モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
ルシ
・1段階目のSSターンが16と軽いので究極などの高速周回できるクエストに間に合う、場合によっては即必殺つけて閃きの闘技場にすら間に合う。
・バリア持ちのため禁忌3のような開幕即死ダメを耐えられる。また、攻撃downといったデバフ攻撃を無効化できる。逆に攻撃upなどを無効化してしまうのでそういったクエストでは使えない。
・ゲージがないので高速周回に向く。
・ハートを取る、反撃モードを発動させるなどの、特定の味方を動かしたいという状況であれば、大号令は一番確実。
ノブナガ
・雑魚処理が得意。友情が雑魚処理に強い上、カウンターキラー持ちのため殴りでも一番強い。雑魚の攻撃が痛いクエストでは輝く。
・ヒット数が多いためハート出現率が上がる。また対サソリでは3キャラ中最強。
・味方を動かすことを考えないのであれば、キラー乗ったノブナガが殴るのが3人の中で一番強い。
・友情が無属性なので、今後エレメントエリアが出現するクエストが出た場合に役立たずと化す。
・普通の号令なので、味方を動かすのは正確性に欠ける。
パンドラ
・友情の最大火力は最強。比べ物にならない。
・反面うまく使えないとダメージ出せないので扱いに技術がいる。
・バリア付与も被ダメ抑えるのに非常に効果がある。
・SSの火力もトップ。追従引っ張りながら味方動かしつつ殴るとエグい。ただしターンは重い。
・バリア付与はあくまでおまけ。戦術に組み込むのはなかなか難しい。
・亜人なので同属が多く、わくわくの力を共有できるキャラが多い。一方でキラーを受けることが多い。
パッと思いつくのはこんな感じでしょうか。
(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー
三人とも強友情・闇・反射ダメウォ・号令(系)SSと共通点が多いですが、その他は結構違う点が多いですよね。
そこで、「このクエでは~が優位に立てる」「こういう特徴があるクエだと~が使いやすい」など、効率的に使い分けるための予備知識などを回答お願いします┏○ペコッ
ルシのバリア→友情ロックや攻撃ダウンなどの面倒な状態異常を防げるってのも追加で
めちゃくちゃわかりやすいです……!ありがとうございますm(_ _)m