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モンストの回答詳細
殆どのクエストは運営の意向が見えるため、昔の降臨である原点ですかねー
真正面から高耐久高火力位置取り次第で即死レーザー、簡単とはいえSSためていないと今でも事故ることがあります
最近のクエストは高難度に見えて雑魚カンするとボスの攻撃を避けることができたりとか運営の意向が見えるため好きですが、こういう昔の降臨は苦手です
「理不尽」「設計ミス」「クソゲー」と感じるステージはありますか?
「単に難しすぎるからクソゲー」は除きます。
例えばクシナダは最終面が難しいですが、反射レーザーの重ねや龍馬の位置調整、怒り時のSS発動など、高い技術と判断力が問われるおもしろいステージだと思います。
・雲母
火力の高さからすると短期決戦クリアを想定していると思われますが、ステージのギミックが長期戦向けなのがおかしいです。
レーザーバリアとサソリのせいでヤマタケのロックオンレーザーで瞬殺は難しいし(特にボス最終面)、ホーミングでちまちまやっていると高火力のサソリにやられます。
私が出雲を持っていないのもありますが、雑魚処理した後、エナサやホーミング、SSでちまちま削る長期戦向けのステージだと思います。
・阿修羅
位置どりがすべてなのに、当たり判定がよく分からないブロックのせいで台無しのステージ。
ブロック外に逃げようとしてもブロックで弾かれたり、ブロック外を回った挙句ブロック内に戻ってきたりと、運要素が強すぎると思います(特にブロックが円形に並んでいるボス1面、3面)。
覇者の塔22階。 理不尽の一言。適正ガチャキャラSランク揃えないとムリというのはいくらエンドコンテンツといっても理不尽の一言。
そんなあなたにジョヤベルン
それか摩利支天でターン調整してHS狙ってみては?