モンストについて質問してみよう。
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加速のわくわくについて
加撃は、アビリティでは○○キラーなど、SSではメテオや乱打、自強化に恩恵があり、
加命は、回復アビリティを持っていれば強いというのはわかっています。
特に加撃については覇者の33階や神殿の光時などワンパンに関わってくるものもあります。
しかし、加速についてはどうも強さの実感がわかず、たとえ特急Lでもタスにしてる感じなのです。
自強化SSでも加撃のほうがいいのではと思ってしまいます。
加速の強さって何ですか?
またどういうキャラと相性がいいか、教えてください。。。
これまでの回答一覧 (16)
ツクヨミ等のワンパンクエスト
壁ドン系の○○すればするほどうんたらかんたら系SS
他のキャラに当たって友情を起爆したり、アイテムを取りに行く役割のキャラ(回復や状態異状回復も含む)
この辺りですかね。
加速は個人的には結構重宝してますよ(´ω`)
加速は他のステータス実と違って付けてても大して変わらないし、変化を実感することも出来ないので
荒稼ぎ、最近実装された3種ゴ実、ちび癒し と同等レベルのゴ実です(特に戦型)
加撃はワンパンライン越えやキラー持ちに付けるシナジー効果など明確な意味があり、加命もHPは(クエスト中でも)目で見て数値として恩恵を実感できるし回復量も増えます
加速は付けてても実感しにくいし、1番速さを補いたいはずのパワー型が"減速率"が高いせいで加速を台無しにしてしまいます
さらには地雷DWニードルパネル魔法陣なんかがでるクエストだとむしろデメリットになりかねません
もちろん何も付いてないよりかは加速でもついてる方がマシでしょう
でも加速に実の枠を割くくらいなら、他の有効な実(加撃加命友撃ケガ減り,etc...)を付けた方が確実にお得になります
貫通キラー持ちは加速相性良いと思います。
自分は獄ウリに同族加速L付いてますが、概ね満足してます(もう1個を同族加撃Lに変えたい)
加速は目に見えづらいのですが、ゴッスト何かの横も縦もほぼ同じ位置に戻ってくるキャラを扱ってる時に実感します。
「加速居るやろ?!」って、選択したフレ見たら加速持ってます(笑)
上記の通り確かにスピードは早くなってるので、往復の出来る貫通は複数判定貰える場合も有るし、1回多く弱点突けるだけで大きく違ってきます。
キラー持ち貫通辺り、坂本龍馬なんか往復回数増えるので、特級Lの恩恵あるやないですかね?
チェインメテオ持ちや、遅延SS、鞍馬神化には加速がおすすめです。
足が早くなり、大勢の敵に当たりに行けることでさらに大ダメージを狙えたり、被ダメをおさえることができるのでいいかと思います。
あと10kmあれば倒せたのに!っていう時にじゃないっすかね?ありがたみを感じるのは、
自分は攻撃力は申し分ないが、鈍足のキャラに付けたいと思っちゃいますね
加撃で更に攻撃力を上げるのも良いですが…
キャラでいうと、チヨとかハーレーとかですね(o^-^)
他のステータス上昇系に比べ上げ幅が低いので効果は感じにくいですが、すこしでも長い距離を走らせたい時に効果は有ります。
具体的にはツクヨミ、黄泉、覇者の塔33階等のワンパン主体のクエストではそれなりの活躍はします。
パワー型のキャラにはその効果は半減するのでお勧めは出来ません。無いよりは移動距離は伸びるのですが高い減速率により相殺されてしまいます。
やはり加速の実で恩恵を受けてるなーと感じるのはワンウェイ友情の方々ですね。
私はジークフリートに同族加速一級をつけているのですが、これをつけていると横カンをしたとき綺麗に元の位置に戻ってきます。
これが位置取り重視のワンウェイ友情においてかなり便利なんですよね。
テキーラが進化をオススメとされてる理由の一つでもあります。
特にジークフリートのストライクショットは位置取りをキープするものなので尚更あると便利ですね。
たまに他のメンツが加速持ってて元の位置に戻らなかった!ってなるのがたまにキズですが(笑)
神化スパイダーマンに加速特L付けてます。
(●´ω`●)
ぶつかった敵に応じての遅延SSなので、かなり使い勝手は向上してますね。
画像は火ノエルちゃんですが、最終ステージで彼女はなんも出来ずに終わります。
合掌………。
貫通キラー持ち、回復アビリティ持ち、ブーストSS持ちのモンスター向けではありますが、加撃と加命に比べると上昇値が低いので正直微妙な実ですね。
(一番上昇値の高い同族でさえ特級でスピタスX1体分弱、加命は3体分、加撃は4体分相当上昇)
更に、タス変換しても一番余りやすいスピタスになりますので、個人的には新規追加された3種よりゴ実だと思います。
他の実がつくまでや2軍モンスターの妥協枠として考えるのが一番だと思います。
英雄の証の対象が増えてきましたので、サポート役の降臨運枠に良いのではと思います。シューベルトが対象になったら真っ先に付けたい気がしますね。
ナナミに同族加速特Lついてます。
固定ダメージSSに対して相性がいいのかなと
思ってます。
実際どうなんだろう?
