モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
欠陥商品を販売しておいて、その販売元が「欠陥ではない」と言い張ればそれが許される、なんてそんなバカな事がある訳がない。
少し前に大問題になった自動車のエアバック、あれを製造元が
「場合によっては作動しませんが、それは正常な仕様です」
なんて言ったらどうなったか?
今回はガチャキャラという有料商品の性能、それも公式動画でセールスポイントに挙げていた商品の魅力の根幹に関わる部分が宣伝内容と明らかに食い違っているのですから、その事に対して相応の事後処理と責任を追及するのは当然の事です。無駄な抵抗だなんて冗談じゃない!
そうだそうだ!
本当にそうだ!そうだ!
欠陥商品に対してはその欠陥に努める。それが不可能ならば販売停止、自主回収する。欠陥商品で損害を与えた消費者に賠償する。どれも理不尽でもなんでもなく、社会一般では当然の事です。たかがソシャゲの運営会社ごときがその例外だなんてあり得ません。当然にこれらの責任を負わせるべきです。