モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
地味にむずい
覇者の塔の27階で苦戦しています。
ボスのラストゲージまでは行くのですが、即死メテオまでに倒しきれず…
編成は
リボン モンストクローバー カムイ
で行っています。
何かコツ等、教えてください。
これまでの回答一覧 (4)
ボスラストゲージまでSSが4発残っているならSSを連発するだけで終わります。SSが3発ぐらいでも押し切れるかと。
※必ず1ターン目のキャラはSSを使ってください。1ターン目を逃すと以降防御アップで使う機会がなくなるので。
ボス3で苦戦してSSを使ってしまうのであれば、ボスとその下のホミ吸収の間ははまりやすいので狙ってみてください。
あとはボス優先でついでに雑魚を倒すぐらいで進めていけばいけますよ。
ボスが防御アップ中でも神化・獣神化地獄ウリエルのSSは固定ダメージなんでフレ枠に沸いたらお試しあれ(๑˃̵ᴗ˂̵)
ま、その際は主様の編成も見直さねばなりませぬが、切り札のSS!って時に防御アップされたらタマランですからね〜(T_T)
-
退会したユーザー Lv.124
返信ありがとうございます(#^.^#)頑張ってくださいね〜(=゚ω゚)ノ
-
退会したユーザー Lv.124
おめでとうございます(´∀`*)一気に塔制覇してしまえ〜いψ(`∇´)ψ
ラスゲまでにSS残っていますか?
もし残っていないなら1つか2つ前のステージで出現した制限雑魚を残してSS(出来れば全員)溜めなおしてラスゲはボスにSS連打がいいと思います
制限雑魚が2ターン以上居座るともうそこからグダグダになります
妲己神化いいですよ、防御アップとかも関係なく毒で削りますしアビリティも完全対応しています
反射が足りてない感じならフレでアーサーとかロビン連れていくといいかもしれません
最終ステージは長引くと最適パーティでもやられたりします。
短期決戦で仕止める配置と作戦が重要です。
遅延ssの二ーベルンやワールドがいるとすこしは余裕が出来ます。
コメントありがとうございます(^^) SSでごり押しですかー 最終ゲージが一番きつかったのでSSを
ミスりました(汗) 残せるようにしたいです。
勝てました! ボス3でハマってゲージ飛ばしが出来たのがでかかったです。 ありがとうございました。