モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
獣は少なめだとして魔族はかなりいるのにそれのキラーLですよ?
そこに殴り回数が増える超重力があるだけで、いくら攻撃力が低めとは言えかなり強いと思いますが(ーー;)
魔族キラーELが乗るオールレンジバレットとか…
さらに一つアンチアビ追加したらインフレ最大加速でしかないです。
そんな事したらバランスもへったくれもない
ましてやそんなキャラが出たら、新キャラや新たな獣神化キャラは全て色あせてしまい苦情が飛ぶ、じゃってそのスピカを超えさせようもんならゲームバランス崩壊してモンストが終焉を迎えます(ただでさえ終焉に向かっているというのに)
獣神化してアンチアビリティが増えることって少なくないですか?今回の獣神化のベルスターはアンチワープ付いたんですが、進化も神化もアンチワープ持ってないです。
上述したように増えることが少なく、大抵は進化と神化が合体したような性能になる事が殆どであり、仮にアンチアビリティ付くとしてもブロック、ウィンド、魔法陣、減速壁のどれかの可能性が高いです(ブロックと魔法陣は汎用性が高いですが…)。
コラボ系であればキルアとクラピカがいますが(前者はアンチ重力バリア、後者はアンチダメージウォールが付与されました。神化が無いですけど)、何故そういう事が少ないのでしょうか?
自分はスピカに何か有能なアンチアビリティ付けてほしかったです。