モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
不満は無いんですが、オリガミクエストは確かに作り込みが甘い様な気もしましたが(笑)
まずヒーリング壁が全く機能してないですね(^_^;)
更にヒーリング量も追いつかないチビ癒しレベルなのに対し、雑魚敵の攻撃ですらワンパンでユーレイにされる等、、、汗
結果的にアリス・ガブがド適正なんですけど、獣神祭、超獣神直前に毎月オリガミ降臨なら大人の諸事情が見え隠れしていやらしいですね(笑)
オリガミの可愛いイラストを気に入り運極を目指してプレイをしているのですが、悪い面が目立っているように思えます。
敵の攻撃力が異様に高いです。ドクロマーク雑魚が2ターンで拡散爆破弾を、3ターンにメテオを撃ち、これだけでほとんどのキャラは耐えることができません。
3ターンほどで白爆発をしてくる星型雑魚、20,000ダメのホーミングを撃ってくるボスなどなど、とにかくこちらをユーレイ状態にさせたいためか枚挙にいとまがありません。
結局は強い友情による「やられる前にやる」が定石となり、ギミックを凌ぐという考え方がほぼできないのは非常に残念でした。
改善案として敵の攻撃力を落とす。常にエリアに最低2面はHWが張られるようにし、体力に余裕のあるキャラは攻撃に、余裕のないキャラはHWを活用するかハートを取りに行くなど回復に勤しみユーレイにならないよう注意しながら立ち回る…など毎ターン「キャラごとの耐久力で状況判断をする」
新しい発想のモンストがプレイできるようにして欲しいと思いました。
皆さまの思った改善案、運営からのクエスト自体の調整や修正などはあるのかどうか教えてください。