニカルなキャラ個人的には大好きです。
必ずどこかのクエで刺さるはず。
ハーメルン必須となることは少ないかもしれませんが、いれば楽になるという状況が出てくるはず。
今まで完全な倉庫番だったキャラに少しでも出番ができてくれるだけで十分。
強キャラ使って俺ツエーしたい人はガチャ回して他のキャラをどうぞ。
ハーメルンも艦隊仕様に成ってますね。状態異常回復があるのでアビロック、友情ロック、毒、サソリとGBの組合せのクエストが出ればそこはハーメルン艦隊の出番になると思います。
今のところ覇者の塔24階は最適に成りましたね。
ラファエルはやはり水ガチャ限定なのでそれなりには強化度合いは違って当然の結果だと思います。
欲を言うならばGBだけでなくLBも消せたら良かったのに…
状態異常回復がひよこにも効くように修正されないかなー