モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
そんな設定無いと思いますよー
ラクラク粉砕の筈とか舐めたプレイの結果やないですかねー
一生懸命最速をたたき出そうと努力した人と
運ゲーだから、ダル入りには勝てないーマルチ用の設定があるんじゃなかろーかー
なんて思ってプレイしてる人との差かなー
って素直に思いました(*´ω`*)
こんにちは。
近頃のモンストはやってて何かとムカつくので、すでにかなり放置気味の者です。でも玉は少し弾きたい…
そこで妙なストレス設定はあまりされてなさそうなモンスタの練習モードなんてものをソロで嗜もうとしたのですが…
下画像の前手、無敵の加撃実付きラプンツェルターンにて。敵の残りHPはすでに約20%以下、ラプのボール位置はこの沖田付近のブロック上で沖田友情発動&弱点連打込みの効率よいカンカン攻撃でラクラク粉砕の筈が…(どうしてこうなった?…)どの道タイムなんてほぼ運ゲーだし、ダル等の限定入りPTに勝てるわけないと思いますが、自分なりには上手く進んでたほうだったんでガッカリし、またムカついてヤル気も失せました。
ただの愚痴ですね。。では質問を一応…
モンスタの練習モードですらも何かしらマルチ有利な設定がなされてると思われますでしょうか?あとまさかいわゆる限定キャラが入ってると有利になる設定があるなんて可能性って考えられますでしょうか?^^;ここのG4の最速?動画見たら、各所でそんな事を感じずにはいられませんでした^^;(削除?)
なるほど、気持ちで負けていたのかもしれませんね〜 ただ、このタイムアタックゲーに関しては、弱点位置等の運ゲー要素が満載なのは少しやった人ならわかってもらえるはず。。と思ってます。それで何がそれを左右してる可能性があるかな〜と少し考えたわけで。 モンストのマルチプレイ有利設定関してはテルーマン?だかが公言してませんでしたっけ?ドロップの事だけなんですか?私はアイテムやら弱点やらのクエ内容も30秒制限時間もある分緩く設定してあるって事かな〜って経験上、そう認識してました。まあ自分で調べてみますm(_ _)m
ありがとうございます(*´ω`*) マルチは戦略的なステイ、運泥、直泥や運による金ハートの出現率などタイムやダメージに関係ない所に利点があると感じてます。 途中こちら側も煽るようなコメントしてしまいすみませんでしたm(_ _)m 確かにランダムに変わる弱点は運要素からみますね(*´ω`*)ソレを踏まえた上で位置取りを貫通タイプに変える、反射タイプであれば回数こなして最速目指す 等の運要素を極力無くす努力の結果が生んだ動画だと思いましたので刺のある返答になってしまいましたm(_ _)m これからも一緒にモンストを楽しみまひょー フンヽ( 'ω' ヽ三 ノ'ω' )ノフン
返信ありがとうございます。テルーマンじゃなくて岡本氏でした。ソロプレイには一定のストレスがかかる設定にしてある…ってやつです。皆さん反応みるとやっぱりそのへんは関係ないみたいですね〜。 私の主観ではそれはフレンド枠とか運極PTの恩恵だけではないと経験上思ってました^^;まあ今回ここの回答以外の反応でもまたいろいろ感じた事もあるのであとは私がやるかやらないか?のみ!ですね…それではm(_ _)m