モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
ルシと言わずマナが出た時点から神パンの使用回数は増えなくなりました
現状パンドラ神化を優先して使うことは無いです。
フレでもルシアリスが闇の上位にたくさんいるのでそれらを無視して下スクロールしてまでは使いません。そもそもフレで神パンを見なくなりました ...
進化の方がラグナロク用に調教してたので出番があったくらいです。超AGB(しかも素アビAGB)+ドレインの組み合わせは代用効かないですから進化はまだぽちぽち出番がありますね。
神パンの強みはアンチウィンド持ちの強友情、火力が高い分身号令ですが
同じく反風の強友情となると当たるだけのお手軽モツがおり、お手軽友情となると跳弾やマナルシアーサーに軍配が上がります。運3ガチャ1でも使わなくなりました。ssの貯まりでも獣神化キャラに負けてしまうのが痛手ですね。
神パンをよく砲台として使っていたのはカイン(当時は運3だったから砲台にパンでした。玉楼やるならグィネや出雲使います)、ドゥーム、ウィンドが面倒くさい書庫クエです(マリーダとかをAB貫通運でパン引っ張ってました)
今じゃ適正キャラがうようよ居ますけどA魔法陣キャラが無い時は無理やりイザナギ零に砲台で連れてって、よく死んでました(笑)懐かしい ...
ドゥームは友情ロックが頻度高いので砲台として入れるにしても、ロック無効の紋章が付いてないと使い辛さが目立ちます。ワープがないから配置も出来ないですしね(^_^;)
自分が使ってた頃は紋章自体がなかったのでかなりのイライラゲーでしたが今だと紋章付いてる神パン引っ張るよりも(そんなパンドラ自体フレでお目にかかりませんが)ロックされる前に高杉やらの跳弾で艦隊組んで雑魚殲滅する方が早いです。
イザナギ廻でルシを持ってない人は貫通ABで引っ張りゲーしてる、というのは聞いたことがあります。
ルシファー、アリスが、獣神化をして、最近では、パンドラ神化を使わなくてなってきました。
なんなら、パンドラ進化の方が使います。
いつか、パンドラも獣神化するとは思いますが、現状で、優先的にパンドラ神化を入れるクエストは、なんですか?
また、フレンドにいても使いますか?
回答、よろしくお願いします。