モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
ここでするような質問ではないので通報をポチッとして終わり。にしたいところですが、今回は言いたいことがあるのでこの場所を借ります。
不祥事や不満についてはここで騒ぐのはおかしいと思っています。一人で愚痴っていろが本音です。
今回の動画編集も「まだ説明が足りないムッキー」等などと、ここの質問版にありますが、そこまで不満ならミクシィに直接意見するか黙ってアンストしろと思えます。
回答としては貴方とは違い、サービスは足りない(不満に思っている)部分もあるが概ね満足しています。
2015年9月度の全世界におけるスマートフォン用ゲームアプリの収益ランキングで、
1年以上No1の座に居たクラッシュオブクランを抜いてモンストがNo1になったそうです。
ちなみにパズドラは4位、白猫は10位。
情報元は App Annie Worldwide Index より。
8月のイベントの不祥事や動画編集ミスなど毎月のように謝罪していたりしますが、
ビジネスは順調に推移しているようです。
みなさんのお怒りの声もこのサイトでたくさんみるけど、結局一部の人が騒いでるだけのようです。
みなさんは世界No1の収益に見合うだけのユーザーへの還元は満足していますか?
世界No1の収益に見合う何かしらのサービスが足りない気がします。
同じように考えている人はいませんでしょうか?
お返事ありがとうございます。質問の趣旨が伝わらずすいません。通報されるのは本位ではないので再度説明させていただきます。最近、様々なユーザーの反発が出る運営が続いてもビジネス的には順調に成長している状況が明らかになりました。それを支えているユーザーに対してもう少しサービス精神を見せてもいいのではないかと思ったので質問しました。具体的に言うと、失敗してしまいましたが8月の大規模無料リアルイベント等です。今月の六本木イベントは年齢制限など一部のユーザーにしか意味のないサービスです。これも利益のユーザー還元といえますが、もっとユーザー全般へのサービスがあって欲しいなと思うのです。
ここに回答する以上は回答した質問には通報すべきではないと私は思っています。私にとっては自分のスマホにあるモンストが判断基準です。確かにもっと全体的なサービスしてくれるとありがたいですが。ただリアルイベントでサービスしてくれるよりオーブ配布等のサービスが嬉しいです。
リアルイベントが開催されてもどうせ関東ばかり。 自分としてもどうせ参加できないリアルイベントで盛り上がって貰うよりもアプリ内に1つでもオーブが来る方が嬉しい人間ですw