モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
個人的な見解としてはヘビーユーザーに偏ってしまいより難易度の高いクエストばかり出してそれで今までやっていたユーザーがもうやめようと次々とモンストから手を引いてしまって結局は初心者よりヘビーユーザー向けになってしまったこと。ミクシィのほぼ大半はモンストゲームでの収益ですからそのモンストを残すか消すかはユーザー次第だと思います。
このままモンストを続けていくのならユーザーが「このゲーム面白い」「ずっとやってみたい」と誰もが共感持てるようにしないと「クソゲー」だなんだと言っていてはもう消えてしまうのも時間の問題だと思います。
ミクシィの決算が出て、最終利益が97.5%減になったと聞きました。前回株価が下がり続けていて大丈夫かと質問しました。皆からは大丈夫と答えてくれましたが、ニュースで見たら、去年より酷くなって、しかも赤字になったと言いました。皆はどう受け止めていますか?これは笑い事ではないくらい非常に不味いと思いました。
皆の思っていることお願いします。
会社としてはARPU(1ユーザーあたりの収益)の改善を目指しているようですが、上手くいってないようですね。 最近のモンスト を見ていても、これでは課金額が増えるどころか減る一方だろうなと感じます。効果的な改善策を見出せていないんでしょう。 ベビーユーザー頼みの収益構造であったにも関わらず、肝心のベビーユーザーがどんどん減っていく。それが何故なのかを掴めない限り、対応策もピントのずれたものとなり、ミクシィの業績回復も遠のいていくでしょうね。
難易度ゎ関係ないwただのいいわけw
言い訳も何もそれで収益が低下しているのなら、ただの自業自得でしょw 課金に見合うようなサービスを提供出来ていないのが、決算で数字として表れたって事でしょう。
ヘビーユーザーもマウント取れる 初心者、中級者がいないとやる気が起きないしな。
おっしゃる通り。まさに、これがソーシャルゲーム収益化の核心ですね。