モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
超絶と爆絶のノーコンについて
どうもです。
超絶や爆絶は究極よりも難しいという事ですよね?
にも関わらず確定ドロップしないのは納得がいきません。
その下の究極は確定ドロップなのに、さらに上の難易度はドロップするとは限らないのは明らかに設定ミスだと思います。
コンティニュー出来ないのは百歩譲って許します(本当は許したくないけどな!)
しかし、だったら尚更確定ドロップにするべきなのにこれって一体…。
どうせ確定ドロップがないなら、コンティニューは可能にしてドロップするとは限らない
の方がよっぽど良いのに…。
皆さんは超絶と爆絶のノーコン確定ドロップについてどう思いますか?
これまでの回答一覧 (32)
究極→勝利とキャラドロ確保目的でなく、主に運極作らせる
超絶爆絶→勝利とキャラドロ目的で、クリアして1体落ちればもう行かなくなる人が多いから、泥率も含めての超絶爆絶の難易度!(俺を含め運極作る人も多くいるけどww)
確定ドロにしてしまうと、まぐれで勝っただけでもう行かなくなる人も出てくるので、落ちなかった場合落ちるまでクリアに挑む非確定ドロのままのほうがイイです!
大切なことだからもう1度言う!!
ド ロ ッ プ も 含 め て が 超 絶 爆 絶 の 難 易 度 ! !
初回クリアのみ確定泥なら納得いく
報酬の亀を下げて獣心玉の確率を上げて欲しい。
むしろノーコン確定は獣心玉固定がいい、です。
-
退会したユーザー Lv.32
コメントどうもです。課金してガチャぶん回している人は獣心玉どうしてるのかずっと疑問なんですよ。高難度クエストの報酬ならどこに対しても問題なさそうなのにな、と常々思っているのです。
-
みにょる Lv.107
自分は課金してる方ですが、キャラが沢山出ても自分はあまり作ってないんですよね。強キャラさえいたら何とかなりますからね。後、自分の連れは神化にしてから進化にするってやり方でじゅーしを節約してましたよ。
-
退会したユーザー Lv.32
どうもです。課金してガチャブン回している人や超絶爆絶を運極周回する様なガチ勢には節約とかしないで快適に遊んで欲しいな〜と思うのですよ。ドヤる人がいないと下から追いかける目標が無くなっちゃいますからね。……多分少数意見でしょうけど(^_^;)
超絶・爆絶の確定泥は欲しいかなとは思いますが
まぁ有り得ないでしょう
と言うかゲームのコンセプトとして
高難易度・高性能ほど泥率を下げるのは当たり前かと
最近のに比べれば初期の頃の超絶は難易度自体は高くありませんが
いわゆるひとつの壁だと思います
そこからは手にはいる報酬をポンポン配っていくのはどうかなと
初クリア確定泥もあれば嬉しいと思いますが
1泥で挑戦終わりという人もいるだろうことを考えると
やはり確定はないでしょう
せめてノーコン報酬も抽選の対象にはして欲しいです
それよりも☆4極が確定じゃない方が不満です
ラック3必要なのに運枠いれても1泥もしないこともあるし
☆4極の方を何とかして
-
退会したユーザー Lv.39
すごく納得です レアアイテムのほうが泥率がいいゲームとか見たことないですよね
-
退会したユーザー Lv.39
☆4で落ちないのは何とかしてほしいです。2回分で超絶トライできますしね。
やめてほしいと思います
今の降臨は運極を作る事が前提になってきているので確定ドロップになっているだけです、最初は違いました
超絶や爆絶はまだその段階ではありません。こっちの運極はむしろエンドコンテンツのレベルです
運極を目指す人だけではなくとりあえずドロップすればいいって考えの人が圧倒的に多いと思います。爆絶は特に強いですからね
だとすると一度クリアしたら二度とやらないでしょう。目的のキャラを取ってしまったんですから
そうなるとやるクエが無い、超絶や爆絶はもう持ってるから行く意味ないとか言われてしまうでしょう
子供のワガママですな。( ´Д`)y━・~~
聞くに堪えない。
最初の1体ぐらい。
1体取れたらもう行かないかな?
