モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
簡単には達成出来ない(運極の数と種類が必要)、付け替えにも熟考が必要(1回の付け替えに5日分の魂気が必要、属性毎に1キャラしか装備不可)ということで、聖域とはまた違ったやり込み要素の1つですから緩和は無いと思います。
使って分かる通り爆絶の不利なギミックを1つ潰せる紋章力は重ねた努力に見合った効果を得られますね。そもそもがライトユーザー目線で作られたシステムじゃなく、ライトユーザーも紋章力目当てに長く続けて欲しいという狙いもあるように思います。
この敷居を緩和してしまうと、紋章を付けやすくなった分だけ今後のクエストに(爆絶だけでなく究極や激究極も)紋章ありきなクソギミ、高火力、高HPとユーザー全体で見て不利な状況が増えるでしょうからやめて欲しいです(笑)
昨晩のケフカも窮地の紋章を1体付けたキャラが居たら回復が居なくても随分楽になりました。野良マルチで紋章付き運極のみ、なんて募集が溢れるのも目に見えてます(⌒-⌒; )このような紋章前提なクエストばかりになると面白味が減ってしまうとも思います。
長くたくさんモンストをやっている人が有利になるシステムだから、このままでいいかなぁ、と(*´꒳`*)
むしろもっと増やして欲しいですね、紋章力15000以上なら紋章を属性毎に2キャラ付けられるとか(←明らかなソロ目線) ...大変だからこそ達成感があるようなものをw
ガチャキャラの被りをカウントしないのも、何体までなら複数置いておくとか、1体しか使わないから合成してしまうとかその辺を考える必要があるので自分は面白いなと思います。おかげで獣神化したキャラでも使わない進化や神化で倉庫に収めておく選択肢も増えました。ボックス圧迫、、、_:(´ཀ`」 ∠):_
運営側も古参、ガチ勢に配慮して敷居を高めにしてるのですね