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モンストの回答詳細
味方に触れられずに「0」で自ターンが終わるより、とりあえず爆発で友情誘発させます。
50%になるとはいえ「最後に爆発持ちに触る」という点にメリットを感じません。
軌道も限られてしまいますし。
( ̄∀ ̄)ダメが入ればイイじゃない。
こんばんは。
獣神化キャラを初め、サブ友情に爆発を持つキャラがかなり増えてきましたが、
「弾いたキャラの友情も出せる」という大きなメリット(特に能力アップ系)がある反面、「普通に出したかった友情まで誘発されてしまい威力が半減されてしまった」というデメリットも大きいですよね。
特にエデンなど白爆発キャラは特に顕著で、爆発の範囲は狭い方が得なんじゃないかと思い始めるまでありました←
そういったデメリットや、「爆発は最後に触れる」といったPSが要求されることも含まれてはいると思いますが、皆さんはどう思われますか?
確かに結果が全て、とも言えますね。 こうなっても最後にちゃんとノーコンスピクリ(出来れば良タイムも)すれば問題ないですし笑
(〃ω〃)/逆に「味方の友情がもれなく発動する」と考えてはいかが?
なるほど…… ZEROがそう出ないかの差は大きいですね。