モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (2)
割合ダメージはHPの内容を4分割して1残るようにダメージを与えるものです。
ちなみにこの際の4以上になる分は切り捨てされるため強制的に減らされます。
それを考えた場合、攻撃を受けた瞬間に1以上のダメージが確定します。そのためHP4以下の場合その場で終了となるでしょう。恐らく運営も全て確認しているはずです。
ただし全てのキャラにHPの4分の1ダメージを与えつつ、-1だけ減額されるようなシステムの場合は生き残る可能性があります。
その前に割合ダメージ以外でHPが4以下になるようなステージではないです。
4の状態で受けたことがないのでわかりませんが、おそらく最低でも1ダメははいるためゲームオーバーになるんじゃないでしょうか。一回目の4になる攻撃のあとは下レーザー、ホーミングと続くので次の4になる攻撃までには4の状態ではほぼいけないので関係ないですけどね。2回目の4になる攻撃時には落雷というか全体ダメージも一緒に受けますので基本的には生き残れないです。