卑弥呼などのチェインメテオですね
自分が加速を狙う場合は
メテオSS持ち。
どれだけ多くの敵に当てられるかが重要なんで、1体でも多く当てる為です。
ナナミ、アグナムートX、天草みたいな固定ダメSS持ち。
SSダメージは固定なので1回でも多く当てる為です。
自分はこのように考えてます
①スピード型の長所をさらに伸ばす。
②艦隊仕様でADWキャラをGB環境で利用する際のもうひと押し
③獣神化艦隊一斉速度強化
④一定値を超える為の予備
⑤☆5キャラの速度上昇
①は長所ですから伸ばしたいというだけ。
②は自分が利用していたのですが、ヤマタケで茨木艦隊を用いる際にもうひと押しで友情発動出来たのにと感じる事があり、付けたら良かった事があります。今はヤマタケが完了したので友撃です。ルシファー艦隊の時に加速入れて行って役だった時もあります。
③自分のアラジン艦隊(3体)に同属&撃種の加撃以外に何を加えれば強化出来るかと考えた結果、『加速付けてSSで暴れさせるの良くない?』という事に繋がりました。確かにナギ零で暴れてましたw
④あと20あれば速度300越えるのにと思うようなキャラ。あと少しでこのキャラと速度が一緒なのに、と思う時。当てればSSで号令を発動出来るけれど速度がね~という鈍足キャラに付けると効果的。それでも攻撃に特化したいという方のほうが多数w
また、ワンウェイでの位置調整を行えるような方であれば速度を見るだけで弾いた後の最終地点が予測できるとか。
そこまで出来る方はプロ!
⑤基本ブーストキャラは味方に当ててナンボの時があります。ただ、優先度として自分は速必殺→将命→加命→加速の順。だけどSSを溜めれるような所ではブーストを確実に当てる為に少しでも速度を上げたいと思う時があります。その際に付ける。
でも結論としてやられる前に倒すゲームなので速度よりもそれ以外のほうが優先度は高いよね。とりあえず特級付いてれば良いやと思うキャラならば厳選せずに何でも良い気がします。加速ならばちょっと早くなるから他の実よりも損ないから良かったと思える程度。でもそのちょっとを実感できる環境って本当に少ない。
才蔵に同族加速がついたんですけど、金曜日の阿修羅で使いますか?後、神化させときました。
コメントありがとうございます! 才蔵は加撃がオススメですね(´ω`) ついでに阿修羅は運極にしてるので、多分回らないです( ̄▽ ̄;)
コメントありがとうございます。いや、クイバタと才蔵×3での阿修羅が個人的に見たいなぁと思っただけですw 加撃は星4キャラに特級をつけ終わったらつけ直すことにします。
コメントありがとうございます! う~ん……不可能では無いでしょうが、1回では無理ですね( ̄▽ ̄;) 挑戦はしてみますが、期待しないで下さいw