モンストについて質問してみよう。
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アグナムートxのSS
最近になって敵に触れても打ち上がらない事がよく見られるようになった気がして、、
こう感じるのが私だけなのか気になって質問させていただきました。
依然として強いSSには違いないですが、前より弱くなった気がして、少し残念。。
前から使用している方いかがでしょうか??
これまでの回答一覧 (5)
あー
最後の1打、当たったのに打ち上がらなかった的な…
よくありますね、
疲れてたんじゃないですかね?アグナさん
休ませてあげたらいいと思いますw
冗談はさておき
ドウやらSS中にラグが生じて当たってない判定として処理され打ち上がらないという場合もあるらしいですよ
よくぶっ飛ばしSS後にキャラが瞬間移動するのもこのためかと
そう言われてみると、最後の一カンが、打ち上がらない事ありますね。
前からそうだったような気もするけど…
どちらにせよ、総威力はそんなに変わったイメージ無いです。
減速時の打ち上げについてですが私のアグナックスは何の問題もなく今まで通り丁度敵がいた位置で減速して┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛ワッショイ ┗(゚ Д゚ )┛してくれますw
220万以上は安定して出るのでワッショイ大好きです。上手くワッショイ出来れば300万も行きますしね。
ただこれはプラズマ(修正後)や追従型貫通弾(は登場当初から)にも言える事なのですけど、減速し始めから減速し終わるまでに判定が終わっちゃうようになったかなと思います。昔なら完全に止まるまで判定があったような?思い出補正かな?w
昔なら減速し終わるギリギリに靴拾ってまだ動けるぜ( ´∀`)って出来たと思うのですが、今は止まる直前に靴拾ってももうプラズマは出てませんからね…
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ルーサー Lv.97
まあ確かに止まる寸前まで判定残してたら強いですから、仕方ないとは思いますけどね…。そういえば火神殿時の間でアグナックスが止まる直前に横からツンってアスタロトに当たった時、打ち上がらなかった覚えがあります。あの時は既にオーバーキルしていたので上がらなかったのかな?と思ったのですが、もしかしてあれも減速後の判定終了だったのですかね…。
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ルーサー Lv.97
私はわくりんが来ない限りは火神殿では最終面でしかSSぶっぱしないので(まあSS2個くらいで終わってしまいますが)あんまり経験ないんですよねw 別の時の話になりますが残り1ターンでわくりんが失神してくれたので試しに触らないで放置してみたら期待通り3ターンに戻ったのは嬉しかった( ˘ω˘)
高く跳ね上がったほうが落下ダメージがデカイ!みたいな勘違いしてませんかΣ(´Д`;)
詳しく覚えて無いけど1ヒット×固定ダメージ
だったと思うので
45度みたいな暴れ回る撃ち方より
浅く横から斜め上に駆け上がる撃ち方の方が安定したダメージになると思いますよ(*´ω`*)
後は超絶綺麗な縦カンで下からカンチョーするのもダメージ出しやすいです
やらかすのは敵の上から下に向けて撃つと
敵と画面に挟まって終わってしまうので
なるべく下からのが良いかなと思います(∵`)
同じ敵に連続して触れるほどグイグイ跳ね上がるのは今も昔も同じに感じるから使い方(角度)の問題かもですね
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バスにゃん Lv.103
今来てる申公豹で毎回使ってるけど減速始まったら逆にヒットしやすくなってます^^;もしかしたらだけど吹っ飛ばし系はマルチでスンゲーバグるから末端によっては処理の問題とかで減速し始めてから止まるまでカーンカーンてならないのかなΣ(´Д`;)因みに火時でも安定して200~250万でてます!
アグナXのSSは上から撃ち込むと直ちに止まります。
更に言うと真下から真上に弾くよりも横から少し斜めに弾いた方が威力が出ます。
位置取りが悪かった場合でも横か下を狙って弾いた方が良いですよ。
最悪なのは上壁と敵にはまっているときに使うと瞬止まりします。
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みみみ Lv.8
回答ありがとうございます。 ボスに触れたらポーンて上がりますがそのポーンが上がらない事があるんですよ。(打ち始めは問題ないです、アグナxが減速しかけている時です) 分かりにくくてすみませんw 要するに2か月程前から総威力が下がったようにきがするのです。
ありがとうございます。 ああ、まさにその事なんですが、、 瞬間移動は逆に最近は減った気がする(といってもマルチは最近してませんがw)ので 運営が手を加えたんでしょうか。。