モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
全く同じこと思ってました!
ダメージウォールのゲージミスのリスクでかすぎますよね!
私の携帯は時々指を離してもゲージが止まらない不具合があります。
自分がミスったのならともかくなんらかの不具合でダメージウォールに突っ込んで死ぬのは理不尽極まりないですね。
マルチに参加しているときなんかホストに迷惑かけたり下手くそと思われて二度と入れてもらえなかったり。。
もうランクも200も超えたらゲージなんてミスらないですよ。
ゲーム的にもゲージミスしてダメージウォールに突っ込んで即死よりも、ある程度のダメージにして次に金のハートを取ったら助かるとか次の攻撃で倒したらなんとか次のステージに行けるくらいのほうが面白いと思うのですが。。
モンストでこの仕様はどうにかならんのか?…ってことが、みなさま各々あると思います。
僕はやっぱりダメージウォールですね。
ゲージADWだと、失敗した瞬間ほぼ即死です。
スマホなのでタッチ感度が悪かったり、ライン通知などで起こるゲージミスは多々ありますよね?
それまでいくら順調に来ていても、HP満タンであっても、たった一度のゲージミスでゲームオーバーってやりすぎだと思うんですが…^_^;
この前毘沙門天で、ラストゲージ残り半分ほどで、クシナダの八雲決めて終わりと言う勝ち確定の場面となりました。
…が。
ipadをタッチした瞬間クシナダ暴発→DW焼死という悲しい事態が起こり、このような質問をさせていただきました(笑)
DWで一定量のダメージを喰らうとそれ以上は喰らわない。。みたいな、とにかく即死回避策が欲しいですよね~
ランク360のM4のあの人もゲージミスるんだよなぁ(´・ω・`)miyaさんのコメントに便乗するなら、『ダメージがヒット回数で0に収束していく』というのもいいですね。100%→90%→80%のように。