モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
主様の記載されたキャラを参考にして編成したPTでのスクショを載せつつ、質問回答失礼します。
Q1&Q2
反射4ならば、AB持ち何体いても構わないし、いなくても可。但し、素アビAB持ちは控えた方が個人的には好ましいと思います。 AB持ちは、状況によってはゲージを外す事も視野に入れる。
Q3&Q4
久しぶりにやってみた感想、闇属性に拘る重要性はあまりないかもしれません。 与ダメはどんなキャラでも、ムラはあり。 ボスと壁の間に進んだ際に「あっ、埋まったな」(感覚的な表現スマソ)って時は大体安定してダメが入るはず…。
ブロックの端から入り込む際には、気持ち大外から入り込む方がやりやすいかもしれません。 感覚的な表現ばかりです…(恐縮
自身PS不足でグダりまくりでしたが、なんとかなりましたので、主様も頑張って下さい。 ファイト!
今ドリィ周回してるんですが、10回に1回くらいしか勝てません。
(みんな簡単だって言ってるので肩身が狭い…)
アンチブロックやキラー持ちを中心に編成していますが
ブロックの隙間に入り込もうとして失敗しまくったり、予め位置どりをしておいて壁カンしても思ったよりダメージ出なかったりなどして
もたつくことが多く、レーザー貰って乙ります。
アンチブロックもイレバンでセンサーに触れてしまう事がしばしばあり、寧ろ足枷になってる気がしてしまいます。
所持キャラでギミック対応やキラー持ちは
適正ランキング入り→司馬懿神、エレシュキガル両方、デュラハン、トナコ、コッコ、クシ零
AB→ミロク神、カイ進、Drマター
ロボキラー→ココア、神威
光キラー→ガブリエル
辺りです。
安定周回できるという人にいくつか聞きたいのですが
Q1.アンチブロックは何体くらいか
Q2.反射と貫通どちら優先しているか
Q3.有利属性(闇)多めにすべきなのか
Q4.壁カンでムラなくダメージ出せますか
です…多くてすみません。