モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
そうだ、摩利支天、行こう。
なんだかんだで爆絶やらに勝てるようになってきたここ最近のアクエリですが、未だに摩利支天に勝てていない、というかボス面にすら行けたことが無いという状況に少し危機感を抱いております。
そこで来週やって来るというヤツを迎え撃とうという算段なのですが、パッとした適正がおらずパーティーの組み方が分からないので皆様のご指導をたまわりたいと存じ上げます。
以下は使えそう?なモンスターです。
龍馬 リンツー アポロ アザゼル神化 ウォッカ ユグドラシル ウリエル ドンキホーテ神化 ハーレー
ちなみにアヴァロンは未所持で、勝つことのみが目的なので運枠は考えなくてOKです。
御協力よろしくお願い致します。
これまでの回答一覧 (13)
個人的にはハーレー、アポロ、龍馬にフレチェリーですかね。
反射制限を手っ取り早く倒したいのと動きやすいので基本貫通ゲーですが、反射も1体いると挟まれたりビットンを壊しやすくて便利です。
もしクシナダがいるならハーレーと変えたいところ。
また、地雷のダメージが気になる、DWを避けるのが苦手というならば龍馬をユグドラシルに変えてください。
最終はアポロ弱点露出→龍馬SSで終わるので中ボスやボス1で他のSS使っても大丈夫です。
ユグメテオでも重複を狙えるので採用パーティーによってどのキャラのSSをどこで使うかは臨機応変に対応してください。
クエスト全体を通して反射制限最優先、摩利支天の縦レーザー回避、余裕が有ればビットン破壊を意識すればクリアできるはずのパーティーなので頑張ってください!
一番のオススメは
フレンド:獣神化ゼウス
です。
貫通タイプで強力な友情を持つのはガチャでも中々いないのですが、ゼウスはクロスレーザーELを搭載。SS不要レベルの火力が出せます。
その上爆発が付き、最強クラスの落雷メテオSSでフィニッシュもおまかせ。
そして全属性耐性で属性が違う羅刹からの守りも完璧(その上トップクラスのHP)という反則的なオッサンです。
あとはギミック重視でユグドラシル(羅刹に注意)、ドンキホーテにして、最後はアポロかウォッカに。
具合悪いなら他の方もおっしゃったみくもやツクヨミ等も選択肢でしょうか。
とにかくゼウスがいれば難易度は下がります。
私なら貫通タイプで地雷は対策したいのでアポロ、ウォッカ、ユグドラシル、助っ人でいくと思います。
各ステージの反射制限を最優先にすることと摩利支天の十字レーザーに当たらない配置をすればクリアできると思います(^^)
メテオssは最終ステージで右のビットンも巻き込めばかなりダメージを出すことができます!
マインスイーパーor飛行で固めるのがお勧めです
アポロ、ユグドラシル様、フレンド枠と降臨キャラで大丈夫だと思います。
神化バステト、進化みくも、クシナダ、鴉・・・このあたりが候補でしょうか?
DWは当たらない前提の立ち回りが可能なのを利用して、MS・飛行優先で大丈夫です。
マリさん、地雷の方が厄介なので・・・
クシナダとツクヨミは居ないのでしょうか?降臨キャラですが優秀です。
アポロ、ユグドラシル、ハーレーとフレ枠にイヴとか、桜、シンデレラ、オルタナ等
クシナダや、ツクヨミがいたらとハーレー交代ですね。
みなさん仰ってるように、みくもかなり使えると思います。
後なにげに、ライジンォ………違いました、ワラベリオンも適正なんですよね。スピード低いけど………(´ω`)
自分はクシナダかミスタイプ運枠で回っているのですが、ワラベリオンも試してみたいなあと個人的に思っております(´ω`*)
ここは敵の攻撃はボス以外はそこまで痛くない+避けるのが容易ですのでキャラ選びの基準は地雷対策>貫通多目>DW対策>属性 位の基準でPTを決めたらよいですよ^^
ここはDWは左右にしか展開されない為避けるのは難しくないですがこれに地雷が加わると動き辛く非常にたちが悪いです。更にいくらキャラで対策してても反射制限がアビロを使って動きを制限してくるので貫通キャラをちょっと多めに入れとくと良いです。
正直貫通4でも十分ですが、1体反射が居ると色々便利ですよ^^
反射枠は串が非常に使いやすいですがフェニックスの一輝を持ってたら彼もまた大活躍してくれますよ。 SSはレーザーバリアを無視して100万↑出せる上比較的軽いので中ボスで使ってもボスのラストゲージには間に合います。 更にビットンブレイカーを持ってるので道満の召喚を防いでくれるのもありがたいです。
フレンドはゼウスorチェリー辺りがお勧めです。
特にゼウスはラストゲージでメテオSSをビットンを巻き込んで使うとほぼ決着がつく位の状態になります。
私なら、みくも、神化ユグドラシル、ドンキホーテ、フレにイヴ辺りでやりますね。
摩利支天は貫通多めで反射制限雑魚のぷよを処理してアビロックをされないことを重視してます。ぷよが出るステージは貫通スタートになるようターン調整は必須ですね。ドンキホーテは中ボスで羅刹が移動した時の挟まりマッチ要員です。
ボス戦はユグのSSをラストに残します。ラストはユグSSを右のビットンに当たるように打てば重複メテオでかなり削れますよ。
おそらく下手なガチャ限より、みくも進化がかなり使えると思います。
火力要因で龍馬、カンカン要因で反射のクシナダや卑弥呼辺りを一緒に連れて行くのがいいんじゃないでしょうか。
ちなみに自分はクシナダ、龍馬2、卑弥呼で周ってました。
結構大変そうですね。みくもは持ってませんか?進化みくもは地雷に対応しており、2週に1度DWやアビロさえも無視で動けるSSを持っています。ここまで完全適正が少ないならぜひ取っておくことをオススメします。適当なガチャ限よりは使いやすいと思います。
みくも、ユグ、ハーレーかドン・キホーテ、フレンドにイヴとかで行けると思います。ここは貫通3体欲しいので。こちらは比較的安定するのではと思ってます。
質問主さんがお持ちかはわかりませんがクシナダが使えますよ\( ˙꒳˙ \
串龍馬串+テキトーにフレで手順さえ間違えなければ勝てると思います
困ったら号令打ちゃなんとかなりますぜ
頑張ってください(`・ω・)bグッ!
どもどもです。
ツクヨミっていますかね?
いるなら入れた方がいいかと。
いないならユグとウォッカ、あとハーレーですかね。
すみません…クシナダ抜けてました…後から何度も本当に申し訳ないですm(__)m アポロ→龍馬にロマンを感じたので試してみようと思います。