質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超絶の必要体数について

タイトルの通りです。手に入れた超絶全てを一体に合成していて気付きました。そこでふと、「クシナダ2体いても良いかもしんない!」的なw
皆様の体感で良いので教えて頂けると有難いです。

これまでの回答一覧 (14)

キャラ次第ですが
ほとんど持ってない方だと
イザナミ→2(串用、3いても困らない)
串→3(32、ヤマタケなどで2体、スピタスなしようで1)
ヤマタケ→3(アヴァロン)
イザナギ→0(串とかでいい)
ツクヨミ→2(エデンなどに)
阿修羅→2(28階)
毘沙門天→2(27の貫通枠、イザナミなど、今後のノア接待時に一応)
支店→3(こちらもスピタスなしを作ってもよい)
大黒天→2(いろいろなクエに行ける流石に3体は使わない)
不動→2(30)ダメ重力いたら1でいいです
イザナミ零→1(ナミで正直いいです)
串零→2(22、38、ツクヨミ零)
ヤマタケ零→1(阿修羅にでも…)
イザナギ零→2(アーサーの代わりに)
ツクヨミ零→3(こちらもスピなしを1体)
アヴァロン→3(33)
ニライカナイ→3(31)
シャンバラ→2(32、ヤマタケ零)
エデン→2(30、35、40)
シャンバラがいるなら支店2でいいかと思います
ヤマタケ零無課金パだと串、ツクヨミ零、シャンバラでいけますよ(フレロビン)

手持ちとクエスト次第だと思います。
私は塔をやっているとき必要だと感じてクシナダの3体目、大黒天の2体目を作りました。

手持ち次第ですね。
2体育ててますが、手持ちも増えたので2体使いすることはあまりなくなりました。クシナダだと、毘沙門天、覇者の塔29階、32階等で2体積みしてましたね。

他のキャラもアビを2つ以上持っていて汎用性が高いので、複数体持ってた方が良さそうに思いますが、今のところ1体で良いと思うのは、イザナギ(零も含む)、イザナミ零、ヤマタケ零、ツクヨミ零の串零以外の零系は2体要らないと感じます。

Loméo Lv33

こんにちは
自分は超絶、爆絶は全種2体ずつ育成しています。
ガチャ限少なければアヴァロン用にヤマタケ2体、色んなクエに連れて行けるクシナダ2体(1体はヤマタケ零用にスピタス振らない)、クシナダ用にイザナミ2体、エデン用にツクヨミ2体、塔用にクシ零2体いても良いと思います。

卍丸 Lv93

全て3体ずついます。
とりあえず3体つくって1体運極になったら2体も運極にするという感じです。

Nao Lv34

最初は2体用意しますが後々不要だなと思ったら混ぜてます(^_^;)
一応
クシナダ クシナダ零 ヤマトタケル
彼らは2体ずつにしていますね( ^^)

超絶以上のクエは2体にしてます。
1体はまぐれ。
2体だとちょっとだけうまくなった感じがするので。
2体とったら基本はやりません。
他のキャラ育てたいので。

自分が複数対育てたキャラはイザナミ、毘沙門天、ヤマタケ、串零、串、大黒天、ツクヨミ、ツクヨミ零ですべて各2匹ずつ
この中で実際に複数使う機会があるのは毘沙門天、ヤマタケ、串零、串です
正直何が必要かは手持ち次第なので一概には言い切れません。
爆絶系はエデンを除いて3匹ずつ作ってます。エデンは1回しかクリアできてないので集められてないだけですが…

退会したユーザー

3体までは持っててもいいかもしれないですね、艦隊組めますから
これは超絶キャラに限った事ではなく降臨・ガチャ限にも同じことが言えます
手持ちのガチャ限が揃ってくると使わなくなってくるかもしれませんが、そうなったら合成してしまえばいいのではないでしょうか

手持ちしだいです。前は手持ちが少なかったので超絶キャラを複数持って育てて居ました。イザナミ、クシナダ、イザナギ、毘沙門天と複数持ちましたが冷静に考えてみると比較的早く取れたイザナミ、クシナダは複数使う事が有りましたがイザナギ、毘沙門天は一度も複数使う事は有りませんでした。

手持ちが揃った今では複数使う事はないですね。

私はキャラに関わらず全て同じに揃えたいので、取れた全超爆絶で進化、神化後タスカン×2、進化前×1にしてます。
クシナダだけはスピタス無しを1体作ってますが、使った事ほぼ無いです。

退会したユーザー

超絶に関しては、クシナダは3体保持してます。

1体目は星6タスカン状態で運極。
2体目は星6でHPとパワーだけタスカンでスピタスなし。
3体目は星5でラック90作成中です。

他でいけば、アヴァロン用にヤマタケと木の重力枠としてクシナダ零は手持ち次第で2体いても良いかなと思っています。
爆絶はいわずもがな、いずれも2体準備する価値は十分にありますね。

tomoya Lv5

クシナダやイザナミなど2体作っておいても全然使えます!むしろ2~3体作っておくといざと言う時に役に立つと思いますよ〜ちなみに自分は超絶&爆絶モンスターは必ず2体以上作るようにしています!無課金の方であまりいいガチャキャラが居ないという方なら2体作っておいて損はないです。超絶や爆絶モンスターはガチャキャラ並に高ステなのでかなりいいと思います!

クシナダのみ三体!
ほかは2体で十分です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×