モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
こんにちわ。
最近流行りの
「3ターン前からブルブル⇨大ダメージもしくは即死ダメージの攻撃」は喰らいたくないですね。(笑)
•割合ダメ
⇨一気にピンチになる。
•メテオ
⇨基本的に痛いのばっかり。
•ホーミング
⇨回避不可なのがウザい。
•白爆発
⇨敵によっては即死ダメージのもいるので必ずその前には倒したい。
•反射レーザー
•敵によっては非常に痛い割には範囲も広く重なってたら致命的。
•最近の敵に多い電撃
基本的に即死級なのがウザい。
•爆絶系に多い「多段ヒット系レーザー」
•なんで多段ヒットすんの?
特に覇者の塔はは16階から殆どの階層で「ボス拍動付き攻撃」があるのでいちいち実質ターンリミットがあるのが理不尽ですよね。
あと、不動明王?以前の降臨/超絶は即死級攻撃があるのにボスはブルブル震えないので、あと何ターンに即死ダメージが来るのが分からない時があるので、地味に「ボス拍動エフェクト」はありがたいです。
震え出したら目印になりますからねぇ。
※画像は覇者22にて。キャラはサブ垢から。ボス下1の数字が拍動してますが…
ボス下攻撃即死ホーミングをガブリエルの失神で回避し、何とか回避できて勝ち確状態の時。
因みにイベントクエストで、ボスの攻撃ターンでこの攻撃は絶対に喰らいたくないなってのはありませんか?( ̄▽ ̄;)そのボスからの攻撃回避方法なんかもよろしくお願いいたします(;A´▽`Aおいらは短距離拡散弾ですね( ̄▽ ̄;…ポルターガイストのそれはほんとに凶悪です(´д`|||)まともに喰らったらひとたまりもありません(>.<)
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