モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
●新しめなの
とりあえず進化神化おいといてあとは進化前放置...利家まつ、ホトリ、イシュタルみたいなどこ使がそうです。
オルフェウス、高杉みたいに片面が艦隊性能高いやつは必然的に5体以上になっても混ぜません
●古めなの
ガチャの後処理も星4で疲れてしまうタチなのであんまり合成はしないですが、完全に気分です
いつどのキャラにどんな上方修正が入るか、なんて予想出来ないですから(源内、ジェラルドみたいに)そこは腹括って自己責任で見た目重視で混ぜますね(笑)
例えばポセイドン、ティーチみたく見た目が好みの対極にあり使いもしないキャラは3体目から合成します。こいつら古くもないですが(;´д`)
●獣神化キャラ
獣神化キャラも数が増えて満遍なく出番があるって訳じゃないです。新キャラと性能競って就職先があるかどうかで合成するしないが決まります
自分の場合はゼウス才蔵リボン半蔵ヴァルキリー(12獄で失神付き使ったらエライ目にあったのでビリーに仕事を譲りました)ギムレット真田ハデス信玄オデンノブックスアポロ 等、
とにかく普段使いしない1体あれば十分系は混ぜてます。
2体目が欲しくなればまたガチャからいつの日か出ることを期待しときます。後悔なんてしないぜ←言い聞かせ
獣神化したてに嬉々として3体4体作っちゃうと、後から上位が出たり絵違いが出ると心が痛いので...(信長様のこととは言わないが)
弁当、モツ、ポポ、ルシみたいな艦隊性能が明らかに高いものは実の厳選やら使い分けやらと面倒なこと言わない場合でも3、4体おいときます。
一気に全部獣神化はさせません
結局は獣神化してからの実績次第かなと思います。
自分がよく使う、使いやすい、何体あってもいいと思えばその時その時で追加でケモらせます
でも弁当クラスでも、4体超えたら基本は合成しますね...
運極にすること前提で混ぜるんじゃなく、見た目的にも邪魔なんで( ̄▽ ̄;)
育成諸々面倒で進化前が当たったらつい合成してしまいます。だって邪魔なんです( ̄▽ ̄;)
特に愛着があり、何体いても好きだからイインダヨ!グリーンダヨ!なキャラ以外は吸収します
ボックス3000近く拡張してますが毎月増えるガチャに降臨モンスターにと、常にぱんぱんなんです...┏〇