モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
個人的には加命>癒し、かと思います。
確かに質問主様の仰るように10ターンでトータル8000回復と見ると結構バカにできない数値ですが、その10ターンの間に被弾する量は恐らく8000を軽く超えるでしょう。
一発で10000単位のダメージとかもよくあります。
だったら最大値を伸ばす方が有用かなぁと考えます。
もちろん、同種族を揃えられるかや、被弾しない立ち回り方等もありますので一概に加命のが優秀とは言い切れませんがね。
質問失礼いたします。。
ちび癒しの実は残念...って声をよく耳に致しますが。
(わたしもそう思ってました)
最近こんなふうに思ってきました。
同族の加命[特級]1体2000UP→4体同族で最大8000UP
ちび癒し[特級]毎ターン800回復→10ターンで8000回復
クエストでは10ターン以上かかると思いますので...
回復量は上記以上になると思います。
ですが、元のHP同族の実などで高くなった場合は痛い攻撃のも耐えられるのも考えたり...
どちらの実が優秀だと思いますか?
長くなり申し訳ございません。
どちらが良いか、理由もふまえ教えて頂けたら幸いです。