モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
自分は大黒天 ダイヤモンド神化 茶々神化でクリアしていて安定しています。大黒天のところは張角でもいいです
とにかくアクアドラゴンを倒すタイミングを正確にして雑魚処理を優先することで被ダメを減らして、なおかつ動きやすい土俵を作ってやります。ダメウォは痛いですが回避すれば良いです
とにかくアクアドラゴンを倒すタイミングを間違えないことと、雑魚処理をすることで安定して勝ててます
あと、ダイヤモンド神化はサブで防御アップ持っていて被ダメも減らせるし弱点露出で火力の底上げも出来るのでおすすめです
タイトル通りです。
巷ではドゥームの難易度が超絶ではかなり下位の位置付けになっているそうですが、全くもって理解がならないです。
正直二周目のどの超絶よりも難しいと思っています。
初降臨時から運極の製作意志は無くオーブ回収だけやって以降やらないだろうと思っていました。
しかし現時点で試行回数20回以上、勝率0%です(それより先にエデンも黄泉も回収しました)。
改めてドゥーム降臨の特徴を文に下ろすと、
「ランダムワープ、大ダメージのダメ壁、半即死級の貼り付け地雷の三重ギミック+毒、友情ロック、そしてアビロの状態異常、しかも自然回復なし(間違い、不確定要素を含む)」
と、ともすれば理不尽な要素で固められたヤマタケ零ライクのクソクエとすら思えてきます。が、そんな話は一回も聞いたことがありません。
どうせ個人差だと分かりきってはいるんですがどうしても我慢がならないです。
皆さんはドゥームの難易度についてどうお思いでしょうか、そして皆さんの周回パーティーのギミック対策の内約はどうなっているでしょうか。是非お教えください。