モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
やはりマルチ関連は変えて欲しいです。
私はがらりと仕様変更がいいと思います。
まずスタミナはホストもゲストも消費させる。
スタミナ減るとなればゲストも少しは調べたり、適正で入ろうとするはず。
例えば超絶なら全員スタミナ20くらい消費がいいかな。
通信エラーも含む、タスクキルは即ゲームオーバー。
これはキャラパクを物理的にさせないため。
ソロは復帰させてもいいけどマルチはだめ。ゲストが落ちたときは今まで通りホストが代わりに操作。
クエストの出発も全員がスタート押さなければ行けないようにする。これはゲストにも選ぶ権利を確保するため。パーティーが嫌なら抜ければいい。
現状の不満の根本は不公平感だと思っています。
極力ホストとゲストのパワーバランスを均等化したほうがいいと思って考えました。
チケットクエストの扱いがちょっと難しいかな。全員消費はハードル高い気がするな。
まあ完全に妄想ですけど、こうなったらいいなと思ってます。
モンストをしている上で改善して欲しい事を教えてください。(理由などもあれば)
私が改善して欲しいと思う点は…
・ 助っ人システムの改善。助っ人を使うか、手持ちのモンスターだけで行くかを選択できるようにして欲しい。
初期の頃は手持ちのモンスターも少ない為、助っ人は有難いですが、ある程度モンスターが増えてくると返ってそのシステムが仇となる気がします。
適正が出るまで初陣を無駄に回す事になったり、キャラパクなども多少は減るような気がするのですが…。
・ ソロで同一モンスターを使っている時、マルチのように番号を振って欲しい。
これは単純に、次の攻撃はどちらのモンスターなのかを分かり易くする為です。
・ マルチ時、自分の番になった時に音やバイブなどで知らせて欲しい。
常に見ていれば良い事でなんですけど…。
自分の時でもそうですけど、他の方がグッジョブで煽られて、何だかその場の雰囲気が悪くなった事とかありませんか(^▽^;)
こんな感じです。皆さんの意見などを聞かせてください。