モンストについて質問してみよう。
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アビリティ:属性耐性と怪我ヘリの実の効果について
こんばんは、翡翠です。
ーーーーーー読み飛ばしてOKーーーーーーーーー
水神殿時の間での話です。
リボン獣神化と、ヴァルキリー獣神化(怪我ヘリ特L所持)の2体が、
青リドラのレーザーを一緒に受けました。
その時に受けたダメージが全く一緒だったので、
恐らく属性耐性は攻撃25%カットだと思います。
(スクショ無くてすいません・・・。)
下の話はそれに基づき、
「属性耐性はダメージを25%カットする」
という前提で話を進めます。
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ここで質問です。
属性耐性を持つキャラに怪我ヘリ特級をつけたとします。
この時、受けるダメージはどうなるのですか?
例)10,000ダメージを受ける場合に、
1.まず耐性で25%カットされ7,500、その後怪我ヘリ特級の効果で20%カットされ6,000ダメージを受ける
または
2.耐性の25%と怪我ヘリ特級の20%を足して45%カットされ、5,500ダメージを受ける
上の1か2で教えてください。
よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (2)
もし足し算だったら属性効果アップクエストで有利属性耐性怪我減りLで50%+25%+25%=100%
ダメージカットで無敵ですねw
なんで足しちゃうの?
1です。
解答有難うございます! なるほど、たしかにそれじゃゲームが成立しないですもんね・・・。 理由付きで答えてくれたのでベストアンサーに選ばせて頂きました。ありがとうございました!