モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
私も最初私には無理なイベントだと思っていたので闇さえほとんど参加しませんでした。しかし他の降臨とかやるときにTwitterやLINEで一緒にやった方が一緒にやろうと声かけてくださって、自分が中心になりSNSで人を集めたところとても良い人達が集まってくれてお互いチケットを出し合ったり、チケット取りに一緒に回ったりして何度も失敗しつつ安定して攻略出来るようになりました。今では2体目を作っている最中です。野良だと参加する条件が厳しかったり(適正運極)それだけで判断されてしまいますが仲間を作るとワイワイ言いながら助けたり助けられたりしていつの間にかゲット出来ていることも少なくないのでそういうグループを見つけるか、自分で立ち上げるのも一つの方法だと思います。うちのLINEグループで良ければtwitterの@thunderbolt800に声かけてくださればお誘いしますよ。ちなみに現在はグループ内の光チケないので次回ムラサメイベントあったときにみんなで取りに行く予定です。
もうすぐムラサメイベントが終わりますね。
もうすぐ闇ムラサメの合計ラックが極になってしまいそうですが、光チケットは一枚も出ていません。
また、出たとしても初見クリアーは厳しい可能性が高く、マルチを探すにも適正キャラを持っていても競争や切断など多いので参加はできそうにありません。
イベントですらあと一週間あっても光ムラサメを作れるかといった感じなのですが、
今後一定周期で出現するとしても、現状のままなら完成まで1年ぐらいみないといけないような気がするほどで・・・
同じような状況の方はいらっしゃいますか?
オーブを使ってでも残りの降臨フル回転させるべきか、悩んでいます。
皆様の考え方などお聞かせいただければ嬉しいです。