行くでしょ‼勝った上に取れたら自信がついてまた行きたくなるのが心情と思います。今日のニラカナ前回で初泥したけど、行きました。3戦1勝でノー泥また行きます。
究極のノーコン報酬はあくまでノーコン報酬であってクリア報酬ではありません。クリアによる確定泥ではなくノーコンクリアによる確定泥です。つまり通常のクリアとノーコンクリアは差別化されています。
爆超絶はコンテできない前提であり、全てのクリアがノーコンクリアとなります。したがってそもそも「ノーコン報酬が存在しない」方がスマートだったと思います。
ドロップ率も含めて超絶、爆絶だから(震え声
始めた時からそうなのでなんとも思いません。
確定じゃなくてもドロップするまで挑戦するだけです。
意見があるならこんなところに書き込まずに、運営に意見を送って下さい。
運営があなたの意見に納得すれば変わるかもしれません、変わらなければあなたの意見には納得できないということでしょう。
質問の答えは、超・爆絶でノーコン確定ドロップはしないで欲しいです。
どうしてもと言うなら、9回クリアしてノードロの場合、10回目のクリアはノーコンボーナスでのドロップ確定なら有りかな。
しかし今は宝箱あるし、流石に10回クリアすれば一体はドロップするでしょう。
納得いく、いかないのところは荒れるのでスルーしときますね。
勝ちゃ良いだけの話。
運枠やお助け箱の価値を高めるためです。
荒れそう٩( ᐛ )و
ノーコンクリアしかできないのでまずあの宝箱がもともと要らないだけだと思います。
落ちないなら落ちるまで回れば良いだけです。
宝箱もでて超爆絶の運極はとても作りやすくなったので、これ以上運極の難易度下げられても達成感が無くなるだけです。
確定ドロップはいらないですね(;´Д`)
どのような形であれ、勝てば官軍的な風潮は荒みますからねぇ(・∀・)
それよりも素材の極クエストをせめて1体確定にして欲しいです(;´Д`)
ソロかホスト専用でいいので(T_T)
欲しい時、気付いたら時間的にラストプレイの時にはかなり落ちません…orzナントカシテ
他の方の意見を読む限り、少数派のようですが…(-_-;)
エンドコンテンツという意味合いで、爆絶や零は現状のままでいいと思いますが、もはや過去コンテンツになりつつあるような超絶はそろそろ確定ドロップでいいかもね、とは思います。
昔は持ってるだけでスゲーだったのでしょうが、今となってはレア感は薄れ、超絶運極は当たり前のような風潮もあるので。極まっていないとマルチに出す事すら憚られますし。
勝つのは余裕だけど確定ドロップじゃないから運極作るの面倒臭いって人も多いんじゃないかな。そういう人達のモチベーションアップにはなりますね。
…と、こんな事を書きましたが個人的にはどっちでもいいです(笑)。行きたい時に行くだけなので。それより星4クエストがなんで確定ドロップじゃないの?って方が気になります。
うーん、別になんとも
ただ、元からの設定を簡略化してろくなことになったゲームは知りませんね
男は黙ってガチ周回です
(そう言えば大黒天1年間回ってやっと1体だっけ)
まぁ最近の泥率の低さは認めますよ(笑)
昨日は宝箱七個の二時間ガチ周回で4回も亀クエでした( ・∇・)
超爆絶は亀クエ+獣神玉集め、落ちたらラッキー程度にしています
私も最初は主様と同意見で、あんなに頑張って勝ったのにllllll(-ω-;)llllllと落ち込んでいましたが、その後も何度か戦ってやっと泥した時に考え方が変わりました。
泥した時のあの感動は、確定だと味わえないものだと思うし、泥率上げるために運枠積もうとかも考えれるので、今のままで問題ないかと(個人的には泥率上げて欲しいですが(。-_-。))
それと、モンハンのレア素材集めに似てるな〜と思いました( ´ ▽ ` )
こんにちは
既に出ていますが、泥率も含めての超、爆絶と認識しています。
当時、ツクヨミが15勝目にしてやっと泥してくれたのはいい思い出です。 最近ではエデンとやっと泥してくれました、苦労した分、泥した時の嬉しさは一際あると思もうんですけどね。
という訳で、賛成派でございます。
今のままで良いです( ´,_ゝ`)
前から思ってたんですが…
私は無課金プレーヤーなので殆どコンテはしないですが、ノーコン報酬…PSあって上手くクリアできた事へのボーナスでわかるんですが、コンテする人はオーブ使ってるじゃないですか?
ノーコンはオーブ使わずに確定1体泥に対してコンテにオーブ使ってるのに泥保証無し、逆じゃないか?と。
コンテする人はオーブ1個は使ってるんだからオーブの対価の最低保証として1泥確定なら納得なんですけどね。
でも超絶爆絶は確定無しが単純にドキドキして楽しいので今のままでいいと思ってます。
もつと難易度アップで初回確定泥
コンティニューできないから緊張感があっていいと思ってます。
最高難易度ってことはドロップするキャラじゃなくて、遊んでいるそのクエスト自体に最高に価値があるということだと思ってますので、コンテゴリ押しでとりあえずクリアするみたいなのはなんか価値が下がりそうで嫌かな、と。
他の方も書いてらっしゃいますが、頑張った初回クリアのご褒美にドロップ確定くらいならいいかなと思います。
別にオーブじゃなくてもいいのよってね。(*´ω`*)
先生『ドロップするまでが超絶です。』
確定ドロップだと初日降臨の試行錯誤しながら勝って落ちるか落ちないかの楽しさがなくなるのとまぐれで勝った人が勝ててない人に自慢することが増えそうなので確定ドロップはいらないです。それに確定ドロップになったら運極になっても今ほど喜べなくなると思うので
なら自分でそのゲームを作れば良いのですよ
努力もせずに結果だけ求める方が目標の設定ミスです
簡単に手に入らないからこそ価値があり、性能も良いのです
コンテニュー有りor確定有りならモンスターの弱体化希望ですね
超絶、爆絶は今のままで十分なんです
(´・ω・`)yー~
元がノーコンなのでその報酬があること事態がおかしいので、無くせば良いと思います。
あと、決まっていることに文句付ける程暇ではありませんので、今のままで良いです。
確定でなくてもいいと思いますがノーコン報酬にも確率でいいので泥まぜてほしいですね、クリア報酬と同じ扱いでいいじゃん、なんで亀確定なんだよ!と思います。
他ゲーでも高難易度コンテンツの報酬が確定じゃないなんて良くあることです
もちろん確定ドロップのゲームもありますが、モンストは確定じゃないゲームと割り切ってます
ドロップ確定のゲームって他の要素がマゾかったりしますし、モンストで確定ドロップだったらちとヌルいんじゃないかと思います
最後の一文、禿同
これが定型の答えで良いと思います。「家に帰るまでが遠足」的な。
最後の1文書こうか思ったら書いてあた(*`へ´*)