モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
そもそも巷で使われる「運ゲー」という単語自体の意味に結構な幅があるので、
仮に「PS云々よりも運によって勝敗が左右されるゲーム」というニュアンスで使っていると仮定します。
自分の認識ではモンストは全然運ゲーではないと感じます。
そもそもハート運がーと言っても、攻撃ターンと種類を把握して避ける配置をすればほとんど瀕死になることはありません。
イレバン然り、しにくい入射角や当たり判定を理解すれば未然に防げます。
1手先、2手先を読めない人、敗因を自分の知識不足・技術不足と認めたくない人達の言い訳じゃないでしょうか。
モンストは毎日非常の多くの掲示板が更新されていくので、ゲームと合わせて皆さんの意見を見ながら楽しんでいるユーザーでございます。(ランク216 月課金最大5000円 覇者塔済 シャンバラ、タケ零のみ未クリア)
そんな中で、1点だけ非常に気になる事があるので質問させていただきます。
掲示板などを見ていると、「運ゲー」なる言葉がよく出てくるのですが、個人的にはほとんど運ゲーだと感じたことはありません。負ける場合は、PTメンツは大きな要因のひとつではありますが、それ以上にはじき方・・・1手前、2手前。。。と、どこかに原因があるから負けるものだと思っております。例えば、イレバンを「運が悪かった」と聞く事も多いですが、イレバンもいわゆる”仕様のひとつ”として認識し、イレバンしないようなはじき方を選択するべきなんだと考えています。
あくまでゲームですので、どう向き合って遊ぶかは個人の考え方次第ではあるのですが、どれぐらいの方が運ゲーだと感じていて、どれぐらいの方が運ゲーではない!と思っているのが気になってしまいました。またそれらの理由も合わせて聞かせいただけるとうれしいです!
同意です!