モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
クシナダのせいじゃないですね(´・ω・`)
マルチでは最適キャラだからと言って必ず入れてもらえるわけじゃないです。
何を持って選んでるのかは人によるので正確な答えはわかりませんが
確かなことはクシナダが悪いわけではないってことです。
実際最適ですしクシナダイラネって言ってる人がいるとすれば、その人の考えが問題なだけです。考えは人それぞれなので。
例えばデッキバランス。
ワープ対応が一人は欲しいと思ってるのかも。
もしくは一人はキラーになるゴッストを入れたいとか貫通1体欲しいとか。
クシナダとかでもイザナミ最適だしイザナミだけでもクリアできるけど1体は坂本かギルが欲しいって人もいますからね。
ホストやるからには理想の形でって思ってる人も多いのでバランス考えて切る人もいると思いますよ。
あとはPSを不安視してるとかですね。
正直、掲示板や野良マルチやってる以上はゲストのPSがわからないというリスクはついてまわるので、降臨キャラ(特に超絶)はラックを基準に推し量るしかないです。
スタミナ50出すんですから負けたくないでしょうし、いくら最適でもそれなりの難易度なので一人に下手されると他のメンツでカバーできるPSないと死にますからね。
あなたじゃなくても他のゲストのラックで判断されてる可能性もあります。
クシナダ批判してる人はこっちの理由でしょうね。
クシナダ自体の批判じゃなく中の人への批判かと。
個人的にはクシナダ4で安定です。
1体ゴッストとか摩利支天でもいいですが。
ラー×第六の使徒のクエストで最も注意しなければならないのは地雷、次いでダメージウォールだと思ってます。それに加えてボスは水属性のため普通は
木属性のマインスイーパーor飛行、あればうれしいアンチダメージウォールのキャラでいくと思います。例えばコルセアであり、木属性では無いですがうまくいけば使徒キラーとなるゴッストさんなどなど適性は多くはいないとは思いますけど群を抜いて使えるのはクシナダだと思います。プラズマや大号令、ATFを壊すのもそう難しくないような性能だと思ってます。しかし掲示板などでクシナダが4体揃うと8割り切られます。(僕だけかも)全員タスカンしていてもです。また、クシナダ来るな、とかクシナダ批判の募集も少なくありません。ダメトレガリバー参戦ならまだ自分も納得できますが…クシナダで切る人は一体何を求めているんだ?と疑問に思います。飛行よりマインスイーパー、そういう面ではゴッストさんよりも適性だと思うのですが…皆さんはラー×第六の使徒の最適は何だと思いますか?またクシナダできる人は理由を教えてもらえませんか?