モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
どうでもいい
正しい事実もどうかわからないユーザーが騒いでも意味がない
ユーザー影響ってなんかあったんですか?
社割りなんてよくあるし、同じ対応してほしかったら、頑張ってmixiに入ればいいと思う
あれだけで騒いでることで、モンストが人気なことはわかった
モンスト2周年というめでたいときにまたも運営がやってくれました。
初イベント時は熱中症患者を大量に生産し、今回はオーブ一個ガチャをやらかしてくれました。
運営だから仕方ないとはいえ、いままでオーブ一個で引き当てたモンスターをあたかもオーブ5個で引き当てたようにツイッターや動画で自慢していたのには少々腹が立ちます。
しかもそれをばれないように毎回動画に修正を入れていたとのこと。
ぱなえさんのツイッターで修正していることをはっきり宣言したのです。
それってつまり公式があげている動画はほぼ修正済み、へたするとオーブだけでなく敵に与えるダメージ量なども修正されていた可能性もあります。
一部では詐欺罪に当たるとしてグーグル社を巻き込んで返金騒動にまで発展しているこの問題。
皆様はどう思われますか?
そしてそれを隠すかのごとく怒涛の新情報ラッシュ。
やっぱりモンスト運営はパズドラを目指しているんでしょうか。
楽しんでるゲームに水を差してほしくない気持ちは分かりますが、万が一社員割引が存在していて、その存在を隠したままガチャキャラが当選したと広報アカウンで騒ぎ立てていたのだとしたらユーザー影響は多大にあるでしょうね 私はまだゲームを続けますが、返金請求してゲームを引退す人が現れてもおかしくない事態だと思います
広報アカウントなら全く問題なさそうですが…
広報アカウントが社割の存在を明かした状態でなら問題ないでしょうが、そうでなければ問題だと思いますよ。例えば、よく動画にある「追加予定の新キャラを開発から端末を借りてきて実際に使ってみた」はユーザーと同条件で引いたガチャキャラの使用ではないのが明白なので問題ないとは思いますし、事前の金銭的優遇も同様に明白にしておけば良かったのだと思います。それが事実にせよ事実じゃないにせよ、今回の一件は「広報アカウントだから問題ない」の一言で多くのユーザーを鎮められるような問題ではないのではないでしょうか
久々にワロタ。広報アカウントが社割の存在を明かした状態でって・・・そもそも仕事に社員の金使わせる暗黒会社があるんか・・・